女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4221~4230件/ 27754件中 を表示中です
-
はじめまして。
先日妊娠8週目くらいで流産してしまいました。
病院で超音波してもらい、子宮内からほぼ出ているので手術はしないで薬だけでOKと言われました。
そして、先生から半年くらいピルを飲んで子宮を安定させてから妊娠したほうがいいと言われたのですが、ピルは飲んだほうがいいのでしょうか?
なるべく早く妊娠したいと考えていたのですが、生理を1〜2回見送っただけでは子宮は完全に復活してなく流産しやすかったりするのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 717 -
初めて書き込みさせてもらいます。
アレルギー性鼻炎で、3月1日から初めてジルテックとゆう薬を毎日飲み始めました。
そうしましたら、規則的だった生理が遅れております。(現在妊娠の可能性はありません)
現在のアレルギー性鼻炎は我慢できる範囲ですので、いったんその薬を飲むのを止めて、自然に生理がくるのを待っていればよいでしょうか?
それとも、早めにその薬を処方してくれた病院に相談したほうがよいのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 916 -
はじめまして、先日、別の病院で旅行のために生理を遅らせたく、マーベロン28を処方していただきました。
前回の生理開始日は1月27日、前々回は12月25日でした。そして今回の生理予定日が3月1日で、ピルを飲み始めたのは2月14日です。
2月14日から2月26日までは23時に服用していましたが、27日からの旅行中は日本時間の17時に服用していました。
そして、3月1日に少し茶色っぽい出血があり、3月3日の今日には鮮血の生理のような出血があります。量も生理のときのようです。
まだ2日分のピルが残っているのですがこのまま飲み続けてよいものなのでしょうか。
一度服用をやめて次回の生理から飲み始めた方が良いのでしょうか。
飲み始めたタイミングが生理開始日ではないので少し不安です。
ご回答よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 1008 -
低容量ピルトライディオールを8年近く服用してます。毎月生理がきていましたが、先月初めて生理が止まり、今月はほんの少し出血があっただけで、止まってしまいました。9月の終わりからダイエットの食事制限をし、炭水化物を極端に減らした
ため、1ヶ月で3キロくらい体重が減りました。パンは食べますが、ご飯は極端に減らしてます。ダイエットのせいで生理が来なくなることがあると聞いたことがありますが、ホルモンバランスが崩れてしまったのでしょうか?ダイエット以外で考えられることは、個人輸入でピルを購入したことです。同じトライディオールですが、価格も安く、アイルランド製フランスパッケージと記載されております。やはり個人輸入でのお薬は成分的にも違いますか?7月から個人輸入のピルを飲み始めて9月まではきちんと生理がありましたが、4シートめになってから止まってしまいました。妊娠ということはあるのでしょうか・・・。今回から病院で処方してもらったピルを服用するつもりですが、生理がきちんと来なくても飲んでしまって大丈夫でしょうか?お恥ずかしいですが、仕事のため服用してます。
やはり飲まないと怖いので、できればこのまま続けたいのですが。役に立った! 0|閲覧数 795個人輸入のピルに関しては日本のメーカーも詳細を把握しておらず、何も保証は出来ないと言っていました。
ダイエットしても、ピル服用している事がホルモンコントロールなので崩れる事は決してありません。
妊娠の可能性は否定できないので、念のため市販の検査薬で陰性を確認しておきましょう。
後はクリニックで処方されたピルでどうなるか経過を見るしかありません。
今後もご自身の為に低用量ピルはきちんと継続して下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0お忙しい中、お返事いただきましてありがとうございます。
今月の休薬期間の間に病院で超音波と尿検査で妊娠かどうか診てもらいましたが、陰性でした。
その後、病院で購入した低容量ピルトライディオールを飲んでます。病院で、生理が来るように注射をうつかどうか、聞かれましたが通常、注射を打つとどのくらいで生理がくるのでしょうか?また注射を打つタイミングとしてはいつごろがいいのでしょうか?現在ピルを飲んでいるので、やはり休薬期間の時の方がいいのですよね・・。また注射を打つ場合、やはりその期間は他の避妊方法が必要ですよね・・。
先生のクリニックではトライディオールが取り扱ってないようですが、他の低容量ピルに切り替えても問題ないのでしょうか。都内へと出かける時があるので、一度診察していただこうと思っております。役に立った! 0低用量ピルをきちんと服用しているのに、注射をうって生理を起こそうとする意味が良くわかりません。
うつ注射も成分はピルと同じかもっと軽い黄体ホルモン剤だと思います。
出血があってもなくても、そのままトライディオールの継続内服をしましょう。
避妊効果もきちんと維持されたままになります。
当院では同じ第2世代のトリキュラーとアンジュがあります。
お気軽にいらしてみて下さいね。役に立った! 0 -
低容量ピルトライディオールを8年近く服用してます。毎月生理がきていましたが、先月初めて生理が止まり、今月はほんの少し出血があっただけで、止まってしまいました。9月の終わりからダイエットの食事制限をし、炭水化物を極端に減らした
ため、1ヶ月で3キロくらい体重が減りました。パンは食べますが、ご飯は極端に減らしてます。ダイエットのせいで生理が来なくなることがあると聞いたことがありますが、ホルモンバランスが崩れてしまったのでしょうか?ダイエット以外で考えられることは、個人輸入でピルを購入したことです。同じトライディオールですが、価格も安く、アイルランド製フランスパッケージと記載されております。やはり個人輸入でのお薬は成分的にも違いますか?7月から個人輸入のピルを飲み始めて9月まではきちんと生理がありましたが、4シートめになってから止まってしまいました。妊娠ということはあるのでしょうか・・・。今回から病院で処方してもらったピルを服用するつもりですが、生理がきちんと来なくても飲んでしまって大丈夫でしょうか?お恥ずかしいですが、仕事のため服用してます。
やはり飲まないと怖いので、できればこのまま続けたいのですが。役に立った! 0|閲覧数 795個人輸入のピルに関しては日本のメーカーも詳細を把握しておらず、何も保証は出来ないと言っていました。
ダイエットしても、ピル服用している事がホルモンコントロールなので崩れる事は決してありません。
妊娠の可能性は否定できないので、念のため市販の検査薬で陰性を確認しておきましょう。
後はクリニックで処方されたピルでどうなるか経過を見るしかありません。
今後もご自身の為に低用量ピルはきちんと継続して下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0お忙しい中、お返事いただきましてありがとうございます。
今月の休薬期間の間に病院で超音波と尿検査で妊娠かどうか診てもらいましたが、陰性でした。
その後、病院で購入した低容量ピルトライディオールを飲んでます。病院で、生理が来るように注射をうつかどうか、聞かれましたが通常、注射を打つとどのくらいで生理がくるのでしょうか?また注射を打つタイミングとしてはいつごろがいいのでしょうか?現在ピルを飲んでいるので、やはり休薬期間の時の方がいいのですよね・・。また注射を打つ場合、やはりその期間は他の避妊方法が必要ですよね・・。
先生のクリニックではトライディオールが取り扱ってないようですが、他の低容量ピルに切り替えても問題ないのでしょうか。都内へと出かける時があるので、一度診察していただこうと思っております。役に立った! 0低用量ピルをきちんと服用しているのに、注射をうって生理を起こそうとする意味が良くわかりません。
うつ注射も成分はピルと同じかもっと軽い黄体ホルモン剤だと思います。
出血があってもなくても、そのままトライディオールの継続内服をしましょう。
避妊効果もきちんと維持されたままになります。
当院では同じ第2世代のトリキュラーとアンジュがあります。
お気軽にいらしてみて下さいね。役に立った! 0 -
初めまして…
私は2月13日に避妊に失敗してしまい子宮?膣内にゴムと精液が出てしまい、すぐにシャワーで洗い流して一時間ぐらいでアフターピル(ビホープA錠)をもらい自宅に戻りすぐピルを二錠飲みその12時間にまた二錠飲み次の日からは朝一錠ずつワンシート飲み続けてと言われたのですが飲みすぎも妊娠をしてしまうと聞いたのですがこのまま1日一錠飲み続ければ良いのでしょうか…
心配でたまりません(泣)役に立った! 0|閲覧数 1063ビホープAという薬剤自身がまず、緊急避妊の適応薬剤ではありません。
緊急避妊後から、低用量ピルを継続内服という指導は、当院でも行っていますが排卵後にそれをすると逆に妊娠しやすくする可能性があります。
排卵前なら、その内服方法は排卵を遅らせるだけでなく、させない様にできる可能性もあるからです。
すぐ中断して、出血があるか確認をするべきです。
その後は気になるセックスをしてから3週間以内に生理が来れば、妊娠ではないという判断になります。
今後は必ず、低用量ピルを服用して下さい。
唯一女性が自分の体を確実に守る事のできる方法です。それ以外の避妊法は信用しないで下さい。
では、又何かあればご相談下さいね。役に立った! 0 -
はじめてメールします。
2回妊娠経験アリの34歳です。
3年前流産しました。
ずっと生理不順はなく、生理痛もなかったのですが、現在不妊治療しています。
黄体ホルモンが弱いらしく、排卵したりしなかったりです。
クロミットで、数値を上げたりしていたけど、上がったりあがらなかったり。。
そして、前月フォリスチム75を注射しましたが、数値はあがらないまま・・
8/28から生理がきて、注射でだめだから9/11から10日間の初めてソフィアAって薬を処方されました。
しかし、なんだか怖くておそるおそるってかんじだったから、9/15、9/18とか間でとばしてしまって・・
結局9/20でやめたら、21から出血しだして。。
担当の先生は、きちんと飲まないのなら、もっと強い薬だしますとかいわれて・・
かなら落ち込みつつ、今私は21〜24日まで出血しているのは生理なのか、それとも、薬の副作用??
下腹イタイし、むくんでしまうし、なんだか悲しいです。
ずっと排卵していたみたいなのに、精神的なもので急に排卵が起こらなくなるってことはありますか?
フォリスチム注射、ソフィア服用、クロミット50ミリ、服用し続けて、体に悪いって事はないでしょうか??
いろいろすみませんが、よろしくおねがいします。役に立った! 0|閲覧数 781 -
はじめまして。HPでおみかけしメールさせていただきました。
ピルのことでお聞きしたいことがあります。
毎月2~5日に生理がきます。
6月2日にくる生理を早めたくて、初めてトリキュラー28を
5月14日から2日間のみました。(通販で購入)
気分が悪くなったので2日間でやめてしまったのですが、
その3日後出血がありました。
もうトリキュラー28は飲む予定はございません。
今日でかなりの出血が続いているですが、これは成功したのでしょうか?
それともただの不正出血ですか?
ずっと出血が続いていますが、いつまでつづくのでしょうか?
困っております。お忙しい中申し訳ございませんが、教えていただけたら嬉しいです。役に立った! 0|閲覧数 894 -
トリキュラー28を初めて使用しております。生理初日予定日におりものに少し赤いものがまじってきたため、服用を開始しましたが、次の日くらいからおりものに混じる色が減っていき、いつものような出血はないまま現在に到ります。
服用したのが生理初日じゃなかったのでしょうか? それとも妊娠したせいなのか、気になっています。役に立った! 0|閲覧数 623先生じゃなくて、ごめんなさい。
初めてのピルを生理初日から飲み始めるのは、妊娠していないことを確認する意味もあります。逆に、妊娠していないのが確実であれば、いつから飲み始めても構いません。
前回の生理の後に性行為があったのなら、妊娠していないかどうかの確認は必要です。今の時点ではピルは続けたままで、気になる性行為から3週間後に市販の妊娠検査薬を試してください。陰性であれば、そのまま続行。陽性と出たら、ピルを止めて婦人科を受診してください。
ピルを始めて出血量が減るのは、1シート飲み終わってからです。詳しくは、先生からのレスをお待ちください。役に立った! 0ありがとうございます。初めての使用で不安だったもので助かりました。アドバイスに従ってみます。
果たして、ピルの効能が今出ているのかどうかも分からなくて。この状況で避妊したほうがいいのか、もう大丈夫なのかも分からずに戸惑っていました。先生のお答えも待ってみます。役に立った! 0アドバイスに従い、そろそろ検査薬をためさないとなーと思っていたら、ちゃんとした生理がきたっぽいです。
二回くらい茶色っぽいおりものがついて、それが止まるということを繰り返しましたが、今回はきちんと赤いです。
でも、念のため検査薬はしたほうがいいでしょうか?役に立った! 0むくさん、レス有難うございました。
その状況なら妊娠している可能性は低いでしょう。
ただ、とにかく継続して服用する事が大事です。
休薬期間に出血が又あるとは思いますが、次回シートに入ったら実薬中に出血する事は少なくなります。
不安でしたら一応妊娠検査薬で陰性を確認しておいてください。
では、又何かあればご相談ください。役に立った! 0




