女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4351~4360件/ 27754件中 を表示中です
-
昨年の十月から今年の二月まで低容量ピルを服用していました。
しかし服用中止してから生理が二ヶ月来なくなり、今はクラシエの当帰芍薬散を飲んでいますが、ますます不正出血がひどくなりました。
私はどうしたらいいでしょうか。
病院を変えるべきでしょうか。ストレスでもうどうしたらいいのかわからないので回答をお願いします。役に立った! 0|閲覧数 892 -
初めてまして。ピルの副作用について質問させて下さい。
先月の26日に貴院にて初期中絶手術を施術して頂き、1週間後よりピルの服用を開始しました(ファボワール28錠)。
そして今日、25日に生理がきました。
子宮の痛みはないのですが、ここ2週間程右の背中の張り(肩甲骨下辺り)、痛みと酷い頭痛に悩まされています。
これはピルの副作用でしょうか?それとも肝機能に何か異常がある可能性もあるのでしょうか?
解答よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 1029 -
ファボワール28を1年近く服用しております。
今月4/28から旅行に行くのですが、生理と重なるので今回初めてピルの服用を途中で止めて生理を早めました。
今回、ピルを4/19(火)16日間服用後でストップしました。
4/22(金)若干の出血がらみられ23日の夜にはいつも通りの量で出血が始まりました。
次のピルの服用開始はシートにまだ残っている(本来なら20日に飲むもの)ピルを4/26(水)から服用し始めようと考えています。
単純に4/26日から三週間飲み続け新しいシートの三列目の2錠目を飲み終えたあと偽薬期間を持てば宜しいのでしょうか…。説明下手でごめんなさい( ; ; )
そして、今回初めて生理を早めた事での避妊効果も重ねてお尋ねします。
旅行の前日からピル服用開始と考えると、今まで飲み続けたとはいえ避妊効果は低くなってるのでしょうか。
旅行先での避妊効果が心配です。
回答宜しくお願い致しますm(__)m役に立った! 0|閲覧数 1746 -
ファボワール28を1年近く服用しております。
今月4/28から旅行に行くのですが、生理と重なるので今回初めてピルの服用を途中で止めて生理を早めました。
今回、ピルを4/19(火)16日間服用後でストップしました。
4/22(金)若干の出血がらみられ23日の夜にはいつも通りの量で出血が始まりました。
次のピルの服用開始はシートにまだ残っている(本来なら20日に飲むもの)ピルを4/26(水)から服用し始めようと考えています。
単純に4/26日から三週間飲み続け新しいシートの三列目の2錠目を飲み終えたあと偽薬期間を持てば宜しいのでしょうか…。説明下手でごめんなさい( ; ; )
そして、今回初めて生理を早めた事での避妊効果も重ねてお尋ねします。
旅行の前日からピル服用開始と考えると、今まで飲み続けたとはいえ避妊効果は低くなってるのでしょうか。
旅行先での避妊効果が心配です。
回答宜しくお願い致しますm(__)m役に立った! 0|閲覧数 1746 -
お忙しいところすみません。
1人で考えても不安しかないので相談させてください。
普段、ヤーズを服用しています。
生理不順もあり、4年ぐらい前から飲み続けてます。
旅行と生理が重なりそうだったのでずらそうと思ってかかりつけのヤーズを処方して頂いてる婦人科に行き、相談しました。
ネットで調べたら白の錠剤を飲まず、代わりに次のシートのピンクの錠剤を飲み始めればずらせると書いてあったのですが、念のためと思って行きました。
旅行は5月の3日〜5日。
4月29日から白の錠剤(偽薬)になるので恐らくいつも通りなら5月2日から生理の予定です。
1週間遅らせたいと伝えたら「28日から10日間飲んで」と言われ、次のシートのことかな?と思い、会計へ向かうと薬が処方されていてソフィアCと書いてありました。
これはなんだろうと思い、ネットで調べたところ、高用量ピルと書いてあったので不安になって相談しました。
生理を1週間遅らせたいだけなのですがこのソフィアCという薬を10日分飲まなければいけないのでしょうか?また、偽薬が29日からなのに28日から飲み始めるのはなぜですか?
副作用も不安です。ヤーズでは副作用という副作用はほとんどなかったのですが、それは超低用量だからだとわかっています。高用量だと副作用もそれなりにありますよね?
また、仮にソフィアCを使って生理を遅らせたい場合、5月3日〜5日の間、避妊効果はありますか?旅行は婚約者とです。普段はピルのみの避妊なのでコンドームはしていません。中出しです。不安なのでコンドームの着用をお願いするつもりではいますが、念のため。
担当の先生は何も教えてくれませんでした。ヤーズを飲んでいるのもカルテに書いてあるはずなのに「26日からじゃん、白いの」と言っていたのでヤーズは白いの4日分しかないですと2回ぐらい言いました。これも不安になった要素の一つかもしれません。
いつもは同じ婦人科の別の先生に診て頂いてるのですが、混んでいたせいか今回に限って別の方でした。
長くなってしまい申し訳ないんですが、アドバイス頂けたら幸いです。役に立った! 0|閲覧数 1057 -
お忙しいところすみません。
1人で考えても不安しかないので相談させてください。
普段、ヤーズを服用しています。
生理不順もあり、4年ぐらい前から飲み続けてます。
旅行と生理が重なりそうだったのでずらそうと思ってかかりつけのヤーズを処方して頂いてる婦人科に行き、相談しました。
ネットで調べたら白の錠剤を飲まず、代わりに次のシートのピンクの錠剤を飲み始めればずらせると書いてあったのですが、念のためと思って行きました。
旅行は5月の3日〜5日。
4月29日から白の錠剤(偽薬)になるので恐らくいつも通りなら5月2日から生理の予定です。
1週間遅らせたいと伝えたら「28日から10日間飲んで」と言われ、次のシートのことかな?と思い、会計へ向かうと薬が処方されていてソフィアCと書いてありました。
これはなんだろうと思い、ネットで調べたところ、高用量ピルと書いてあったので不安になって相談しました。
生理を1週間遅らせたいだけなのですがこのソフィアCという薬を10日分飲まなければいけないのでしょうか?また、偽薬が29日からなのに28日から飲み始めるのはなぜですか?
副作用も不安です。ヤーズでは副作用という副作用はほとんどなかったのですが、それは超低用量だからだとわかっています。高用量だと副作用もそれなりにありますよね?
また、仮にソフィアCを使って生理を遅らせたい場合、5月3日〜5日の間、避妊効果はありますか?旅行は婚約者とです。普段はピルのみの避妊なのでコンドームはしていません。中出しです。不安なのでコンドームの着用をお願いするつもりではいますが、念のため。
担当の先生は何も教えてくれませんでした。ヤーズを飲んでいるのもカルテに書いてあるはずなのに「26日からじゃん、白いの」と言っていたのでヤーズは白いの4日分しかないですと2回ぐらい言いました。これも不安になった要素の一つかもしれません。
いつもは同じ婦人科の別の先生に診て頂いてるのですが、混んでいたせいか今回に限って別の方でした。
長くなってしまい申し訳ないんですが、アドバイス頂けたら幸いです。役に立った! 0|閲覧数 1057 -
初めまして。
妊娠疑惑があります。望まない妊娠です。
私は17歳の高校生で、4月6日に、彼と一瞬の浮ついた気持ちで、ゴムなしで挿入しました。それも私が拒否せずです。4月6日は妊娠しやすい日でした。
生理予定日は22日で、今も生理がきていません。
生理前によくある下腹部痛が、予定日の前日からほんの少しあります。
妊娠初期症状を調べ、なんとなく当てはまるような気がするものが、頭痛、眠気、下腹部痛、頻尿、急な肌荒れです。
基礎体温は測っていません。
たった2日ですが、ずれることはあっても、2日も生理が遅れたことは今までにあまりなかったと思います。
もう妊娠確定だと思ってこれからどうするか考えているのですが、中絶を行う場合、保護者の病院への付き添いなしでも大丈夫でしょうか?同意書が必要なのはわかっています。
それと、初期中絶の平均的な費用、支払いはいつかを教えていただきたいです。
また、診察後、術後に、自宅へ明細の手紙は届きますか?
お忙しいかと思いますが、お返事いただければ幸いです。役に立った! 0|閲覧数 1022 -
初めまして。
私は先月まで2年ほど低容量ピルを服用していました。
しかし先月シート2週目で3日飲み忘れてしまい、出血がありました。(3/18頃です。)
その為次の生理から飲み始めようと思っていましたがなかなか生理が来ませんでした。
今月20日避妊に失敗し21日にノルレボを服用しました。24日に少量の出血がありました。
この場合低容量ピルを飲み始めて良いのでしょうか?
調べたところインターネットでは「アフターピル服用から一週間以内の出血では次の自然な生理を待ってから低容量ピルを服用する」という情報が多いように感じましたが、次の生理がいつ来るかも分からず、それまでに性交渉がある可能性が高いのでなるべく早く低容量ピルを飲み始めたいと思っています。
質問が多く、またややこしくて申し訳ありません。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 853




