女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4261~4270件/ 27754件中 を表示中です
-
4/27 5/2に性交をして、5/4から出血が始まり、2日で終わりました
4/27は生でして外に出したのですが、5/2では間違えて中に出してしまいました
翌日は病院が空いてなかったのでその翌日、5/4にアフターピルを貰いましたが飲む前に出血がありました
もしかしたら着床出血かもしれないとも思いましたがその時は貰ったアフターピルを飲みました。
その後その出血は生理と変わらないように出て、2日目の今日に止まりました(元々3日ぐらいなのですが)
でも、次の生理予定日まであと一週間ある段階での出血で、実は着床出血なのではないかと思ってます
これは生理でしょうか、それとも着床出血なのでしょうか
5/4に妊娠検査薬は陰性でしたが超フライングなのであてにできません…
役に立った! 0役に立った! 0|閲覧数 2095 -
現在産後七ヶ月。二児の母です。産後生理が再開し三回目になりますが、以前は生理日数が6日もあれば完全に終わっていましたが、産後生理が始まってからは完全に出血がなくなるまで10日前後かかっています。本格的に出血があるのは三日目くらいまでで、その後徐々にすくなくなっていく感じです。
それとは関係ないかもしれませんが最近、授乳してないにもかかわらず急に乳腺が腫れたりして内科で急性乳腺症かなといわれたりしています。(一週間後乳腺科にかかる予定です)産後、すこし鬱のようなかんじもありホルモンバランスがおかしくなったりしてるのかな?とも思いますが、心配です。妊娠中に子宮頸がんの検査を一度していて、次は二ヶ月後にしようと思っています。生理がながびくだけで、生理以外の不正出血はないのですが。先生からみて、どうおもわれますか?やはりストレスやホルモンの影響の可能性がつよいでしょうか?自分が病気じゃないかという不安感が募りストレスで精神的にまいってしまって、心療内科にも通い出しました。お忙しいとは思いますがお返事いただけると嬉しいです。役に立った! 0|閲覧数 1722そうですね。ホルモンバランスの乱れによるものでしょう。
月経前症候群の要素もある気がします。
産後6ヶ月経過しているならピルの服用も可能ですし、一度試してはいかがでしょうか?
乳腺外科で診察を受けて異常無しを確認後に服用してみて下さい。
心療内科で抗うつ剤を服用開始すると長引く事もあるので気をつけましょう。役に立った! 0やはり、乳腺科でもホルモンバランスと言われました。今は出産した産婦人科でカミショウヨウサンと言う漢方薬をためしてみて、脇したや胸の違和感はすこしづつ改善しています。一時期イライラもひどかったけど、なくなりました。ただ、育児疲れがわからないけど、毎日毎日凄く体の疲れを感じています。
手足に違和感があったり、すこ心臓のドキドキがあったり、あたまがジワジワしたりします。今病気への不安感が非常につよくなってしまっていて、その不安感かくる症状と診断されてリーゼという薬を処方されて一ヶ月くらい飲んでいます。自分でも薬を飲むのは抵抗ありましたが、やはりストレス体に変な症状がおこると、また病気じゃないかと怖くなる悪循環から服薬したほうが良いと言われました。やはり服薬はしかたないでしかね、、自分でもどうするのが一番良いかわからないし、毎日毎日体も変で、それでも小さい子供が二人いて休むわけにもいかず、今とても辛いです。役に立った! 0徐々に改善しているなら継続服用で良いでしょう。
良くなって来たら徐々に減量して下さい。
それでも改善なければ上記返信した様にピルの服用も視野に入れて下さい。役に立った! 0 -
現在産後七ヶ月。二児の母です。産後生理が再開し三回目になりますが、以前は生理日数が6日もあれば完全に終わっていましたが、産後生理が始まってからは完全に出血がなくなるまで10日前後かかっています。本格的に出血があるのは三日目くらいまでで、その後徐々にすくなくなっていく感じです。
それとは関係ないかもしれませんが最近、授乳してないにもかかわらず急に乳腺が腫れたりして内科で急性乳腺症かなといわれたりしています。(一週間後乳腺科にかかる予定です)産後、すこし鬱のようなかんじもありホルモンバランスがおかしくなったりしてるのかな?とも思いますが、心配です。妊娠中に子宮頸がんの検査を一度していて、次は二ヶ月後にしようと思っています。生理がながびくだけで、生理以外の不正出血はないのですが。先生からみて、どうおもわれますか?やはりストレスやホルモンの影響の可能性がつよいでしょうか?自分が病気じゃないかという不安感が募りストレスで精神的にまいってしまって、心療内科にも通い出しました。お忙しいとは思いますがお返事いただけると嬉しいです。役に立った! 0|閲覧数 1722そうですね。ホルモンバランスの乱れによるものでしょう。
月経前症候群の要素もある気がします。
産後6ヶ月経過しているならピルの服用も可能ですし、一度試してはいかがでしょうか?
乳腺外科で診察を受けて異常無しを確認後に服用してみて下さい。
心療内科で抗うつ剤を服用開始すると長引く事もあるので気をつけましょう。役に立った! 0やはり、乳腺科でもホルモンバランスと言われました。今は出産した産婦人科でカミショウヨウサンと言う漢方薬をためしてみて、脇したや胸の違和感はすこしづつ改善しています。一時期イライラもひどかったけど、なくなりました。ただ、育児疲れがわからないけど、毎日毎日凄く体の疲れを感じています。
手足に違和感があったり、すこ心臓のドキドキがあったり、あたまがジワジワしたりします。今病気への不安感が非常につよくなってしまっていて、その不安感かくる症状と診断されてリーゼという薬を処方されて一ヶ月くらい飲んでいます。自分でも薬を飲むのは抵抗ありましたが、やはりストレス体に変な症状がおこると、また病気じゃないかと怖くなる悪循環から服薬したほうが良いと言われました。やはり服薬はしかたないでしかね、、自分でもどうするのが一番良いかわからないし、毎日毎日体も変で、それでも小さい子供が二人いて休むわけにもいかず、今とても辛いです。役に立った! 0徐々に改善しているなら継続服用で良いでしょう。
良くなって来たら徐々に減量して下さい。
それでも改善なければ上記返信した様にピルの服用も視野に入れて下さい。役に立った! 0 -
初めまして。
4年前にネフローゼ症候群を発病し、現在も服薬中(プレドニゾロン7mg、シクロスポリン100mg、ファモチジンD10mg)です。
普段の肌は綺麗な方なのですが、生理前にだけ、赤みのあるプツプツとした小さなニキビが顔中にできてしまい、毎月とても悩んでいます。市販のビタミン剤なども飲みましたが、一向に改善されませんでした。
そんな中インターネットで調べていたところこちらの病院に辿り着いたのですが…ステロイドを服薬中の場合の処方、治療は難しいでしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますが、ご返信をお待ちしております。役に立った! 0|閲覧数 1691 -
はじめまして。ともと申します。
流産と妊娠検査薬について教えて頂きたくメールさせて頂きました。
私の生理周期は平均28日で2月の20日に生理があり、3月は17日が生理予定日でしたが、1週間過ぎても生理開始とならなかった為、妊娠検査薬を使用しました。結果、陽性と出たのですが、生理予定日から17日経過した頃、鮮血の出血が始まり
1週間ほど出血が続いたため、遅れていた生理が来たのだと思いました。
ただ通常生理の出血量は普通くらいの量で5日ほどで終了するのですが、今回は出血量もかなり多く、出血2日目には親指の先程(1センチくらい)の赤黒い塊が出ました。
妊娠の陽性反応があった事、いつもの生理とは違った事が気になり、生理終了後産婦人科を受診し、内診と膣エコーをして頂きました。子宮内は綺麗で筋腫もなく、卵巣卵管も問題ないとの事でした。
出血が多く、赤黒い塊が出たのは生理が始まるまでの期間が長く、内膜が厚くなっていた為でしょうとの診断でしたが、産婦人科を受診後も、少量の出血があったりなかったりが続いていて、最初の妊娠反応も気になっていたので本日(5月4日)再度妊娠検査薬をしたところ、薄っすら陽性反応が出ました。前回の生理後性行はありません。
前回の生理は生理ではなく流産だったのでしょうか?流産だった場合、このように長い間陽性反応が出るものなのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 1883 -
お世話になります。
4/14に妊娠7週目に中絶手術を受けました。
5/2に最後の検診を受け、子宮内と卵巣を見てもらいましたが特に問題はなく、5月下旬から6月上旬にかけて生理が来るだろうと医者から言われました。
5/4に性行為をしましたが、ゴムが破れてしまい中に出てしまいました…。排卵が近い可能性はありますでしょうか?アフターピルを飲むべきか悩んでいます。役に立った! 1|閲覧数 2242 -
初めまして。44歳です。もともと子宮内膜症と避妊で10年以上低用量ピルを服用していました。ここ1年はイライラ等情緒不安定、吐き気等が生理前は特に酷くなりPMSだと婦人科で言われ費用の事もあり中用量ピルのソフィアAと精神内科では加味逍遙散、鬱もあり抗鬱剤、導眠剤を現在服用しています。年から考えて更年期の不安もあります。しかし、ソフィアAを飲んでいてもPMSの症状が酷いのは変わらず生理が来ない月が続いたり殆ど出血がなくなってきています。婦人科の先生は更年期は飲んでいる以上あり得ないと言われましたが、違う婦人科に行こうか迷っています。
役に立った! 1|閲覧数 2835 -
はじめまして、お世話になります。
数日前に付き合っている彼氏と性行為をしました。
生中出しです。
いわゆるポルチオSEXをしたのですがその2日後に下腹に痛みを覚え、トイレで拭くとうっすら血がついてました。
それが2日以上続いてます。
お腹の痛みも思い感じの痛みで生理痛に似てる感じがします。
でも、生理が来るわけないのです。
私はFTM(性同一性障害)で女性の体なんですが定期的(3週間に1度)に男性ホルモンを投与しております。
5年間定期的にしていて生理も5年間ありません。
転職をした関係で保険証が届くまで病院もいけませんし…
どうすればいいかなやんでます。役に立った! 0|閲覧数 3545 -
お忙しいところ恐れ入ります。
昨年(2015年)に遡りますが、
9/6~10 生理
12日朝に2回性行為。どちらも最初から最後まで避妊具をつけてしました。精液が中に漏れたということもないと思います。
10/4~8 生理
10/11~30までの間に何度か性行為。どの日も避妊具無しで中に出しています。
10/31~11/3 生理?っぽい出血
11/8・10・13に避妊具無しでの性行為を行い、中に出しています。
11/19辺りに吐き気がし、そのまま病院へ駆け込んだところ、妊娠検査薬で陽性が出ました。
それから、2/5のエコー検査の結果、16w5d(予定日は7/15)と言われました。
受精日を知りたいのですが、16週では赤ちゃんの大きさにばらつきが出てくるみたいなので、本当に16週頃の大きさで合っているのか。もしかしたら、実際は20週の大きさの胎児なのに、エコーでは16週位の大きさで育っているのか。。など色々考えると、受精日が分からなくなりました。
ちなみに10週頃の情報ですが、12/23に一度エコー検査してもらったのですが、その時は何週とか教えてもらえず、エコー写真を頂いただけでした。
その数週間後、その写真を他の先生に見せたところ、「これは11週の時の写真ね」と言われました。
10月に妊娠したと思いたいのですが、もしかしたら9月に妊娠したということも有り得ますでしょうか。
※生理周期は1・2日は前後することもありますが、大体28周期で毎月来ていました。また、生理3~4日目までは赤黒い大量の血が出て、4~5日目からはオリモノ程度です。
10/4~の生理は大量の出血だったことは覚えています。朝起きると布団に血が漏れていた日があったということ、シャワーを浴びた後に床に血がポタッと落ちたことなど。いつも通りの生理だと思っています。
10/31~の生理は、出血があったことは覚えているのですが、あまり記憶が無く、もしかしたらいつもより少なかったかも?くらいの程度です。
少ない情報と、分かりにくい文章で申し訳ありませんが、先生のお考えを教えていただけないでしょうか。
みっともない質問で大変申し訳ございませんが、回答宜しくお願い致します。役に立った! 1|閲覧数 2128




