女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4281~4290件/ 27754件中 を表示中です
-
ソフィアc約1ヶ月服用後に生理が10日間きて(生理中は服用していません)生理終了後にまたソフィアcを3日服用中に膣内で射精しました。このまま1日1錠ソフィアcを服用して避妊効果はありますか?
それともヤッペ法による緊急避妊が必要でしょうか?役に立った! 0|閲覧数 1201 -
大至急お願いします。
アンジュを7年ほど服用してるのですが、新シートの3日目に12時間程飲むのを忘れてしまった為に、3日目と4日目の錠剤を2錠服用し、次の日定時に飲んだのかも覚えてなく、またゎ余ってたシートの錠剤を飲んだのかもしれませんが、今日9錠剤目のはずが、さっき気づいたのですが、なぜか8日目の錠剤です。と言う事は、完全に1錠剤か2錠は飲み忘れてるはずなのですが、この時どうすればいいですか?
生理は先月の21日からです。よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 1483 -
ピルを避妊目的で飲み始めて半年です。オーソMです。
夜10時に飲んでいますがシートの14番目(4/30日分)15番目(5月/1日分)を飲み忘れてしまいました。
それを知らずに4月30日の夜7時頃と、5月1日の夜8時頃にゴム無しでしてしまいました。
月2日の朝5時に急いで2錠とも飲みました。
色々調べたのですが色々考えて方などがあるようで、何が正しいのか分からず、すぐにアフターピルをもらいに行きました。
アフターピルを飲んだのが5月2日の11時頃。
前の生理は4月14〜17日でした。
今はアフターピルを飲んだ後なのでちょっと気持ち悪いです
オーソは飲まずに後は様子見るだけですが、比較的妊娠する確率は下げる事ができたのでしょうか…?役に立った! 0|閲覧数 1697 -
中学生のときに生理が始まりましたが、不定期。思春期だから不定期と言われ、大人になったら毎月来ると思っていたら、高校生になっても大学生になっても社会人になっても毎月きませんでした。逆に来ないスパンが長くなり、病院へいくと多嚢胞性卵巣。ルナベルを服用してもう4年になります。まだ結婚の予定もありませんが、将来子供はほしいです。ピルだけではなく、何かできることはないのでしょうか。お医者さんには体質で、妊娠したいまでは何もできないと言われました。自分で気をつけるべき何か、自分でできる何かを教えてもらえれば嬉しいです。
役に立った! 0|閲覧数 1534 -
初めまして、生理不順で悩んでいます。今まできちんとした周期で生理がありました。それが急にピタッと生理が来なくなったのです。心配になり、産婦人科で診ていただいたのですが、年齢的にも遅れても問題ありません。との事でした。
年齢は47歳です。診ていただいた時に3センチ程の子宮筋腫が2つ見つかり経過観察で良いとのことで、半年に1度程度見せに来て下さいと言われたのですが、診察を受けた時には生理が遅れて10日程だったのですが、今日で1ヶ月経過します。
パートで8時間立ちぱなしの仕事をしているのですが、途中何度か生理痛のような痛みがあり、この数日は胸の張り感じます。妊娠は100%ありません……
今、セカンドオピニオンをしようか考えているのですが、焦りすぎですか?閉経が近いのでしょうか?
心配で子宮ガンの検査もしましたが異常はありませんでした。
更年期のような顔の火照りや汗が出るとかいった症状はありません。
数ヶ月様子を見てから、もう一度診ていただいた方が良いのでしょうか……?1年生理が来ないと閉経だと色々な所で見かけたのですが、1年してから閉経の検査を受けるべきでしょうか……。こんなに突然生理は止まってしまうものでしょうか……。子宮筋腫と生理不順は何か繋がりはあるのでしょうか……。役に立った! 0|閲覧数 1318 -
初めまして、生理不順で悩んでいます。今まできちんとした周期で生理がありました。それが急にピタッと生理が来なくなったのです。心配になり、産婦人科で診ていただいたのですが、年齢的にも遅れても問題ありません。との事でした。
年齢は47歳です。診ていただいた時に3センチ程の子宮筋腫が2つ見つかり経過観察で良いとのことで、半年に1度程度見せに来て下さいと言われたのですが、診察を受けた時には生理が遅れて10日程だったのですが、今日で1ヶ月経過します。
パートで8時間立ちぱなしの仕事をしているのですが、途中何度か生理痛のような痛みがあり、この数日は胸の張り感じます。妊娠は100%ありません……
今、セカンドオピニオンをしようか考えているのですが、焦りすぎですか?閉経が近いのでしょうか?
心配で子宮ガンの検査もしましたが異常はありませんでした。
更年期のような顔の火照りや汗が出るとかいった症状はありません。
数ヶ月様子を見てから、もう一度診ていただいた方が良いのでしょうか……?1年生理が来ないと閉経だと色々な所で見かけたのですが、1年してから閉経の検査を受けるべきでしょうか……。こんなに突然生理は止まってしまうものでしょうか……。子宮筋腫と生理不順は何か繋がりはあるのでしょうか……。役に立った! 0|閲覧数 1318 -
こんにちはかえでと申します。
先月月経不順と避妊の為にフリウェルLDを先月処方してもらいました。
担当された先生には生理5日目から飲み始めて下さいと言われ、4/27(水)の朝に起きてトイレに行ったら生理がきてましたので、今日からピルを飲み始めてみる予定です。
ピルの効果で卵巣が眠るまで7~14日かかるみたいですが、飲み忘れなくキチンと定時時刻に飲んでいれば5/15以降であれば避妊の方はまず大丈夫だと思ってもよいでしょうか?
1シート目なのと生理不順の私が生理5日目から飲み始めるので特に避妊に対しては不安があります。
またピルを飲み始めるとピルの効果で基礎体温はどのような傾向になることが多いでしょうか?役に立った! 2|閲覧数 2054 -
8年ほど服用していたピルですが、体重増加とむくみがひどくなってきたので、一旦中止することになりました。中止して半月ほどですが、ピル服用以前の様な月経前の腰のだるさと、乳首が張って痛いです。これは、もう排卵がおこってる可能性もありますか?それと、服用中止したら、服用前の様な出血量にすぐ戻るものでしょうか?よろしくお願い申し上げます。
役に立った! 0|閲覧数 2178




