女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4181~4190件/ 27754件中 を表示中です
-
以前お世話になっていました。
こちらの掲示板にも何度かお世話になり、毎回一人一人に回答してくださる先生がすごいなと思います。
今回の質問なんですが、私は結婚前にチョコレート嚢腫が左右にありオーソMを飲んでいました。現在は服用を中断し、妊娠しました。
出産してまた排卵痛がでてきたためにオーソMを最近飲み始めました。
しかし飲みはじめが生理の7日目に飲みまた。7日目までなら開始していいと書いてあったので。しかし私は生理がきちんとくるため28日か27日くらいできます。
生理7日目からのんで、飲み始めて二日後に主人との性行為で主人が膣内に少し射精してしまったかもとのことでした。
生理から数えて9日目の出来事です。
妊娠の可能性はあるでしょうか…
ピルを飲みはじめて一週間は排卵が抑制されないと読んで不安になってきました。
もし妊娠だった場合はピルをお休みしておこる消退出血も起こらないんですか??
また、息子の運動会があるため10月半ばまで飲みたいのですが、1シート半くらい飲んで、消退出血を待ちたいのですが、きちんと1シートで終えたほうがいいのでしょうか?1シートの途中まで飲むというのも1相性ピルなら構わないんでしょうか?
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 674 -
初めて質問させていただきます。宜しければご回答お願い致します。
一週間前、子宮外妊娠してるといわれ(その他にも色々お腹のなかでトラブルがあり)緊急開腹手術を受けました。
ただ、パートナーとは3、4ヶ月以上性交渉しておりません。
勿論、パートナー以外の人は、おりません。
そしてその間に、ちゃんと毎月生理も来ていました。
ですが、手術前の検査で、妊娠陽性反応も出ているし、先生に聞いても分からないとしか答えがなく、今、摘出した卵を病理に出しているところです。
先生の説明では、前回の生理が終わったあとに、性交渉してるとおもうんだけど…と、言われましたが、100%ありません。断言できます。
こんな事あるのでしょうか?
病理の結果を待てばいいのでしょうが、結構日数がかかると言われ、その間にパートナーとも何となく気まずい感じがし、困っています。
妊娠以外で考えられることは無いのでしょうか?
貴院で検査もなにもしてないのに、いきなりこんな質問で難しいとは思いますが、何か参考にさせていただける事象があればと思います。
宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 740 -
初めまして。
ヤーズを処方され今5シート目です。
飲み始めてから現在まで必ず毎月不正出血が何週間か続きます。
今回は実薬7錠残して出血が始まりました。
周期は28周です。生理予定日は一週間後のはずなんですが、
出血は生理のときと変わらない量で続きます。
エコーで見てもらったのですが異常ありませんでした。
実薬服用中に生理はこないはずなので、やはり不正出血なのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 598 -
初めまして。
アフターピル服用後のついての質問になります。
約1週間間前の7月27日のAM8時ごろに性行を行い射精後ゴムが取れていることに気づきました。その後、妊娠の不安があったので、すぐに産婦人科に行き、ノルレボを処方してもらいました。
約1週間後の今日に出血があったと報告があったのですが、これは避妊に成功したと言っていいものなのでしょうか。
お忙しいところ、大変申し訳ありませんがお返事のほうよろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 633 -
はじめまして。
1年間、月経困難症の治療の為にヤーズを飲んでおりました。
だいぶ症状も軽くなり、もうそろそろ飲まなくても安定するかなと考え、仕事も忙しかったので婦人科へ行かなくなりました。
その後1ヶ月間飲まずに順調に生理がきましたが、2ヶ月目の生理が痛かったので、生理初日からピルを処方してもらい、生理4日目くらいの時に彼とエッチをした際に避妊に失敗(中出し)してしまいました。
避妊効果は14日間くらい過ぎてからと聞いていたのですが、ピル再開1ヶ月目での生理中の中出しは、妊娠の可能性はありますか?
実は、現在18錠目を飲んでいますが2日前くらいから不正出血があります。色は黒いです。そして少し卵巣が押し付けられるような軽い痛みがあります。役に立った! 0|閲覧数 1126




