女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4231~4240件/ 27754件中 を表示中です
-
こんにちは。
多嚢胞性卵巣障害と診断されたのは2年前程です。
18歳に初潮を迎えてから生理が順調に来たことがなく、腹痛も酷かった為に産婦人科に行きました。
初めは原因が分からなかったのですが、病院を変えて障害があると知りました。
今私は24歳になります。
初め親には体がまだ成長している途中だから
生理不順なんじゃないかと言われておりましたが、もう十分大人だと思います。
今すぐとは言いませんが、あと数年したら赤ちゃんも欲しいです。
病院の先生には、多嚢胞性卵巣障害は治す薬がないと言われ、たまに症状が悪化していないか様子を見る感じです。
今日半年ぶりに生理が来ました。
腹痛があります。
病院を変えたいと思うのですが調べても良い病院が分かりません。
通っている病院の先生の言う通り、治療法はないのでしょうか?
病院を変えても同じことを言われてしまうのではないか。結局お金が掛かって何も変わらないままになるのかと思うと病院に行くのが嫌になります。
ですが、そのままにしていると子宮がんになる可能性があるとネットに書かれており、このままではいけないと思いました。
どうすれば良いでしょうか?
大きい総合病院にある産婦人科のほうが良いのでしょうか?
不安ばかりを文章にしたため分かりづらいですが
ご回答の程よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 971 -
よろしくお願いします。旅行と生理が重なるため、ソフィアCを10日分処方してもらい、遅らせることになりました。私は37才で喫煙者です。池袋クリニックでは短期調整のピルは喫煙の有無関係なく処方していると掲示板で見ましたが、それは35才以下の方だけでしょうか?37才で喫煙者は短期調整でも禁煙は絶対でしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 659先生じゃなくて、ごめんなさい。
喫煙者にピルを処方できないのは、血栓症のリスクがあるからです。短期間ということでしたら、血栓症まで心配する必要はありません。
でも…喫煙は何もメリットがありませんから、『タバコを吸っててもいいですよ』とまで大々的に言う医療機関はないと思います。
詳しくは、先生からのレスをお待ちください。役に立った! 0むく様、返信ありがとうございました。
明日から旅行なので、すでにピルは飲んでいてタバコも我慢できず吸ってしまってます。血栓症になりにくいと言われるイワシとか野菜などを大量に食べまくって、逆に吐きそうになったりしています。というか、禁煙できるようにしたいと思いました。ありがとうございました。役に立った! 0むくさん、レスありがとうございます。
当院でも必ず禁煙はお勧めしています。
通院可能なら保険証持参して相談にいらして下さい。
禁煙外来を受けていただければ、禁煙補助薬を保険で処方する事も可能です。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
はじめまして。
現在妊娠中の者ですが、性交日を知りたいです。
特定はできないと存じておりますが、だいたいで構いません。
というのも、2名と関係がありました。現在とても不安です。
申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
出産予定日11月12日
受精日逆算日2月19日
最終月経開始2月5日
生理周期28日
2月3日と2月30日にAと性行為
(膣内射精していませんが、挿入しています。)
2月10日〜20日の間Bと性行為
(日にちは確かには覚えていません。膣内射精しています。)
Bは主人です。
主人との子である事を願っています。
不謹慎な内容であり、大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 949 -
はじめまして。質問させていただきます。
私は生理は順調でずれてもだいたい
2日3日なんですが今月はまだ来てないのです。
ちなみに予定日は22日なんですけど今のところ
一週間以上も遅れたの初めてで妊娠じゃないかと
妊娠検査薬をしたところ陰性でした。
今のところいつも生理前に来る
イライラや胸の張りがまだ感じられません。
ちなみに子作りは2、3日に一回しています。
風邪も引いてしまい薬も飲みたいのですが
怖くて飲めず…。
もし妊娠してたとして、一週間以上たっても
検査薬に陰性と表示されることはあるんでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 943 -
初めまして。
17日の日曜日に生理ではないような出血がありました。
さらさらの鮮血っぽい血で2,3日でおさまりました。
その前から腹部膨満感が気になっていたのですが、腹痛はなく腰痛が少しあります。出血も性行為の後でした。
便秘がちなのはありますが、1日一回程度は出ています。
病院にかかった方が良いでしょうか?
かかる場合何科にかかれば良いでしょうか?お願いします。役に立った! 0|閲覧数 889 -
こんにちは。
質問させてください。
今までトリキュラを服用していましたが、ヤーズに切り替えました。そうしたら、本来生理がくるはずの予定よりも一週間近く早く来てしまいました。この場合、このままお薬を飲み続けて良いのか、休薬期間を設けて新しいシートにいくべきか迷っています。
〜11月19日 トリキュラ28を3週間服用
11月20日〜 休薬期間を設けずにヤーズを服用
11月10日夜 不正出血?といったくはらいの出血を確認
11月11日 クリニックに伺い、不正出血はあり得ることなので、このまま飲み続けるよう指導を受ける
11月12日 通常の生理のような出血量を確認
現在、ヤーズの四週目に入るところです。
ご指導よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 719 -
はじめまして。
悩んで悩んで、こちらを見つけて、相談させて頂きます。
先日、おりものの状態がおかしくなり、病院に行ったところ、
炎症がある為、膣炎にかかっていると言われ、
消毒と、フラジールを入れてもらいました。
そして2週間くらい経ち、また臭いがするようになったので、
再度病院へ行くと、おりものの状態も奇麗ですし、正常ですと言われました。
ですが、「卵の腐ったような臭い」と「すっぱい」がします。
今は生理になってしまいましたが、引き続き卵の腐ったにおいがします。
今までと明らかに違うので、困惑しております。
神経質になりすぎと言われましたが、
違う病院で診てもらった時に「クロマイ」という膣錠を気になる時に使うようにと、処方して頂いたのが残っているのですが、それを使ってみようか、漢方を試してみようか悩んでいます。
あまり抗生物質をつかうと、良い菌も死んで、カンジタになってしまうかもと・・・
良いアドバイスをお願い致しますm(_)m役に立った! 0|閲覧数 996 -
29歳女性のみっこと申します。
今日排便時に出血がありました。2日前に付き合いで暴飲暴食しましたので痔になってしまったかな?と思ったんですが排便時だけでなくじっとしてる時も出血していたらしくパンツに血が付いていました。
生理は1週間前には終わってます。
血は鮮やかな色で黒々していません。
便も茶色で黒くなく血便のようには見えませんでした。
左の下腹部あたりがとても痛いです。
どのような病気が考えられますでしょうか?どこの科に行けば良いでしょうか。役に立った! 2|閲覧数 6768




