女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4381~4390件/ 27754件中 を表示中です
-
質問させてください。
先月、4月5日に中絶手術を受けました。
約1ヶ月後の5月4日に生理がきました。
もう二度と同じ過ちを繰り返さないために、トリキュラー28を処方してもらい、5月4日からきちんと定時に服用しています。
処置後の生理は1ヶ月〜1ヶ月半で始まると言われ、2ヶ月経っても生理が来なければ受診するように。と言われました。
処置後、生理の血液を目で確認するまでは性行為は一切行ってません。
ですが、ここの掲示板を拝見させてもらいますと他の質問者様への返信で、
院長先生は中絶手術後の生理は1ヶ月半〜と返信されていたので、もしかしたらあの血液は不正出血だったのでは?と不安になってしまいました。
トリキュラーを飲み始めたからなのか、
今までより生理が3日程度長引きました。
飲み始めてから1週間半の間はコンドームを併用して性行為をしました。
今現在、飲み始めてから16錠目になります。
避妊効果は十分でしょうか?
今回の望まなかった妊娠は
コンドームの脱落、アフターピルの失敗。によるものだったのでどうしても神経質になってしまいます。
ご回答お願いします。役に立った! 0|閲覧数 711 -
はじめまして
質問させてください。
17日火曜に中絶手術しました。
6週でした。無事に終わり帰宅前に病院でトイレにいった時に生理の2日目ぐらいの出血があっただけで
その後ナフキンにもつくことなく
おトイレにいっても全くでませんでした。
翌日も1日仕事休み寝てました。
木、金と簡単な清掃のお仕事なので
負担のない仕事しました。
木曜も異常なく今日から出血があります。術後数日してまた出血はあるのでしょうか?
抗生剤と子宮収縮止血剤を3日分もらい飲みました。
私は40歳です。
年齢も関係あるんでしょうか?
お腹いたいとか体調が悪いとか何もないです。
術後ほんと寝てただけなので動いていないので血がまだ残ってて急に動いて血が出たのでしょうか?
変な質問ですいません。役に立った! 0|閲覧数 752




