女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4241~4250件/ 27754件中 を表示中です
-
こんにちは。
私は今18歳の未成年ですが、今月避妊をしたりしなかったりと性行為を数回したところ、生理が二日遅れていてとても不安です…
自業自得な質問なので、遅くても回答をくださったら光栄です…
3日ほど前に若干体調が悪いなと思い、普通の体温計で計測したところ37.0度の微熱がでました。
その次の日は36.3まで下がっていました。
ですが、また昨日から36.6、36.8、37.0と、下がったり上がったりを繰り返しています。
基礎体温は昨日が36.9、今日が37.13でした。
体が火照っているのと、微熱と、多少胸が張っていること以外はいたってなにもありません。
元々生理不順なのですが(先月は色々ストレスがあり一週間遅れました。)微熱がでることは初めてで、とても不安です。
また、もし妊娠していて、本当に最低ですが、我が子を殺めてしまうことになった場合、未成年ですので同意書が必要になると思います。
ですが、私は去年両親が離婚しており、父親の居場所はわからず、母親とも連絡が取れていません…
私のお腹にいるかもしれない子の父親も連絡が取れなくなりました…
この場合はどうしたらいいでしょうか…
身勝手な質問と長文失礼しました。役に立った! 4|閲覧数 11593 -
昔は生理周期が乱れていたのですがここ2ヵ月程すこし整っていました。
(月の最後の週から生理前のイライラが始まり次の月頭から始まると言う周期でした。30から32周期だと思います)
しかし今回生理前のイライラや眠気、食欲があるのに生理予定日なっても来ませんでした。
少し遅れてると思ったのですが生理予定日を2日過ぎた辺りから茶色い出血が少量あり昨日辺りから黒い出血そして大量に変わりました。
危険日と呼ばれる辺りに性行為があり避妊してない日と避妊してる日とあったので少し不安でした。
調べてみたところ着床出血とあったので心配になってきました。
高校生の頃生理痛が酷く、生理中に排泄するのも痛くて出来ない症状が出たので産婦人科で子宮内膜症を見てもらったのですが、結局分からず。
その後も度々吐くほどの生理痛や排泄の際の痛みなどもあります。
今回のこの黒い生理は妊娠なのか病気なのでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 3655 -
昔は生理周期が乱れていたのですがここ2ヵ月程すこし整っていました。
(月の最後の週から生理前のイライラが始まり次の月頭から始まると言う周期でした。30から32周期だと思います)
しかし今回生理前のイライラや眠気、食欲があるのに生理予定日なっても来ませんでした。
少し遅れてると思ったのですが生理予定日を2日過ぎた辺りから茶色い出血が少量あり昨日辺りから黒い出血そして大量に変わりました。
危険日と呼ばれる辺りに性行為があり避妊してない日と避妊してる日とあったので少し不安でした。
調べてみたところ着床出血とあったので心配になってきました。
高校生の頃生理痛が酷く、生理中に排泄するのも痛くて出来ない症状が出たので産婦人科で子宮内膜症を見てもらったのですが、結局分からず。
その後も度々吐くほどの生理痛や排泄の際の痛みなどもあります。
今回のこの黒い生理は妊娠なのか病気なのでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 3655 -
35歳女性です。
健康診断でピロリ菌陽性がでたため、5月16日に胃カメラで検査予定です。
その後、菌除去のための抗生物質を飲むことになると思うのですが
妊娠の可能性がゼロではない場合、服用はしないほうがいいのでしょうか。
特に避妊はしておりません。
前回の生理開始日が4月16日で、35日周期、次回生理予定日が5月21日です。
もし妊娠していた場合、検査日は4週2日になります。
服用は、生理が来てからのほうがいいのでしょうか。ご教授いただければと思います。役に立った! 1|閲覧数 3417 -
初めまして。
生理移動について質問させて頂きます。
前回の生理が4月8日頃で
今回の生理が5月6日(昨日)からでした。
現在生理2日目で、来月の6月8日~11日まで
旅行に行くので被らせたくないと思い
本日婦人科にてソフィアa配合錠を
10日分処方して頂きました。
生理を早める方法で、5月17日から1日1錠で
5月26日までの10日間飲み続けて下さい。と
医師から言われました。
ネットでいろいろ調べてみると
生理開始の5日後から飲み始めるのが良いと
目にすることが多いのですが、今回私は
5月17日から飲み始めるので、生理開始から
12日後に飲み始めることになるのですが
大丈夫なのでしょうか??
私は生理が7日間きっちりあるので、
生理が終わってから約1週間後の服役でも
生理を早めることは可能なのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 2109 -
初めまして。
生理移動について質問させて頂きます。
前回の生理が4月8日頃で
今回の生理が5月6日(昨日)からでした。
現在生理2日目で、来月の6月8日~11日まで
旅行に行くので被らせたくないと思い
本日婦人科にてソフィアa配合錠を
10日分処方して頂きました。
生理を早める方法で、5月17日から1日1錠で
5月26日までの10日間飲み続けて下さい。と
医師から言われました。
ネットでいろいろ調べてみると
生理開始の5日後から飲み始めるのが良いと
目にすることが多いのですが、今回私は
5月17日から飲み始めるので、生理開始から
12日後に飲み始めることになるのですが
大丈夫なのでしょうか??
私は生理が7日間きっちりあるので、
生理が終わってから約1週間後の服役でも
生理を早めることは可能なのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 2109 -
はじめまして、現在44歳です。4/29に周期通り生理があり、この3年は生理が3日で終わり周期は乱れてません。5/1に終わったかと思いきや4日から又、茶色の出血。腹痛、腰痛。5日から鮮血に変わり6日に病院に行きました。内診台に座り、まだ子宮内を見る前から、あっ!生理の出血だね、そのうち止まると言われました。そして子宮内をみてもらい、子宮内は問題ないよと、チラッと見て終りました。不正出血か?何が原因か聞きましたが、気にすることないよと言われ終りました。ずっと診てもらってる先生ですが、やはり何が原因か腹痛があるため知りたいです。出血はナブキンには2回、ついただけです。トイレの際に付きます。今日もトイレに行くと赤の出血があるのですが年齢が年齢だけに不安です。よろしくお願いします。
役に立った! 1|閲覧数 2776 -
初めまして。
質問させていただきます。
生理予定日が4月29日で旅行とかぶる予定だったので、病院でプラノバールを7錠処方してもらい、4月24日から服用してました。
29日以降なら生理になっても良かったので、29日の夜飲んで、30日は飲まなかったので結果6錠しか飲んでません。
飲み終えて2.3日で生理が来るかなと思っていましたが、5月6日の本日まで来ておりません。
プラノバールを服用前も、服用中も性行為がありました。
7錠きちんと服用しないと、生理はちゃんと来ないのでしょうか。役に立った! 2|閲覧数 2239




