女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4361~4370件/ 27754件中 を表示中です
-
初めまして。
私は先月まで2年ほど低容量ピルを服用していました。
しかし先月シート2週目で3日飲み忘れてしまい、出血がありました。(3/18頃です。)
その為次の生理から飲み始めようと思っていましたがなかなか生理が来ませんでした。
今月20日避妊に失敗し21日にノルレボを服用しました。24日に少量の出血がありました。
この場合低容量ピルを飲み始めて良いのでしょうか?
調べたところインターネットでは「アフターピル服用から一週間以内の出血では次の自然な生理を待ってから低容量ピルを服用する」という情報が多いように感じましたが、次の生理がいつ来るかも分からず、それまでに性交渉がある可能性が高いのでなるべく早く低容量ピルを飲み始めたいと思っています。
質問が多く、またややこしくて申し訳ありません。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 853 -
こんばんは。
先日体ガンの疑いによる内膜掻爬をしてきました。
退院するときに 生理2日目のような出血やお腹の痛み熱が出たら 受診するように言われました。
手術後は ほぼ出血もなく痛みもなく過ごしていたのですが4日後の夜ナプキンに 生理?の少ない様な感じで血がついていました。
その後は また トイレに行っても 出血してなかったり あっても ごく少量。
そこで お尋ねしたいのですが
術後 どれくらい出血は続くのでしょうか?
出血量が多くなかったり 他にきになる症状がなかったら 様子みても良いのでしょうか?
ちなみに 次の診察日は GWあけです。
仮に それまで少量出血があっても
様子みてもよろしいでしょうか?
長文で すみません。
よろしくお願いします。役に立った! 1|閲覧数 948 -
生理痛緩和のため、20歳頃より10年間ほどピルを服用しており、この度結婚したため、服用を中止しました。
服用中止後の消退出血は、3/21からありました。
服用前は特に不 ではなく、28~39日周期でした。
3/28から基礎体温も測り始め、★ には行為もありました。
3/28 36.32 ★
3/29 36.60
3/30 36.31
3/31 36.26
4/1 36.24
4/2 36.55
4/3 36.12
4/4 36.12
4/5 36.16 ★
4/6 36.23
4/7 36.28
4/8 36.28
4/9 36.05 ★
4/10 36.12 ★
4/11 36.19
4/12 36.39
4/13 36.31
4/14 36.30
4/15 36.48
4/16 36.59 ★
4/17 36.50
4/18 36.46
4/19 36.53
4/20 36.69 ★
4/21 36.48
4/22 36.53
4/23 36.66
4/24 36.51
検査薬を試すのがもっともなのは分かっていますが、ピル服用期間も長かったため何かと不安です。
体温がきちんと低温期と高温期に分かれているのかどうか、妊娠の可能性があるのかどうか、検査薬を試すとしたらいつからが適切なのか、教えていただけない でしょうか?役に立った! 0|閲覧数 729 -
生理日移動後の生理について、
はじめまして。
3月16日から生理予定でしたが、
旅行と重なってしまったため、
ギリギリの日程ではありましたが12日から生理日移動のピルを飲みました。
のみ終えてから2.3日後に生理が来ると聞いたので、16日まで5日間飲みました。
その後19日から通常通りの生理が来たのですが、
4月になってからの生理が1週間遅れています。予定は4月16日でした。
ピルを飲んだ際の副作用はまったくなかったのですが、生理日移動後の次の生理に影響が出ることはありますか?
4月4日に性行為があったものの
終始コンドームを使用しておりました。役に立った! 0|閲覧数 821 -
生理日移動後の生理について、
はじめまして。
3月16日から生理予定でしたが、
旅行と重なってしまったため、
ギリギリの日程ではありましたが12日から生理日移動のピルを飲みました。
のみ終えてから2.3日後に生理が来ると聞いたので、16日まで5日間飲みました。
その後19日から通常通りの生理が来たのですが、
4月になってからの生理が1週間遅れています。予定は4月16日でした。
ピルを飲んだ際の副作用はまったくなかったのですが、生理日移動後の次の生理に影響が出ることはありますか?
4月4日に性行為があったものの
終始コンドームを使用しておりました。役に立った! 0|閲覧数 821 -
初めまして。疑問に思う事がありましたので投稿させていただきます。
私は高校三年生なのですが、中学生のときに子宮頸がんワクチンの注射を打ってから月経不順気味になり、ばらばらに年に4回〜5回ほどしか月経が来ず、周期もずっと定まりません。
そして今月、半年ぶりの月経が来たのですが、生理痛は一切なく、1日目〜4日目まではおりものに血が混ざるより少し多いくらいの出血で、5日目くらいから急に量が増えはじめました。
インターネットで調べてみたところ、5日目くらいから量が増えだすのは不正出血の可能性が高いと書かれていたのですが本当でしょうか?
それから、まだ若いので周期が安定していないのだろうと考えていたのですが、初潮から7年経過しているならもう周期は安定するものなのでしょうか?
異性と関係を持った事は無いので妊娠の可能性はゼロだと思います。
長文失礼致しました。 よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 5375 -
質問失礼します。
4月14日に性交し、排卵期に近く心配だったため16日に緊急避妊薬を服用しました。その後無事に22日に消退出血し、現在も続いていますが量が通常の生理と比べて少なくもうじき終わりそうな感じです。 この次の生理はいつ来るのでしょうか?通常の生理予定日の4月29日からなのでしょうか、それとも消退出血がはじまった22日からおよそ生理周期である28日後になるのでしょうか…役に立った! 0|閲覧数 762




