女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4391~4400件/ 27754件中 を表示中です
-
6年程服用していたピルを8月に終了し、
これから子作りを考えています。
しかし、生理周期が安定せず、
39から50日あたりで生理がくる感じです。
数ヶ月前からニキビもひどく、ホルモンバランスの乱れなのでしょうか。
今年中には妊娠希望で、どうすればよいのか、焦っております。
婦人科で診てもらったほうがいいのでしょうか。
アドバイスお願いします。役に立った! 0|閲覧数 2375長期間ピルの服用をして中断するとしばらく排卵が不定期になる事があります。
ただ、元々順調なら元の自分に戻っていくので経過を見て下さい。
元々不順傾向があるなら早めにホルモン検査を含めて排卵周期を作る治療をした方が良い事もあります。
では、ご検討下さい。役に立った! 0先生ご返信ありがとうございました。
その後、32日で生理がきたかと思えば、3/29から今まで、生理がこず、健康診断では、乳腺症かもと言われ、ニキビも一向によくならず、精神的に参ってきました。
乳腺症は定期的に検査を受ければよいのでしょうか?
ピル服用前は毎月だいたい30日で、生理がきていたので、いつかは戻ると思っていますが、色々重なり、不安です。
4月に子作りの為、中だしをしましたが、SEXした翌日、翌々日におりものに血が少し混じるということが何度かありました。
今は当帰芍薬散を処方され飲んでいますが、排卵を正常にするにはどうすればいいのでしょうか。
今年30歳になります。
早く子供がほしいのですが、もう少しこのまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。
婦人科の内診、エコーともに特に問題ないと言われております。役に立った! 0 -
6年程服用していたピルを8月に終了し、
これから子作りを考えています。
しかし、生理周期が安定せず、
39から50日あたりで生理がくる感じです。
数ヶ月前からニキビもひどく、ホルモンバランスの乱れなのでしょうか。
今年中には妊娠希望で、どうすればよいのか、焦っております。
婦人科で診てもらったほうがいいのでしょうか。
アドバイスお願いします。役に立った! 0|閲覧数 2375長期間ピルの服用をして中断するとしばらく排卵が不定期になる事があります。
ただ、元々順調なら元の自分に戻っていくので経過を見て下さい。
元々不順傾向があるなら早めにホルモン検査を含めて排卵周期を作る治療をした方が良い事もあります。
では、ご検討下さい。役に立った! 0先生ご返信ありがとうございました。
その後、32日で生理がきたかと思えば、3/29から今まで、生理がこず、健康診断では、乳腺症かもと言われ、ニキビも一向によくならず、精神的に参ってきました。
乳腺症は定期的に検査を受ければよいのでしょうか?
ピル服用前は毎月だいたい30日で、生理がきていたので、いつかは戻ると思っていますが、色々重なり、不安です。
4月に子作りの為、中だしをしましたが、SEXした翌日、翌々日におりものに血が少し混じるということが何度かありました。
今は当帰芍薬散を処方され飲んでいますが、排卵を正常にするにはどうすればいいのでしょうか。
今年30歳になります。
早く子供がほしいのですが、もう少しこのまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。
婦人科の内診、エコーともに特に問題ないと言われております。役に立った! 0 -
タイトル通り、2シート目の飲み始めについて迷っています。
1シート目を生理が始まる前に飲み始めてしまいました。
それから飲み続け、今偽薬5錠目で生理がはじまりました?
トリキュラーは1シート目は生理初日から飲むのが正しいのですが、ミスしたため、
2シート目は今日から飲み始めたほうがいいのでしょうか。
それとも1シート目を飲みきってから飲み始めたほうがいいのでしょうか。
その場合避妊効果などはどうなるのでしょう。役に立った! 0|閲覧数 974 -
3月から低用量ピル(アンジュ)を服用しております。
4月初旬に、2日連続で12時間程服用時間が開いてしまいました。
その後性行為があり、次の生理予定日(ピル22日目)の1週間程前より、微熱(36.5~37.5)、体の火照り、指先の痺れ、胸の張りが続いております。
予定日5日前から、薄ピンクのおりものが3日、茶色のおりものが2日出ており、本日から疑似薬期間になります。
症状から検索すると妊娠超初期とかぶり不安な気持ちでいるのですが、こういった場合、いつから妊娠検査は出来ますでしょうか。
疑似薬期間に生理がなかった場合、服用はやめた方が良いのでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 1068 -
婦人科で月経不順の治療で温経湯を処方されたのですが、半年以上前に処方していただいたもので、飲み方を忘れてしまいました。
温経湯は食前食間に1日3回とは聞いたのですが、いざ生理が来た時には服用を中止するのでしょうか?
生理中もその後も次の生理も通しで毎日飲んでいくものなのでしょうか?
何度か試してるのですが、生理が来る度にいいのかな?と服用を中断してしまいます。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 945




