女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4211~4220件/ 27754件中 を表示中です
-
少し前から生理不順で産婦人科に通っています調べて貰った結果ちゃんと排卵してないみたいで
とりあえず生理を起こす注射を打ってもらい
生理がきてその後も また注射を打ってもらい生理が来ました。
その後注射ではなくノアルテン5を処方されました。
妊娠希望なのですがノアルテン5を飲んでも
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
服用は5月の25日に生理が来て6月8日から1日1錠を10日分です。
先生に聞いてもよく分からなくて
ネットで調べたんですが色々な意見があってよく分かりません
飲むタイミングによったら妊娠しやすくなるとも聞いたのですがどうなのでしょうか?
排卵日前に飲むのがいいと聞いたのですがどうなのでしょうか?
回答宜しくお願いしますm(__)m役に立った! 0|閲覧数 757 -
はじめまして。
年は16です。彼氏とは21日頃に仲良くしました。
心配になりしらべてた時に、この掲示板をみつけてみました。
生理予定日3日越えてから茶色い織物がナプキンの表面につきました。
色は生理の終わりのような古い血液の色でした。
1日以内に出血か織物かわわかりませんが止まりました。
周期は今まで28〜29で安定してました。
1月30日に生理があり、それから現在まできてません。
熱はなく36、5〜4分と平熱です。
予定日から1週間すぎたの検査薬ためしましたが陰性でした。
心配なので教えていただけると助かります。
妊娠してる確率をありますでしょうか?
また、病気の疑いはありますか?役に立った! 0|閲覧数 1187心配なのに、返信遅くなってごめんなさいね。
2月21日のセックスで妊娠したかどうか正確に判定する為には、3月13日の時点でもう1度妊娠検査を試す事です。
それで陰性ならもう心配する事はありません。
ただの月経不順なのでしょう。
現在、熱等の体調はいかがでしょうか??
ゴム無しセックスの経験を持ってしまったなら妊娠の心配だけでなくHIV(エイズ)や、子宮癌の原因であるHPVの感染も含めて考える必要があります。
まずはきちんと婦人科検診を受けましょう。
そして、避妊は低用量ピルを服用する事を考えて下さい。
コンドームは避妊ではなく、性病予防であるという事を認識して下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
お忙しい中すみません。質問をさせてもらいます。
只今ヤーズ配合錠を服用しており、5シート目14日目になります。
10日目服用後、恥ずかしながら避妊無し(膣内射精)で性行為をし、11日目は、体調不良で服用後15分で嘔吐してしまいました。12日目も、体調不良が続き定時より大幅に遅れ(12時間以上)、服用しました。13日目は通常通り服用しております。
この場合、避妊効果は低下し、妊娠の可能性はありますか?
なお、次の生理時、痛みが再び出たりするのでしょうか?
ご回答の方よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 936 -
質問失礼します。
7月6日から一週間程度の生理
8月4日から6日程度の生理がありました。
生理周期は28〜30日ぐらいで毎回きています。
8月9日生理6日目ほとんど出血ない状態での性行為で避妊に失敗してしまいました。
期限がきれてしまってますが家にマーベロンがあったので3錠ずつ12時間あけて2回服用しました。その4日後あたりから茶色の出血からはじまり鮮血が何日か生理のような感じで続き終わりました。
以前にも避妊に失敗してしまいアフターピルを服用したのですが出血などもなく生理がきたので不正出血かと思い産婦人科にかかりビランが少しあると言われました。9月の生理予定が今日明日あたりだと思うのですが今日はきませんでした。ネットで調べたとこアフターピルを使用すると消退出血が起こると書いてあったのですがいままでアフターピルを服用したときに出血がなかったので今回はどうなんだろうと心配になっています。
生理終了後の出血は消退出血だったのでしょうか?
また次の生理は大体いつ頃と考えればよいのでしょうか?
予定日に生理がこないため消退出血だった場合さそれが起こった一カ月後ぐらいになるのでしょうか…
子供がいますが今は望んでいないので妊娠していないか心配です。役に立った! 0|閲覧数 891 -
質問失礼します。
7月6日から一週間程度の生理
8月4日から6日程度の生理がありました。
生理周期は28〜30日ぐらいで毎回きています。
8月9日生理6日目ほとんど出血ない状態での性行為で避妊に失敗してしまいました。
期限がきれてしまってますが家にマーベロンがあったので3錠ずつ12時間あけて2回服用しました。その4日後あたりから茶色の出血からはじまり鮮血が何日か生理のような感じで続き終わりました。
以前にも避妊に失敗してしまいアフターピルを服用したのですが出血などもなく生理がきたので不正出血かと思い産婦人科にかかりビランが少しあると言われました。9月の生理予定が今日明日あたりだと思うのですが今日はきませんでした。ネットで調べたとこアフターピルを使用すると消退出血が起こると書いてあったのですがいままでアフターピルを服用したときに出血がなかったので今回はどうなんだろうと心配になっています。
生理終了後の出血は消退出血だったのでしょうか?
また次の生理は大体いつ頃と考えればよいのでしょうか?
予定日に生理がこないため消退出血だった場合さそれが起こった一カ月後ぐらいになるのでしょうか…
子供がいますが今は望んでいないので妊娠していないか心配です。役に立った! 0|閲覧数 891 -
先生こんにちは。
私は、中絶経験があり去年の末よりオーソM21を処方していただき、その後は服用をきちんとしている者です。
もともと、生理不順だったり生理の時は本当に量が多くて辛い生理痛などに悩まされておりました。生理になると、必ず7日〜8日は続いておりましたし本当に辛かったです。
しかし、ピルを飲み始めてからはきちんと休薬期間中に生理がきて、量も次第に減ってきて・・・という具合になりピルの効果をとてもよく実感しております。しかし、今までは量は次第になくなるものの、鮮血が出ていたのですがここ2ヶ月を振り返ると、鮮血というよりも、掲示板で見る“茶色の出血”というような感じで生理もだいたい3日〜5日で終わってしまっています。
生理の終わりかけのような出血?が最初からあり、終わってしまうといった状態です。
これは病気ではないかと心配になりました。
ご返答、よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 1023 -
こんにちは。
私は34歳です。
12年前に出産して、生理痛と避妊の為に、約2年ほどルナベルを服用しています。
副作用もなく、このまま閉経まで服用を続けたいと思っています。
そこで質問があります。仕事や旅行の都合などでほぼ毎月の様に実薬の服用期間を延長したり短縮したりしています。
消退出血の日と大事な日がかぶらなくて便利なのですが、ほぼ毎月というのは問題がありますか?
また、延長と短縮であればどちらが体に影響が少ないのでしょうか?
延長した月は出血量が通常よりも多くなるため、短縮したほうがよいのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 935 -
内膜症で、ルナベルを4か月間内服していました。ルナベルを内服するとき、かかりつけから今すぐ妊娠か、ピルかと言われ、あの時は今すぐ妊娠が考えられなかったのでピルを選択しました。しかし、いま現在(2か月前から)主人も私も妊娠を望むようになり、2月末の休薬からピルを辞め、タイミングやかかりつけの卵胞計測など頑張ってきましたが、2周期とも生理になってしまい、妊娠できませんでした。この間、内膜症が進行していないか不安です。そんなにすぐには進行しないのでしょうか?内膜症の度合いはごく軽度だそうです。
また、今週期は、携帯サイトでは、18.19日が排卵日になrっています。タイミングを合わせるとしたら、いつがよいでしょうか?
大体週2回は主人とHしています。役に立った! 0|閲覧数 794 -
はじめまして。
先日妊娠8週目くらいで流産してしまいました。
病院で超音波してもらい、子宮内からほぼ出ているので手術はしないで薬だけでOKと言われました。
そして、先生から半年くらいピルを飲んで子宮を安定させてから妊娠したほうがいいと言われたのですが、ピルは飲んだほうがいいのでしょうか?
なるべく早く妊娠したいと考えていたのですが、生理を1〜2回見送っただけでは子宮は完全に復活してなく流産しやすかったりするのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 717




