女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「中絶 ピル」を含む検索結果
31291~31300件/ 38944件中 を表示中です
-
4月の頭に人工中絶をいたしました。そのごピルを飲み続けています。現在6月の終わりですが、いまだに生理がきません。もうそろそろ来てもよいのではと思っているのですが、こういったことはあるのでしょうか。私の友達は、50日で来たと言いました。
私の場合は、一か月半の検診で、少し残留物がありましたが、血液検査をし、一週間後の結果では、残留物は見当たりませんでした。もし、生理がこのまま来なければ、どうしたらいいんでしょうか。教えてください。
とても心配です。役に立った! 0|閲覧数 605 -
4月の頭に人工中絶をいたしました。そのごピルを飲み続けています。現在6月の終わりですが、いまだに生理がきません。もうそろそろ来てもよいのではと思っているのですが、こういったことはあるのでしょうか。私の友達は、50日で来たと言いました。
私の場合は、一か月半の検診で、少し残留物がありましたが、血液検査をし、一週間後の結果では、残留物は見当たりませんでした。もし、生理がこのまま来なければ、どうしたらいいんでしょうか。教えてください。
とても心配です。役に立った! 0|閲覧数 605 -
いつもありがとうございます。
2年ほど前から低用量ピルのトリキュラー28を服用しています。
消退出血を遅らせるため、実薬21錠服用後の本日(6月9日)から中用量ピルのソフィアAを服用しています。
しかし、このソフィアAは、以前に消退出血をずらすために処方いただいたものです。
(処方時期:平成21年2月上旬)
そのため、当初の処方時期から4か月程度の遅れでソフィアAを服用していることになります。
かかりつけの婦人科を本日受診し、消退出血を遅らせる点は相談し、ソフィアAの手持ち分があることは説明済ですが、使用期限については特に何も指摘されませんでした。
また、ソフィアAの追加処方もありませんでした。
(私の方でも、その時に質問していればよかったのですが…)
ソフィアAの使用期限につき、本ケースについては継続服用していても問題ないでしょうか?
消退出血時期の延長、および避妊効果に影響がないか、ご教授いただけましたら幸いです。役に立った! 0|閲覧数 5914その程度の前の処方されたピルなら使用期限を心配する必要はありません。
通常5年程度の期限が設けられております。
今回延長中の避妊効果の支障はありませんが、あまり長期延長すると、中用量ピルでの作用が強くなり、その後再び低用量ピルに戻した際に少し避妊効果が落ちる可能性があります。
低用量ピル再開後最初の14錠だけの避妊を気をつける様にしましょうね。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0ご回答ありがとうございました。
「長期延長」とは、どれくらいの期間になりますでしょうか?
今回は6月9日〜6月13日まで、計5日間(5錠)ソフィアAを服用しました。
これぐらいの期間であれば問題ないでしょうか?
かかりつけの医師は「中用量ピルで何日でも消退出血できる」と言ってはいますが、その点避妊効果については、あまり言及をしていただけないので不安です…役に立った! 0具体的に何錠までなら、支障がないという事はわかっていません。
実際は何ヶ月も中用量ピルを内服してからの変更でないなら問題ないと思いますが、とりあえず1シート分中用量ピルを服用した場合の変更後は気をつけるようにしましょう。
今回は5日間ですから心配する必要はないと思います。
では、又何かあればご相談ください。役に立った! 0 -
いつもありがとうございます。
2年ほど前から低用量ピルのトリキュラー28を服用しています。
消退出血を遅らせるため、実薬21錠服用後の本日(6月9日)から中用量ピルのソフィアAを服用しています。
しかし、このソフィアAは、以前に消退出血をずらすために処方いただいたものです。
(処方時期:平成21年2月上旬)
そのため、当初の処方時期から4か月程度の遅れでソフィアAを服用していることになります。
かかりつけの婦人科を本日受診し、消退出血を遅らせる点は相談し、ソフィアAの手持ち分があることは説明済ですが、使用期限については特に何も指摘されませんでした。
また、ソフィアAの追加処方もありませんでした。
(私の方でも、その時に質問していればよかったのですが…)
ソフィアAの使用期限につき、本ケースについては継続服用していても問題ないでしょうか?
消退出血時期の延長、および避妊効果に影響がないか、ご教授いただけましたら幸いです。役に立った! 0|閲覧数 5914その程度の前の処方されたピルなら使用期限を心配する必要はありません。
通常5年程度の期限が設けられております。
今回延長中の避妊効果の支障はありませんが、あまり長期延長すると、中用量ピルでの作用が強くなり、その後再び低用量ピルに戻した際に少し避妊効果が落ちる可能性があります。
低用量ピル再開後最初の14錠だけの避妊を気をつける様にしましょうね。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0ご回答ありがとうございました。
「長期延長」とは、どれくらいの期間になりますでしょうか?
今回は6月9日〜6月13日まで、計5日間(5錠)ソフィアAを服用しました。
これぐらいの期間であれば問題ないでしょうか?
かかりつけの医師は「中用量ピルで何日でも消退出血できる」と言ってはいますが、その点避妊効果については、あまり言及をしていただけないので不安です…役に立った! 0具体的に何錠までなら、支障がないという事はわかっていません。
実際は何ヶ月も中用量ピルを内服してからの変更でないなら問題ないと思いますが、とりあえず1シート分中用量ピルを服用した場合の変更後は気をつけるようにしましょう。
今回は5日間ですから心配する必要はないと思います。
では、又何かあればご相談ください。役に立った! 0 -
いつもお世話になっています。
今日、性交をしたのですが、数時間後にトイレに行ったら
下着に血のようなものがついていました。
最近は、吐き気や便秘、軟便はありましたが、腹痛などはなく
性交後に血が出ていたのは2回目です。
性交の度に出血しているわけではないですが、検査をした
方がいいですか?
指や性器で激しくされると血がでます・・・
あまり濡れていない状態で挿入したので、そのせいですか?
避妊はピルを飲んでいます。去年の性病検査ではお互いに
血液検査など、一通り陰性です。
あまり頻繁に性交するわけではないので、膣が硬くなってる
ということはありますか?性交後は膣がヒリヒリします。役に立った! 0|閲覧数 478 -
こんにちは。よろしくお願いします。
今回、中絶することになりました。
コンジローマに感染しているので、中絶後は性行為はしないつもりですが、こちらで、術後の回復がよいことを知り、また、万が一性行為をしてしまった時の為に、術後にピルを服用しようと思っています。
以前服用していた残りで2シート手元にあるのですが、術後何日後から飲み始めたらよいでしょうか?
次の生理を待ってからではなくてもよいですか?
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 8326/25に手術しました。
その時に、フロキシール、ケンタン錠、パルタンMを5日分処方されました。
また、中絶手術と同時にコンジローマを電気メスで取り除き、縫うという処置もしました。
ピルはコンジローマの再発に影響はあるでしょうか?
別の薬を処方されている場合ピルは服用しないほうがよいでしょうか。
お忙しいところすみません。
よろしくお願いします。役に立った! 0ピルを服用してもコンジローマの再発には影響ありません。
基本的には中絶手術後1週間以内から内服開始が原則ですが、もしまだ服用開始していないならすぐにでも内服しましょう。
性交渉は中絶手術終了から2週間以降からなら良いですが、ピルを14錠服用するまではしない事をお勧めします。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0返信ありがとうございます。
早速服用しようと思います。
今はまだ傷口が痛いのですが、14錠服用して傷口が治ったら性交渉もしてよいのでしょうか?役に立った! 0そうですね。
避妊効果も14錠服用すれば維持されますので、後は傷が治っていれば性交渉可能です。
きちんと継続内服して下さいね。役に立った! 0 -
初めまして。
私は以前、「生まれつきの多嚢胞性卵巣」と診断され、不妊症予備軍と産婦人科で言われました。(身長160cm52kgで肥満ではないと思いますし、多毛症や悩むほどのニキビもないと思います。)
幸い、子供がほしいと思ったときには、一人目は自然妊娠、二人目は基礎体温をつけたところ3ヶ月も排卵がなかったことがわかり、クロミッドの服用で排卵が起き、1回で子供を授かることができました。
その出産以来、基礎体温はつけていないのですが、排卵はあったりなかったりしている気がします。
子供は二人生めたことで、もうこれ以上は望んでいません。
ですがいつ排卵があるか不安があり、ピルやリングなどの避妊法を検討しています。
私はいま34歳、一日8本程度の喫煙をします。
近親に血栓症などは聞いたことがありませんが、いろいろ調べてみると、ピルの服用は「35歳以上、1日15本以上の喫煙がある人には処方されない」などと読み、私の状況ではリスクがあるらしいとわかりました。今後継続的に避妊をと考えると、私の場合ピルは危険なのでしょうか?
費用的に、長期で考えるとリングを入れたほうが安上がりというのも読みました。
来月には近所の産婦人科で相談をしてみようと思っていますが、ほかの先生のお考えも伺いたく、書き込ませていただきました。適していると思われる避妊法はなんでしょうか?
もし、私がまだわかっていないリスクなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 512 -
初めまして。
私は以前、「生まれつきの多嚢胞性卵巣」と診断され、不妊症予備軍と産婦人科で言われました。(身長160cm52kgで肥満ではないと思いますし、多毛症や悩むほどのニキビもないと思います。)
幸い、子供がほしいと思ったときには、一人目は自然妊娠、二人目は基礎体温をつけたところ3ヶ月も排卵がなかったことがわかり、クロミッドの服用で排卵が起き、1回で子供を授かることができました。
その出産以来、基礎体温はつけていないのですが、排卵はあったりなかったりしている気がします。
子供は二人生めたことで、もうこれ以上は望んでいません。
ですがいつ排卵があるか不安があり、ピルやリングなどの避妊法を検討しています。
私はいま34歳、一日8本程度の喫煙をします。
近親に血栓症などは聞いたことがありませんが、いろいろ調べてみると、ピルの服用は「35歳以上、1日15本以上の喫煙がある人には処方されない」などと読み、私の状況ではリスクがあるらしいとわかりました。今後継続的に避妊をと考えると、私の場合ピルは危険なのでしょうか?
費用的に、長期で考えるとリングを入れたほうが安上がりというのも読みました。
来月には近所の産婦人科で相談をしてみようと思っていますが、ほかの先生のお考えも伺いたく、書き込ませていただきました。適していると思われる避妊法はなんでしょうか?
もし、私がまだわかっていないリスクなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 512 -
処方してもらいました。
6/24に生理がきました。このピルを飲むと21日目に出血が起こると知りましたが、どうしても月の真ん中辺りに生理がくるようにしたいのです。8/12に生理が来るようにするには、7/22に飲めば良いと思うのですが…説明書には生理が始まった日に飲むと記載されています。
生理前など、好きな時からスタートするのは不可能なのでしょうか?是非アドバイス宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 479先生じゃなくて、ごめんなさい。
21日目に生理になることは、あまりないと思います。実薬21錠飲んで、だいたい3〜4日後に生理になることが多いです。
飲み始めは生理初日じゃなくても構いませんが、生理前よりは生理後5日目以内に飲み始めるほうが不正出血が起こりにくいようです。
まず時間を決めて、今日か明日に飲み始めてみたらいかがでしょうか。14錠飲めば中断しても避妊効果があります。偽薬・休薬7日以内で次のシートを始めてくださいね。役に立った! 0むくさん、レス有難うございました。
りえさん、まずはピルも合う合わないがありますので気軽に試してみて下さい。
それで今月でも来月でもかまいませんので、短縮して生理を早めるか、中用量ピルを用いて延長して生理を遅くするかいずれにしても主治医と相談して、ご自身に合う選択をしてみて下さいね。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
処方してもらいました。
6/24に生理がきました。このピルを飲むと21日目に出血が起こると知りましたが、どうしても月の真ん中辺りに生理がくるようにしたいのです。8/12に生理が来るようにするには、7/22に飲めば良いと思うのですが…説明書には生理が始まった日に飲むと記載されています。
生理前など、好きな時からスタートするのは不可能なのでしょうか?是非アドバイス宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 479先生じゃなくて、ごめんなさい。
21日目に生理になることは、あまりないと思います。実薬21錠飲んで、だいたい3〜4日後に生理になることが多いです。
飲み始めは生理初日じゃなくても構いませんが、生理前よりは生理後5日目以内に飲み始めるほうが不正出血が起こりにくいようです。
まず時間を決めて、今日か明日に飲み始めてみたらいかがでしょうか。14錠飲めば中断しても避妊効果があります。偽薬・休薬7日以内で次のシートを始めてくださいね。役に立った! 0むくさん、レス有難うございました。
りえさん、まずはピルも合う合わないがありますので気軽に試してみて下さい。
それで今月でも来月でもかまいませんので、短縮して生理を早めるか、中用量ピルを用いて延長して生理を遅くするかいずれにしても主治医と相談して、ご自身に合う選択をしてみて下さいね。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0




