女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4431~4440件/ 27754件中 を表示中です
-
事情があり妊娠発覚後に中絶しなければならなくなり、中絶手術をしました。
今日、手術から5日目で病院にて術後の検査をしてもらい血液、診察ともに異常はありませんでした。
まだ排卵や生理がくるのがいつか分からないのもあり、ピルの話は病院にてしません。
今は妊娠をしても産める状況でなくなってしまった為避妊目的でピルを検討しています。
次の病院の診察に行く前にもしコンドームをなしで性行為をする場合は今からでもピルは服用をしておいた方がいいのでしょうか。
もしくは今はまだ排卵してないから服用したとこで避妊の意味はないのでしょうか。
とても失礼な質問だとは思いますが、よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 816 -
はじめまして。
ご意見を伺いたく書き込みをさせていただきました。
現在妊娠中で、9週6日の昨日エコー検査で臍帯ヘルニアあるいは腹壁破裂の可能性を指摘されました。
帰宅後いろいろ調べましたところ、臍帯ヘルニアには生理的あるいは先天性の二種類があるということを知りました。
病院での説明は先天性についてが主で染色体異常や合併症のことを伺い、そのことで頭が一杯になってしまったのですが、この時期ですとあまり悲観的になる必要はないのでしょうか?
病院からは毎週の検査を推奨され受診する予定ですが、お返事いただけましたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。役に立った! 1|閲覧数 1807 -
お世話になっております。
以前、中絶手術のあと低用ピルを半年間服用していましたが乳ガンの疑いのため半年前から服用を中止しました。
元々、生理周期は長めでしたが1月くらいからは40日を越えるようになってきたので、乳ガンの方も経過観察となりピル服用の許可も出たので今回の生理からと思っていたのですが、すでに今日で53日目ですがいまだに生理がきません。
妊娠の可能性はないので…生理がこなくてもピル服用を開始してもいいものでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 718 -
お世話になっております。
以前、中絶手術のあと低用ピルを半年間服用していましたが乳ガンの疑いのため半年前から服用を中止しました。
元々、生理周期は長めでしたが1月くらいからは40日を越えるようになってきたので、乳ガンの方も経過観察となりピル服用の許可も出たので今回の生理からと思っていたのですが、すでに今日で53日目ですがいまだに生理がきません。
妊娠の可能性はないので…生理がこなくてもピル服用を開始してもいいものでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 718 -
初めまして。
私は10年ほど前に右の卵巣を摘出しています。手術前までは生理痛とは全くの無縁でしたが、摘出後の生理からは右の下腹部が激しく痛むようになりました。
痛み止めを服用しても全く効かず、体を伸ばすことも、息をすることすらも痛みが酷くなるので、どうすることも出来ずただ痛みに耐えながらじっとしているしかありません。
突っ張るような痛み、直接お腹の中を強く握りつぶされているような、卵巣茎捻転になり救急車で運ばれた時と似た痛みに苦しんでいます。年々痛くなる頻度も高くなり、痛みも酷くなっているような気がします。
手術した病院の先生に相談したこともありましたが、癒着かな〜と言われただけで、詳しいお話を聞けませんでした。
半年に一度の検査を勧められ受診はしていますが特に子宮にも左の卵巣にも問題は無いと言われています。
病院を変えてほかの先生に相談したものの、結局痛みの原因がわかりませんでした。
癒着による痛みだとしたら解決法はないのでしょうか?
体を冷やさない、お腹を温める、痛み止めなど気休めにもならないぐらいの激痛でどうしたらいいのかわかりません。
また、この痛みが癒着からくるものであれば市販の生理痛痛み止めを飲んでも意味が無いのでしょうか?役に立った! 5|閲覧数 6785 -
初めまして。
私は10年ほど前に右の卵巣を摘出しています。手術前までは生理痛とは全くの無縁でしたが、摘出後の生理からは右の下腹部が激しく痛むようになりました。
痛み止めを服用しても全く効かず、体を伸ばすことも、息をすることすらも痛みが酷くなるので、どうすることも出来ずただ痛みに耐えながらじっとしているしかありません。
突っ張るような痛み、直接お腹の中を強く握りつぶされているような、卵巣茎捻転になり救急車で運ばれた時と似た痛みに苦しんでいます。年々痛くなる頻度も高くなり、痛みも酷くなっているような気がします。
手術した病院の先生に相談したこともありましたが、癒着かな〜と言われただけで、詳しいお話を聞けませんでした。
半年に一度の検査を勧められ受診はしていますが特に子宮にも左の卵巣にも問題は無いと言われています。
病院を変えてほかの先生に相談したものの、結局痛みの原因がわかりませんでした。
癒着による痛みだとしたら解決法はないのでしょうか?
体を冷やさない、お腹を温める、痛み止めなど気休めにもならないぐらいの激痛でどうしたらいいのかわかりません。
また、この痛みが癒着からくるものであれば市販の生理痛痛み止めを飲んでも意味が無いのでしょうか?役に立った! 5|閲覧数 6785 -
28歳の独身です。
先月の生理3/24~
今月の予定日4/21
1~2日程前後することはありましたが
28日周期できちんと毎月きておりました。
▼今回の症状
4/11-12 生理痛のような腹痛、腰の痛みを感じる
4/13-14 出血を確認。量は微量。生理痛も引き続き。
4/15-16 出血の量が増えるものの通常の生理時よりも少な目かつ固まりの少ないサラサラ系。生理痛も引き続き。
4/17 症状は昨日までと同じ。生理痛も引き続き感じるがその上の腹部にも痛みを感じる。
朝、体を起こす際に呼吸ができなくなる程の腹痛があり。その後、排便をしたら激痛は収まる。
不安を感じ産婦人科へ。エコーを撮影し、子宮内の内膜が残っている事が分かった。
いまの出血は内膜が剥がれおちている訳ではないので不正出血になると説明を受ける。
排卵がきちんと行われているか、腹痛の原因、感染症や妊娠の検査は出血が止まってからでないと
できないので特に処置は無し。37.2度の微熱あり。
4/18 昨日と症状は同じ。今朝も激痛→排便→収まるという症状がありました。
上記が現在の症状です。
これまでは出血が始まるまでは生理痛も来ず、
開始から2日程は出血多めで3日以降徐々に少なくなっていく流れで、生理痛も最初だけでした。
今月の生理までに避妊をしての性行為は数回ありました。
正直、ここまで異常が起こるのは初めてなので心配しております。
病院へ行っても結局現段階では何もできなかったのでこちらへ書き込みしてしまいました。
ご意見いただけますと幸いです。役に立った! 0|閲覧数 775 -
28歳の独身です。
先月の生理3/24~
今月の予定日4/21
1~2日程前後することはありましたが
28日周期できちんと毎月きておりました。
▼今回の症状
4/11-12 生理痛のような腹痛、腰の痛みを感じる
4/13-14 出血を確認。量は微量。生理痛も引き続き。
4/15-16 出血の量が増えるものの通常の生理時よりも少な目かつ固まりの少ないサラサラ系。生理痛も引き続き。
4/17 症状は昨日までと同じ。生理痛も引き続き感じるがその上の腹部にも痛みを感じる。
朝、体を起こす際に呼吸ができなくなる程の腹痛があり。その後、排便をしたら激痛は収まる。
不安を感じ産婦人科へ。エコーを撮影し、子宮内の内膜が残っている事が分かった。
いまの出血は内膜が剥がれおちている訳ではないので不正出血になると説明を受ける。
排卵がきちんと行われているか、腹痛の原因、感染症や妊娠の検査は出血が止まってからでないと
できないので特に処置は無し。37.2度の微熱あり。
4/18 昨日と症状は同じ。今朝も激痛→排便→収まるという症状がありました。
上記が現在の症状です。
これまでは出血が始まるまでは生理痛も来ず、
開始から2日程は出血多めで3日以降徐々に少なくなっていく流れで、生理痛も最初だけでした。
今月の生理までに避妊をしての性行為は数回ありました。
正直、ここまで異常が起こるのは初めてなので心配しております。
病院へ行っても結局現段階では何もできなかったのでこちらへ書き込みしてしまいました。
ご意見いただけますと幸いです。役に立った! 0|閲覧数 775




