女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「中絶 ピル」を含む検索結果
31331~31340件/ 38944件中 を表示中です
-
はじめまして! 私は、約1年ほどトリキュラー28を服用しています。 最初は、体調もよく=何も問題は無かったのですが、ここ3ヶ月ほど前から足が気だるく手首が痛い(1週間くらい)ような気がしたりします。今、左手の小指の付け根と関節が痛いです。これは、ピル服用の副作用なのでしょうか?それとも、別のものなのでしょうか? あと、他の病院に行った場合、ピル服用は伝えなければいけませんか?
役に立った! 0|閲覧数 1387 -
はじめまして! 私は、約1年ほどトリキュラー28を服用しています。 最初は、体調もよく=何も問題は無かったのですが、ここ3ヶ月ほど前から足が気だるく手首が痛い(1週間くらい)ような気がしたりします。今、左手の小指の付け根と関節が痛いです。これは、ピル服用の副作用なのでしょうか?それとも、別のものなのでしょうか? あと、他の病院に行った場合、ピル服用は伝えなければいけませんか?
役に立った! 0|閲覧数 1387 -
今、アンジェ21を服用しています。14錠以上の服用で避妊効果を維持できるとのお話でしたね。
現在は、生理が始まってから3日目からの服用です。確実に避妊効果を期待したい場合は、生理の1日目からがよいのでしょか?その場合、休薬日は何日にすればいいのでしょうか?
現在は、5/23-6/12 服用6/16〜生理 6/19〜服用中
よろしくお願いいたします役に立った! 0|閲覧数 511先生じゃなくて、ごめんなさい。
2シート目以降は生理○日目などは一切関係ありません。21錠タイプなら、意図的に周期を変える以外は実薬21錠、休薬7日間の繰り返しです。休薬7日間までなら避妊効果は落ちません。
2シート目以降に出血初日からスタートすると、どんどん周期が早まってしまいますし、飲み始めの曜日が毎回変わります。28日周期を保つ意味でも、飲み間違えを防ぐ意味でも、休薬は7日間取って同じ曜日からスタートすることをお勧めします。役に立った! 0ありがとうございます。
例えば、旅行で生理を早めたいときに実薬を18とか19錠で止めても、避妊効果を保ったままで大丈夫ってことですか?
その後、休薬7日間で服用したらいいってことでしょうか?役に立った! 0アンジュで調整するなら遅らせるより早める方が簡単なので、早めるほうがお勧めです。14錠以上の1日単位で調整可能ですが、7日単位(つまり14日)で調整すれば飲み始めが同じ曜日で飲み間違えが防げます。
7日も早めたら早すぎる、かえって都合が悪い…というのであれば18錠や19錠でも構いません。次のシートから飲み始めの曜日が変わるので注意して下さいね。
早めると、黄色の実薬が余るはずです。黄色は、アンジュで唯一!延長(遅らせる)に使える錠剤なので、取っておくといいですよ。
どんな時でも休薬は7日以内です。実薬14錠以上、休薬7日以内で避妊効果が維持される、と覚えて下さい。役に立った! 0むくさん、レス有難うございました。
追記する事はありません。
てんさん、これからもうまくピルを利用して快適な安心出来る生活を送ってくださいね。役に立った! 0 -
今、アンジェ21を服用しています。14錠以上の服用で避妊効果を維持できるとのお話でしたね。
現在は、生理が始まってから3日目からの服用です。確実に避妊効果を期待したい場合は、生理の1日目からがよいのでしょか?その場合、休薬日は何日にすればいいのでしょうか?
現在は、5/23-6/12 服用6/16〜生理 6/19〜服用中
よろしくお願いいたします役に立った! 0|閲覧数 511先生じゃなくて、ごめんなさい。
2シート目以降は生理○日目などは一切関係ありません。21錠タイプなら、意図的に周期を変える以外は実薬21錠、休薬7日間の繰り返しです。休薬7日間までなら避妊効果は落ちません。
2シート目以降に出血初日からスタートすると、どんどん周期が早まってしまいますし、飲み始めの曜日が毎回変わります。28日周期を保つ意味でも、飲み間違えを防ぐ意味でも、休薬は7日間取って同じ曜日からスタートすることをお勧めします。役に立った! 0ありがとうございます。
例えば、旅行で生理を早めたいときに実薬を18とか19錠で止めても、避妊効果を保ったままで大丈夫ってことですか?
その後、休薬7日間で服用したらいいってことでしょうか?役に立った! 0アンジュで調整するなら遅らせるより早める方が簡単なので、早めるほうがお勧めです。14錠以上の1日単位で調整可能ですが、7日単位(つまり14日)で調整すれば飲み始めが同じ曜日で飲み間違えが防げます。
7日も早めたら早すぎる、かえって都合が悪い…というのであれば18錠や19錠でも構いません。次のシートから飲み始めの曜日が変わるので注意して下さいね。
早めると、黄色の実薬が余るはずです。黄色は、アンジュで唯一!延長(遅らせる)に使える錠剤なので、取っておくといいですよ。
どんな時でも休薬は7日以内です。実薬14錠以上、休薬7日以内で避妊効果が維持される、と覚えて下さい。役に立った! 0むくさん、レス有難うございました。
追記する事はありません。
てんさん、これからもうまくピルを利用して快適な安心出来る生活を送ってくださいね。役に立った! 0 -
治療と避妊の為、ソフィアAを服用してますが、次回からは、避妊のみでピルで低用量を頂くには、服用の切り替えはどうしたらいいのでしょうか?
中用量の場合は生理を確認してから頂き5日目から服用でしたが、タイミングがつかめずすいません。役に立った! 0|閲覧数 357先生じゃなくて、ごめんなさい。
ソフィアAの服用期間によって、低用量ピルのスタートが決まります。
数ヶ月に渡って飲んでいたなら、休薬せず続けて低用量ピルを開始しないと、ホルモン量が減るので避妊効果が落ちる可能性があります。
1周期程度の服用なら、生理初日から低用量ピルを開始します。
ソフィアAなど中用量ピルは毎回生理5日目に飲み始めますが、低用量ピルの2シート目以降は生理○日目など関係なく原則28日周期で服用します(変更可能です)。
ピルに精通した婦人科で低用量ピルの処方を受けて下さいね。役に立った! 0むくさん、レス有難うございました。
無難なのは、休薬期間を設けずに続けて低用量ピルの服用を開始する事ですね。
そのまま継続して21錠服用、7日休薬、21錠服用、7日休薬を繰り返す事で段々周期も安定してきます。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
治療と避妊の為、ソフィアAを服用してますが、次回からは、避妊のみでピルで低用量を頂くには、服用の切り替えはどうしたらいいのでしょうか?
中用量の場合は生理を確認してから頂き5日目から服用でしたが、タイミングがつかめずすいません。役に立った! 0|閲覧数 357先生じゃなくて、ごめんなさい。
ソフィアAの服用期間によって、低用量ピルのスタートが決まります。
数ヶ月に渡って飲んでいたなら、休薬せず続けて低用量ピルを開始しないと、ホルモン量が減るので避妊効果が落ちる可能性があります。
1周期程度の服用なら、生理初日から低用量ピルを開始します。
ソフィアAなど中用量ピルは毎回生理5日目に飲み始めますが、低用量ピルの2シート目以降は生理○日目など関係なく原則28日周期で服用します(変更可能です)。
ピルに精通した婦人科で低用量ピルの処方を受けて下さいね。役に立った! 0むくさん、レス有難うございました。
無難なのは、休薬期間を設けずに続けて低用量ピルの服用を開始する事ですね。
そのまま継続して21錠服用、7日休薬、21錠服用、7日休薬を繰り返す事で段々周期も安定してきます。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
はじめまして。
はじめてのアンジェ21の服用です。1シート目がもうすぐ終ります。2シート目以降は、生理後から避妊効果があるのですか?きちんと服用していれば、他の避妊方法と併用しなくても、大丈夫でしょうか?
14日間以上の服用があれがいいというのは、1シート目という意味でしょうか?
不安なことが多いので、教えてください。よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 502 -
はじめまして、現在24歳で2年ほど前から月経困難症でアンジュ28、最近はトリキュラー錠28を服用していました。痛みも楽になり月経量も少なくなったことから主治医の判断で様子見ということで5月に飲んでいた分で(25日まで)一旦服用をやめています。しかし、6月の13日頃性行為をしてしまい、膣外性射ではありましたが避妊具を着用していませんでした。以前主治医に伺った話では普通の子宮状態に戻るのに2ヶ月くらいかかるという言葉を聞いていたのでその時点では気にも留めませんでしたが23日現在まだ月経が来ていません。妊娠検査具で調べようと思うのですが、ピルを止めて久しぶりの自分の月経なのでいつごろ検査をすればいいのかわかりません。ピル服用中はほぼどう周期で出血がありました。妊娠の可能性と検査時期について教えていただければ幸いに思います。
役に立った! 0|閲覧数 521




