女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4471~4480件/ 27754件中 を表示中です
-
私は、ずっと無月経を約2年放置していました。
そしたら、多毛になり肌荒れがひどくアゴにヒゲも生えるくらいで
病院で検査したところ、多嚢胞と高プロラクチンでテストステロンも高値でした。
そして根本的に治療するため、カバサールを週1で飲み始めて4ヵ月が経ちます。
カバサール服用すれば、毎月生理が来て周期も安定しています。
また、徐々にですがヒゲも生えなくなり、肌荒れも良くなってきました。
カバサールだけで肌荒れニキビやヒゲに効果はあるのでしょうか?
また、このままうまく排卵が続けば多嚢胞は治ったりしますか?
脳外科の先生に聞いてもわからないようなので質問しました。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 2017 -
突然の投稿失礼します。
当方30歳の独身女性です。OCを20歳くらいのときから服用しています。
事情があってしばらく服用をやめていた時期もあったのですが、
昨年の夏からOCの服用を再開し(それまでは半年くらい休んでいました)、ファボワール28を使用しています。
ただ、ここ3〜4ヶ月ほど生理周期というか、始まったり終わるタイミングが不定期で、経血量も急に少なくなりました。
今月は不正出血もあり、不安になって病院で子宮頸がんの検査も受けたりしましたが、結果は問題ありませんでした。
以前はマーベロン28を服用していて、
周期や経血量も安定していました。ファボワールも服用からしばらくは、特に違和感を感じることもなかったのですが、
これは薬があまり合っていないといことなのでしょうか。
一度、病院で相談したほうが良いのでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 931 -
4.5の15時半頃に避妊失敗しました。
その次の日にアンジュ28黄色4錠12時間後に4錠飲みました。
緊急避妊になるて書いてました。
何もしないよりは飲んだ方がと思い飲んでしまいました。
でも、あてにならないと色々書いてたので
避妊失敗から3日後の72時間以内にアフターピルのプラノバールを処方してもらいました。1回目を67時間後に飲み12時間後に2回飲みました。
最終月経は3/19~3/26です。
やっぱりアンジュ28飲んだから効き目ががなかったりしますか?
プラノバール飲んでからは何も飲んでいません。
服用後5日目で出血はありません。
ただ4日目に38℃でて、喉の痛みと頭痛と咳があります。多分これはかぜの症状だと思うんですけど、、今は熱は下がってます。喉の痛みと咳はまだあります。
後生理痛みたいなお腹の痛さもありました、腰痛もありました。今はマシです。
早いとわかってますが、検査薬したら陰性です。
妊娠症状とかではないですか?
出血もまだこなさそうなので不安です。排卵日も定かではないのでルナルナだと排卵日が3日になってるんですけど、生理周期も30日だったり、32だったりでわかりません。
やっぱり飲み方間違えたのでアフターピル飲んでも意味はなかったんでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 803 -
初めて投稿させて頂きます。
ディナゲストについて調べていたら、こちらのサイトにたどり着きました。
2015年12月20日頃から生理?が始まり2016年2月までナプキンが無いと困るくらいの量の出血をしていましたが、2月下旬頃から物凄い量の出血が1週間続き、夜も寝ていられない程酷くなったので慌てて婦人科へ行ったところデュファストンを2週間分処方されました。飲み始めて数日で出血は止まりました。2週間飲み終えて生理が始まったらディナゲストの服用を始めましょう、という事で先程ディナゲストを頂いてきました。ネットでディナゲストを検索すると不正出血が続くとありますが、しない場合もあるのでしょうか。先生にはピルより値段は高くなるけど、出血はほとんど無くなるとの説明を受けたのですが…。以前はピルを服用していたのですが、現在45歳で年齢的にもピルは止めた方が良いとの事でディナゲストを服用する事になりました。
私の年齢でもピルを服用しても問題は無いのでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 801 -
こんにちは!初めて質問させていただきます。
ルナベルLD錠は避妊効果どのくらいでしょうか?
ルナベルLDを服用して約8ヶ月、お恥ずかしいですが避妊具なしの性交渉をしました。
先月、ルナベル LD 28日服用して休息期間生理がきませんでした。初めてです。生理予定日に妊娠検査薬て調べたら妊娠していませんでした。
そのあと性交渉はありません。
今日から1週間休息期間です。
自分が悪いのですが色々な不安で、2週間前から身内の不幸も重なり心配で不眠になり、マイスリーを服用しています役に立った! 0|閲覧数 1427 -
生理周期28日で安定しています
前回生理開始日3月22日
3月30日コンドームの脱落による避妊失敗
3月30日21時にプラバノール2錠服用
翌朝3月31日9時にもう2錠服用
4日12日に少量の出血有り
(生理時の出血よりはかなり少量)
4月12日コンドームの破れによる避妊失敗
上記の状況による妊娠の可能性は高いのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 716 -
4月12日午前中に経済上の理由があり、中絶手術をしました。
手術直後には紙おむつが穿かされており。生理より多めの出血がありました。その後、帰宅前に生理用ナプキンをして帰り、帰りの途中で吐き気に襲われて少量嘔吐してしまいました。これは麻酔等の影響なのでしょうか?
それから、ナプキンには普段の生理の時と変わらないぐらいの出血で、その日の夜にはナプキンにまったく出血がなくなっています。まだ術後が1日も経ってませんが、出血がこんなにすぐに治るということはあるんでしょうか?
もしかして、まだ赤ちゃんが残っているということはありませんか?
1度、昔に中絶手術の経験がありますが、その時はお腹のひどい痛みと出血も多かったので、今回が痛みもなく出血も少ないので驚いています。こういったこともありますか?役に立った! 0|閲覧数 989 -
こんにちは、トリキュラー28の飲み始めを考えています。
避妊だけでなく、ホルモンの安定や肌への効果を期待しており、生理初日ではなくすぐにでも飲み始めたいのですが、どう飲むのがよいでしょう。
避妊効果は、次のシートにて生理初日からだとしてもホルモン安定の効果はありますか?
また、その場合は前の整理開始日からの日数分をとばした錠剤から飲み始めたらよいのでしょうか。それとも、生理後1、2週間経っていても1錠目から飲むのがよいでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 694 -
生理は月に定期的にきちんと来てるのに妊娠はありえるのでしょうか?最近の生理だと、2月17日→3月19日とズレがない生理がきてました。
生理が来る前の3月12日に彼氏と性行為をしました。避妊もしてました。ゴムをしてても彼は精子が出る前に抜いてくれるので中では出てない状況ですいつも。
それで3月19日に普通に生理がきて量もいつも通り多く生理痛もあり鎮痛剤も飲むくらい痛く5日間の生理でした。
3月24日に確実に生理が終わり彼氏と25日に性行為をしました。避妊もしました。
それから4月1日に会社の人の風邪がうつり喉が腫れて咳も出てしまい風邪薬を食後につき7錠飲んでる生活を4日間くらいしてました
そして4月8日の夜中ぬお腹の右下に激痛があって盲腸的な痛みでした
朝起きたら右下ではなく中心が痛くなり次の日には子宮付近がチクチクするようになりました。最近仕事が忙しくストレスと疲れで痛いのかと思っていましたが。
いま4月11日現在も少しチクチクします。
3月19日に生理が普通にきてたので妊娠ではないと思いますがどうなのでしょうか?
婦人系の病気とかなのでしょうか?
特に胸の張りもなく痛くなく吐き気もなく食欲もあります。
子宮のチクチクと腰の痛みだけです。
回答お願いいたします( ; ; )役に立った! 0|閲覧数 876




