女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4271~4280件/ 27754件中 を表示中です
-
低用量ピルヤーズを飲み始めて20日目です。
飲み始めてからずっと軽い不正出血が続いていたのですが、今日見てみるといつもの不正出血より少し量が多く、鮮血がでていました。消退出血が始まったのでしょうか?
この場合、偽薬を飲むか、鮮血の出血が収まるまで休薬した方が良いのでしようか?それとも、気にせずヤーズの続きを飲んでいった方が良いのでしょうか?
ピルを飲み始めたばかりなので勝手がわかりません。よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 1413 -
低用量ピルヤーズを飲み始めて20日目です。
飲み始めてからずっと軽い不正出血が続いていたのですが、今日見てみるといつもの不正出血より少し量が多く、鮮血がでていました。消退出血が始まったのでしょうか?
この場合、偽薬を飲むか、鮮血の出血が収まるまで休薬した方が良いのでしようか?それとも、気にせずヤーズの続きを飲んでいった方が良いのでしょうか?
ピルを飲み始めたばかりなので勝手がわかりません。よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 1413 -
子宮筋腫、ポリープ、右卵巣が少し腫れ内膜症があります。
生理痛がひどく出血過多の為、9月に子宮全摘手術を予定してます。
それまでに内膜症の改善と生理を止める事で筋腫と子宮が小さくなればと、
3月28日(生理2日目)より1日2回ディナゲストの服用開始しました。
4月23日より生理の軽い感じの不正出血が続き、昨日より通常の生理と同じくらいの出血になってしまいました。腹痛もありロキソニンを服用しました。
まだ服用開始して5週目と短い期間なので
大量の不正出血は仕方ないのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 1741 -
42日たっても生理がきません。なかなかこなくて、不安だったので生理予定日から1週間たって妊娠検査薬で試してみたら陰性。次の日も不安で検査すると陰性。その次の日も陰性…
もとから、30.32.35.37.39.32…のように周期はばらばらだったのですが40日を超えたことはなかったので、とても不安です。
こないこない…と思うストレスからでしょうか?
また、一応ナプキンはつけているのですが、本当にわずかに薄茶色に色づいていることが、二回ありました…役に立った! 0|閲覧数 2045 -
42日たっても生理がきません。なかなかこなくて、不安だったので生理予定日から1週間たって妊娠検査薬で試してみたら陰性。次の日も不安で検査すると陰性。その次の日も陰性…
もとから、30.32.35.37.39.32…のように周期はばらばらだったのですが40日を超えたことはなかったので、とても不安です。
こないこない…と思うストレスからでしょうか?
また、一応ナプキンはつけているのですが、本当にわずかに薄茶色に色づいていることが、二回ありました…役に立った! 0|閲覧数 2045 -
はじめまして。
色々検索をしているうちに、こちらへたどり着きました。
4月21日に繋留流産のために掻爬手術を受けました。
8w近くでの掻爬でした。
術後10日をすぎ、現在の出血は生理後半くらいの少量です。
大変お恥ずかしい話なのですが質問があります。
妊娠中にはなかった性欲が術後になぜか湧いてしまいずっと我慢をしていたのですが、本日どうしても我慢できずに二回程オナニーをしてしまいました。
挿入はせず、また膣口付近にも触れておりません。
しかし子宮収縮をした為か、ほんの少し出血量が増したように感じます。
腹痛につきましては痛みというより、少しだけお腹が突っ張るような感じがします。
手術後に渡された説明用紙には術後20日から性生活を開始してもよいとあるのに、なぜそこまで我慢できなかったのかと今は後悔でいっぱいです。
術後10日でオナニーをしてしまうと膣口に触れなくともやはり子宮内にばい菌が入ったり今後の妊娠に何か影響が出てしまうのでしょうか。
また色々と検索するうちに、術後の回復を待たないと傷などが癒着すると目にし心配になりました。
大変お忙しいとは存じますがご回答いただけましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。役に立った! 10|閲覧数 16187 -
お忙しい所申しわけありません。
教えていただきたいことがあります。
2、3年ヤーズを飲み続けていたのですが今回に限って休薬中に生理が来ません。
飲み忘れや下痢は無いですが、副鼻腔炎の治療で1ヶ月ほど薬(クラリスロマイシン、カルボシステイン、エピナスチン、プランルカスト)を飲んでいます。
薬剤師の方にはヤーズとの飲み合わせは確認したのですが、やはりこれらの薬の影響でヤーズの効果が落ちたのでしょうか?
今回のシート服用中ゴムなし中だしの性交渉をしてしまいました。
ネットでは飲み忘れや下痢も無いのにヤーズを飲んでいても妊娠した、という記載を見て大変不安です。
こういった場合、どのタイミング(生理予定日から何日、または偽薬終了後何日)で病院に行けば妊娠の有無をはっきり確認出来るのでしょうか?役に立った! 1|閲覧数 3292 -
お忙しい所申しわけありません。
教えていただきたいことがあります。
2、3年ヤーズを飲み続けていたのですが今回に限って休薬中に生理が来ません。
飲み忘れや下痢は無いですが、副鼻腔炎の治療で1ヶ月ほど薬(クラリスロマイシン、カルボシステイン、エピナスチン、プランルカスト)を飲んでいます。
薬剤師の方にはヤーズとの飲み合わせは確認したのですが、やはりこれらの薬の影響でヤーズの効果が落ちたのでしょうか?
今回のシート服用中ゴムなし中だしの性交渉をしてしまいました。
ネットでは飲み忘れや下痢も無いのにヤーズを飲んでいても妊娠した、という記載を見て大変不安です。
こういった場合、どのタイミング(生理予定日から何日、または偽薬終了後何日)で病院に行けば妊娠の有無をはっきり確認出来るのでしょうか?役に立った! 1|閲覧数 3292 -
精神病になりリスバダールをのんでいたのですが途中から太り始めて乳汁がでるようになり眠くて生理不調にもなりましたバイトもたえられらなくなり
医者に話して薬をルーランやエブリファイにしてもらないました
けど結局色々ためしてだめでリンヴァガをのんでいますがまた生理不調がきて眠れなくなってしまいました
生理不調だけでも治る薬方法があったらおしえてください!!
お願いします役に立った! 0|閲覧数 1576




