女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4321~4330件/ 27754件中 を表示中です
-
こんにちは。
今年の3月の26日に初期中絶手術をしました。
ちょうど8週目に入るところでした。
手術後の出血はほとんどありませんでした。
その後4月1日に1回目の検診を受け問題はありませんでした。
4月16日に2回目の検診を受けました。
その時に排卵はまだだといわれ、卵巣が少し腫れている(2.8mm程とおっしゃっていたと思います)がまだ正常範囲なので様子を見ましょうとのことで術後検診は終了し、また何かあったら来てくださいと言われました。
しかし今週の月曜(4月25日)から腰痛と腹痛、足の痛みがすごくおりものに血のようなものが混ざっていました。本日(4月27日)からは普通の整理のように出血もしており腹痛と腰痛があります。
普通は排卵後2週間で生理だと思うのですが、16日時点で排卵がまだということは生理にしては早すぎると思います。
この場合無排卵月経であっるのか、何か違う病気(たとえば卵巣など)の病気や炎症のための不正出血であるのか心配です。
知識のある方に教えていただけると幸いです。役に立った! 0|閲覧数 1721 -
初めまして。2週間前(生理から7日目)にミレーナをいれました。出産未経験・過多月経、月経困難症の為です。
はじめのうちは不正出血はほとんどなく、おりものシートに少しついてたりついてなかったり...というくらいのものでした。
ただミレーナをいれて10日目頃から出血の量が増えてきました。(昼用のナプキンでも余裕で足りる量ですが)
基礎体温はミレーナをいれてから、36.90〜37.10℃で出血量が増えた日から36.70に下がっているので、もしかして生理?と思ったのですが、不正出血との違いはなんでしょうか?
今までの生理痛に比べればましですが、少しお腹も痛いです。
普段の低温期は36.50前後、高温期が36.90前後です。だいたい30日周期です。
不正出血と生理の違いを教えていただきたいです。よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 2388 -
初めまして。2週間前(生理から7日目)にミレーナをいれました。出産未経験・過多月経、月経困難症の為です。
はじめのうちは不正出血はほとんどなく、おりものシートに少しついてたりついてなかったり...というくらいのものでした。
ただミレーナをいれて10日目頃から出血の量が増えてきました。(昼用のナプキンでも余裕で足りる量ですが)
基礎体温はミレーナをいれてから、36.90〜37.10℃で出血量が増えた日から36.70に下がっているので、もしかして生理?と思ったのですが、不正出血との違いはなんでしょうか?
今までの生理痛に比べればましですが、少しお腹も痛いです。
普段の低温期は36.50前後、高温期が36.90前後です。だいたい30日周期です。
不正出血と生理の違いを教えていただきたいです。よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 2388 -
こんにちは、今回ラベルフィーユ28錠の3週目の一番最初(4/21)から4/23にそれまでのピルを飲み忘れていることに気が付きました。
慌てて三錠剤飲んでしまい、ネットで調べ3週目に入っているなら避妊効果はある為7日後(4/28)に新しいシートをのべばいいと書いてあったのでその後も性行為をしていたのですが、今更になって不安が押し寄せてきました。
飲み忘れ後からの避妊効果はあったのか、また生理が来なくても一週間後から新しいシートを飲み始めてもいいのか回答して頂きたいです。
自業自得なのは重々承知ですが、よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 910 -
昨年8月に、卵巣膿瘍・腹膜炎で開腹手術をし卵巣を1つ摘出しました。その後12月から微量ながらも月経らしいものがあり、今年2月の月経後内診してもらい、大丈夫と通院が終了しました。1ヶ月半後に再度生理がありましたが、多量に出血し減少したかと思うと多量になるという感じでした。5日間止まったかと思うと、微量の出血から多量出血があり、10日目になります。ホルモンバランスの乱れでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 842




