女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4441~4450件/ 27754件中 を表示中です
-
初めまして。
生理6日目なのですが2日目と同じような出血がありました。
去年生理痛が酷く婦人科に行き大みそかよりピルを飲み始めています。
診察結果は「子宮筋腫の気がある」との事でピルが処方されました。
3月の生理の時に軽い痛みがあり1週間以上生理が続きました。
昨日の夕方に左下腹部(股関節と膀胱近く)にツキツキと刺すような痛みがあり、朝に出血がありました。
現在36歳なのですが20歳頃に堕胎手術をしています。
生理痛が酷くなったのはここ2年くらい前からで、起き上がれない程でした。
一度、大きな病院で検査を受けるべきでしょうか?子宮筋腫が酷くなったのでしょうか?
箇条書きの説明ですみませんがご回答宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 1286 -
初めまして。
生理6日目なのですが2日目と同じような出血がありました。
去年生理痛が酷く婦人科に行き大みそかよりピルを飲み始めています。
診察結果は「子宮筋腫の気がある」との事でピルが処方されました。
3月の生理の時に軽い痛みがあり1週間以上生理が続きました。
昨日の夕方に左下腹部(股関節と膀胱近く)にツキツキと刺すような痛みがあり、朝に出血がありました。
現在36歳なのですが20歳頃に堕胎手術をしています。
生理痛が酷くなったのはここ2年くらい前からで、起き上がれない程でした。
一度、大きな病院で検査を受けるべきでしょうか?子宮筋腫が酷くなったのでしょうか?
箇条書きの説明ですみませんがご回答宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 1286 -
初めまして。
結婚して1年、12月に風疹の予防接種を打ち、3月に32倍の診断が出て妊活を始めたばかりのコアラです。
今月から避妊なしで性行為をしていますが、4月2日から高温期には入り、今日36.96度、高温期16日目です。
普段高温期は36.5〜36.8程度で、11日か12日のため、私としては4日、5日生理は遅れている印象ですが、一般的な高温期14日から見るとまだ2日しか遅れていないことになります。生理予定日1週間後から使用できる妊娠検査薬は私の場合いつ頃から反応が出るでしょうか?
また、いつも高温期は便秘気味になり、生理とともにすっきりする周期なのですが、今月はずっと高温期のためか便秘が続いていて、力んでも小さいコロコロとしたものが1.2つ出るのが精一杯です。今朝珍しく便意を感じで用を足しましたが、テッシュに鮮血が付いていて、トイレの水も少し鮮血で染まっていました。どこから出血したのかがわからず、不安なのですが明日以降に生理のような出血に変わらなければ問題ないのでしょうか?そしてまだすっきり感は無く、ずっと下腹部痛が張っているような違和感がしているのですが、便秘のせいなのでしょうか?便秘薬などは飲まない方が良いのでしょうか?
色々分からないことが多く教えていただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。役に立った! 0|閲覧数 808 -
膣内に異物が入った場合、自然に体外に排出はされますか?
お恥ずかしい話ですが、ネイルのストーンが膣内に入ってしまったかもしれません。
直径2ミリ程度ストーンです。
ストーンが取れていることに気づいてから指を入れて確認してみましたが分からず、サイズも小さいので自分で確認することは難しいかと、、
その後生理はきていて、匂い等に問題はありません。
産婦人科を受信するか悩んでいます。
回答宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 3318 -
低用量ピルのことで一つ気になっていることがあるので、質問させていただきます。
昨日、避妊目的により産婦人科でファボワール28を初めて処方していただきました。
「次の生理日はいつかな?」と訊かれ、「いま生理4日目です」と回答したら、「じゃあ今日から飲んで大丈夫です。飲んだ日から効力を発揮します。」と言われました。
言われた通り昨日から飲み始めたのですが、ネットで調べてみると、【初日から飲まないと飲んだ日から効力を発揮しない】【2〜7日目に飲んだ場合は1週間(2週間と書いてあるところもありました)経ってから効力が発揮】などと書いてありました。色々情報が錯誤しており、正しい情報が分からない状況です。
生理日4日目から服薬した場合の、ピルがいつから効力を発揮するのかを知りたいです。無知ですみません…。よろしくお願い申し上げます。役に立った! 0|閲覧数 1435 -
こんばんは。
先生の回答は丁寧でとてもわかりやすかったので、こちらで使用方法について2点質問させてください。
現在、ヤーズ服用を始めて2シート目です。
①他のピルでは生理をずらすための使用方法があると思うのですがヤーズでも同じことが可能でしょうか。
例えば今23錠目なので、残りは24錠目の実薬と25.26.27.28の偽薬がありますが、生理を1日早めたくて24錠目を飛ばして25.26.27.28の偽薬を飲み3シート目へ移るということが、できるか知りたいです。
できるならば、何錠ほどそのようなことができるかも知りたいです。
②服用時間についてです。
今は22時を服用を時間にしているのですが疲れて眠ってしまうことがあり朝の8時ごろに服用時間を早めたいのですがどのタイミングで時間変更ができるか知りたいです。
わかりづらい点があるかと思いますが、回答よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 934 -
初めまして。ピルの避妊効果について質問させていただきます。
4月5日の生理開始4日目にトリキュラー28を飲み始めました。
飲み始めの1週間は避妊してくださいと説明を受けたので性行為は行っていません。
飲み始めて10日目に避妊せず性行為を行いました。
本当に避妊できているのか心配です。役に立った! 0|閲覧数 1485




