女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4191~4200件/ 27754件中 を表示中です
-
こんばんは。大変お忙しい中申し訳ありません。
トラキューラ28についてお聞きしたいことがあります。
去年の4月頃から生理不順になり、
6月に地元の病院へ行きトラキュラー28を処方されました。
今内服して10ヶ月が過ぎました。
内服開始してから毎月生理(出血)もあり大きな副作用もありません。
最近内服をいつまで継続しなければいけないのか気になり、
その旨をかかりつけの先生へ尋ねてみました。
すると内服を止めてもまた不順になるから続けてと言われました。
現在妊娠の希望はないのですが、
内服は妊娠を希望する時期が来るまで継続しなければならないのでしょうか?
やはり内服を中止すると生理不順になってしまうのでしょうか?
また妊娠以外で内服を中止するタイミングとかあるのでしょうか?
宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 845 -
はじめまして。
私は、2児(11歳、12歳)の母で40歳です。
自分が記憶している限り、生理は遅れたことはなく、大体26、27日周期できていました。
7月31日に生理が始まって以来まだきません。
いつもより10日も送れたのは初めてのことです。
まだ、38日しか経過していないから病院にいくのははやいとおもうので、もう1週間後ぐらいに病院にいこうかと思ってるのですが、早いでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 794 -
はじめまして。
私は、2児(11歳、12歳)の母で40歳です。
自分が記憶している限り、生理は遅れたことはなく、大体26、27日周期できていました。
7月31日に生理が始まって以来まだきません。
いつもより10日も送れたのは初めてのことです。
まだ、38日しか経過していないから病院にいくのははやいとおもうので、もう1週間後ぐらいに病院にいこうかと思ってるのですが、早いでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 794 -
はじめまして。今、49歳です。
生理がなくなってから3カ月になります。
1カ月半前に連日ホットフラッシュを経験し、婦人科でメノエイドを処方してもらってから丁度1カ月になります。
ホットフラッシュは、使用開始して2週間でなくなりました。
血液検査も行い、数値は忘れましたが、子宮はほとんど機能していないくらいのホルモン数値だといわれました。
引き続きメノエイドは使用した方が良いとのことだったので、続けています
(出血があるかもしれないという注意は受けました)。
ただ、3日前から不正出血
(生理の復活ではないと思うのですが、わかりません)
が続いています。血量はそれ程ではないのですが、
メノエイドの副作用だとすると、出血はずっと続くのでしょうか?
近いうちに婦人科に行けないので、こちらに質問させていただきました。
メノエイドを休止すれば、出血は止まるのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 766 -
高校1年なのですが、まだ一度も生理が来たことがありません。オリモノはたまにくるんですが…
オリモノの色は多分透明?だと思います。気がついたら下着が濡れてます。
たまに量がすごく多くなるのも気になります。
それに胸も小さいし、オマタやワキの毛も生えてません。幼児体型ですし。
病院に行ったほうがいいのでしょうか?
怖くてなかなか行けません。治療法とかどんな感じかも知りたいです。
子宮頸癌の注射を打ってないのでガンなのかな?とも考えちゃいます。。
ほんと心配です。お返事お待ちしてます!役に立った! 0|閲覧数 1113 -
不正出血についてです。
現在29才自然妊娠で二人の子供がいます。
昔から生理不順になりがちで基礎体温は2層になる時とならない時があります。
子宮ガン検診は年に1度は受けて異常ありません。
多嚢胞性卵巣 気味だけど2人妊娠したので軽度と言われました。
3ヶ月前に断乳し生理が再開しましが、だいたい40日周期できていて、生理でない日もうっすら出血する日があります。
止まったと思ったらまた出たり。
妊娠は望んでいませんが、病院に行くべきでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 663




