女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4451~4460件/ 27754件中 を表示中です
-
ピルについて質問です。
3月23日 通常sex
3月24日、after morning pill のあとsex
3月30日、生理
4月3日、通常sex、生理終了
4月4日、同じく 2回
4月11日、同じ2回 この日にafter morning pill ふくよう。
4月12日、sex この日からnormal pill 服用。ヤーズ
ただし、3日前から吐き気、頭痛、すこし下痢、鼻水、くしゃみ、熱っぽく、昨日は飲むのをやめました。
このままピルやめてもいいんでしょうか?
妊娠の可能性もあるんでしょうか?海外にいるので、海外のお医者から薬はもらってます。すべてゴムなし 外だしです。相手が外国人です。役に立った! 0|閲覧数 754 -
先月3月24日に中絶手術をしました。
その後1週間ほどで出血が止まり
中絶手術後の検診では血の塊がまだ
残っていると言われました。
ただ再手術する程ではない自然と出てくる
のも待とうとの事でした。
その後避妊(ゴム)をしての性交と
避妊なしでの性交をしてしまいました。
中絶手術後30日~40日程で生理が再開する
と聞いていたんですが4月14日に茶色の出血
がありました。量もそこまで多くなく
出たり止まったりの繰り返しです。
これって生理なんでしょうか。
それとも着床出血なんでしょうか。
ちなみに避妊なしでの性交は中には
出してません。
ピルを飲みたいとお願いもしたんですが
ピルは中絶手術後の生理の2回目の時に
飲み始めてるように医師に言われたので
飲んでいません。
妊娠の可能性はあるんでしょうか。
そして検査薬は正常に使用できるのでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 888 -
いま現在妊娠の可能性は確実にないのですが生理が遅れている状況です。
前回の生理開始日から今日で49日経っています。
普段の周期は28日ほどで今までは遅れても最長の月で35日でした。
初めて生理が来て以来一度も生理の周期が飛んだことがないのでとても不安に感じています。しかし、ネットで調べると1回の生理周期の飛ばしは様子を見るべきとも書いてあり私にとっては初めてのことですが世間一般から見ると普通のことなのか?と思い診察を検討している次第です。
お忙しいとは思いますが回答をおまちしています。役に立った! 0|閲覧数 688 -
いま現在妊娠の可能性は確実にないのですが生理が遅れている状況です。
前回の生理開始日から今日で49日経っています。
普段の周期は28日ほどで今までは遅れても最長の月で35日でした。
初めて生理が来て以来一度も生理の周期が飛んだことがないのでとても不安に感じています。しかし、ネットで調べると1回の生理周期の飛ばしは様子を見るべきとも書いてあり私にとっては初めてのことですが世間一般から見ると普通のことなのか?と思い診察を検討している次第です。
お忙しいとは思いますが回答をおまちしています。役に立った! 0|閲覧数 688 -
質問お願いいたします。3月18日に妊娠中絶をし、本当はすぐピルを服用したかったのですが、次の生理がきたら処方すると言われました。ですがパートナーからできるだけ早く飲んで欲しいと言われ止むを得ず通販でトリキュラー21を購入し、29日頃から飲み始め、まだ数日分残っているとこですが、微妙な出血が始まりました。今回初めて服用するため本当はしっかり医師に服用方法や不安など無い状態で服用開始したかったのですがそうもいかなかったため色々調べたりしましたが、大体の方が休薬期間に出血が…となっているのでまだ残ったままで出血してるのが不安です。残りをしっかり飲むべきなのか、どうしたらいいかわからないので教えていただけたらありがたいです。
役に立った! 0|閲覧数 834 -
突然の質問で失礼いたします。
私は海外に住んでおり、 一月に病院で出された中絶薬で中絶をしました。
1ヶ月後の2月からは生理が始まり、2月、3月と順調にきています。
低容量ピルは3月から服用を始めました。
生理の周期が中絶前より10 日以上長くなったのと、体重が4kg以上増加し、まるで、妊娠しているかのようなふっくらとしたお腹になっており不安を感じています。
中絶4週間後のセルフの検査薬では陰性でした。生理も順調に今のところはきています。性交もありません。これは単なるストレスからくる体重増加なのでしょうか。
何卒よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 2090 -
22歳です。
排卵日4/5性行為4/9ゴムはしていましたが起きるとゴムが破れていました、中に出したかはわかりません。
性行為2日後の4/11朝起きると微熱37.1ありその日から3日間ほど熱は続き高い時は38.8まで上がりました。
おりものも今までに感じたことのない透明で水っぽくサラサラとしていて流れてくるのが分かるような感じでティッシュで拭くと黄色でした。
4/15今日は朝起きるとパンツに白く乾いていてこのまま生理来るだろうと思っていましたお昼頃トイレに行くと生理終わりのような色で薄っすら血も混ざっていました、その後はやはり黄色にちょっと血が混ざったような感じです。
胸が張ったりなど体に変わりはありません。これは子宮内膜炎ですか??
生理予定日は4/19です、生理は来ますか?
お忙しいと思いますが回答おねがいします。役に立った! 0|閲覧数 773 -
お忙しい中恐れ入ります。
48歳です。マーベロン2年、ヤーズを飲み始めて5年になりますが、1度1か月やめるように言われました。生理が無い月があったりですが、とても安定しています。またひどかったら再開すればいい、と。やめてまた量が増えたり、不規則になるのが嫌で50歳まで続けるつもりだったので戸惑っています。
ヤーズのやめ時は何歳でしょうか?
子宮体がんや卵巣がんの予防にもなるとのこと、その面でも何歳まで飲むのが理想でしょうか?
いつもあまり納得のいく説明もなく、信頼できない医師で、病院を変えた方が良いのかいつも迷っています。
お手数ですが、よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 1670




