女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「中絶 ピル」を含む検索結果
30141~30150件/ 38945件中 を表示中です
-
初めてご相談させていただきます。
私は、いつもトリキュラー28錠を服用しています。
最後の生理は9月17日〜22日でした。
ピルは、14日(月)から休薬期間で21日(月)から飲み始めました。
しかし、28日(月)に蕁麻疹がでて体調が悪化し入院したため、その日から飲んでいません。29日(火)から病院で処方されたポララミンを服用しています。
今は、蕁麻疹はひいていますが、体のだるさと頭痛が続いています。
この場合は、次の生理を待ってピルを飲んだ方がいいのでしょうか?それとも、10月5日(月)から再開しても大丈夫でしょうか?
ちなみに、昨日30日(木)から生理のような出血が続いています。いつもの生理に比べては、色もきれいな赤でさらっとしている感じですが、生理痛のような腰とお腹の痛みはあります。不正出血なのでしょうか?ちょっと心配です。。。
ご返答どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
10月4日(日) 追記です☆
出血はまだ微量続いていますが、5日(月)から前回の続きの8番目から服用しようかと思います。
もし、間違っていたら正しい服用法を教えてくださいm(__)m
この場合は、避妊効果はなくなりますか?
通常どおり実薬を飲み終えたら、また休薬期間に入ってしまえば良いのでしょうか?そうすると、またそこで生理がくるということなのでしょうか?
17日から旅行に行く予定なので、今から生理をずらすことも可能ですか?
質問ばかりですいません。。。
4年くらいピルを服用していますが、主治医の先生からは普通の飲み方以外聞いたことがなかったので、生理の調整ができるということをこのサイトをみて初めて知りました(^_^;)
何卒、ご指導お願いいたしますm(__)m
ちなみに、今はもう体調は回復しております!
お忙しいとは思いますが、ご返答よろしくお願いいたします(*^_^*)
役に立った! 0|閲覧数 15815日から服用開始しましたか?
今回は7錠で中断したので、避妊効果は落ちています。
今のシートの21錠目まで服用するまで避妊には気をつけて下さい。又休薬期間に出血があると思います。
次のシートも通常通り服用して良いですし、避妊効果はもう戻っていることになります。
ポララミンなど坑ヒスタミン薬との併用も問題ありません。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0お返事ありがとうございますm(__)m
5日から服用再開してます。
21錠目までは避妊に気をつけたいと思います!
別の質問になりますが、酔い止め薬との併用はどうなんでしょうか?それと、生理開始を月曜日からにしようと思うと飲み方はどう調整すると良いのでしょうか?
(ちなみに、いつもはだいたい休薬期間の4日目に生理がきています。)
度々質問ばかりですいません。。。
よろしくお願いしますm(__)m
役に立った! 0先生じゃなくて、ごめんなさい。
酔い止め薬とピルの併用は全く問題ありません。酔い止め薬の大半は抗ヒスタミン剤なので、避妊効果を含めて何も影響ありません。
曜日の変更は、実薬14錠以上、偽薬・休薬7日以内でおこなってください。例えば、月曜日スタートだったところを木曜日スタートに変更するなら…4日間早めることになるので、実薬を17錠で中断、偽薬・休薬7日間で木曜日から新しいシートを始めてください。
または、今の実薬を飲みきって、もし木曜日に生理が始まっていれば、木曜日から新しいシートを始めることも可能です。役に立った! 0むくさん☆
お返事ありがとうございます!!m(__)m
慣れないと難しいですね(^_^;)
次から調整してみたいと思います(*^_^*)
もう一つ質問よろしいでしょうか?
調整のために途中でやめた場合、残りの実薬はどういったときに使用することが出来るのでしょうか?
何度もすいません。。。(>_<)
よろしくお願いします!
役に立った! 0余った実薬は、嘔吐した時の追加服用や紛失の時に使えます。予備がない場合は1錠ずつ詰めて飲むので、曜日が1日早まってしまいます。
生理を遅らせたい時や、どうしても受診できずに次のシートがない場合も、4錠=4日間というのは、だいぶ違うと思いますよ。
もし偽薬が余った場合は、内服ミスの原因になるので、破棄してしまってくださいね。役に立った! 0むくさん☆
回答ありがとうございましたm(__)m!
参考にさせていただきます♪役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
追記する事はありません。
まゆさん、又何かあればご相談下さいね。役に立った! 0 -
先月9月5日に迷いに迷って妊娠10週目で中絶手術を行いました。掻き出す形での中絶です。
そして9月7日から低用量ピルを飲み始めました。そして9月13日、19日、27日にゴムは付けず、体外射精でSEXしました。本日でシート4週目(偽薬)を飲みきって明日から新しいシートになるんですが、生理が来ません・・・。検査薬を本日したところ、ごくごく僅かに薄く線が出ました。
中絶した後のピルは効き目がないというのは本当でしょうか?
これは妊娠しているのでしょうか?
よろしくお願いします。。役に立った! 0|閲覧数 445 -
先月9月5日に迷いに迷って妊娠10週目で中絶手術を行いました。掻き出す形での中絶です。
そして9月7日から低用量ピルを飲み始めました。そして9月13日、19日、27日にゴムは付けず、体外射精でSEXしました。本日でシート4週目(偽薬)を飲みきって明日から新しいシートになるんですが、生理が来ません・・・。検査薬を本日したところ、ごくごく僅かに薄く線が出ました。
中絶した後のピルは効き目がないというのは本当でしょうか?
これは妊娠しているのでしょうか?
よろしくお願いします。。役に立った! 0|閲覧数 445 -
高校生の娘のことなのですが、修学旅行と生理が重なるため、生理日の調整をしてもらおうと、産婦人科を受診しました。
生理を早めましょうとのことで、9/14から27日まで、プラノバールを2週間飲みました。
飲み終わってから5日間経っても生理がこなかったので、このままでは旅行中に生理がかぶってしまうと思い、10/2に再び産婦人科を受診しましたら、では、生理を遅らせるクスリに切り替えましょうとのことで、再びプラノバールを処方していただき、飲み始めましたところ、
微出血が始まりました。
ナフキンにほんの少しつく程度です。それが2日続いています。
これは、生理が始まってしまったということなのでしょうか?
このまま、クスリを飲み続けていれば、旅行中大丈夫でしょうか?
それとも、もうダメなのでしょうか。
旅行は10/7日から沖縄です。
病院も休日に入ってしまい、どうしていいのかわからず、娘と二人不安でたまりません。
どうか、教えてください。役に立った! 0|閲覧数 448ご心配とは思いますが、先生は順番にご回答なさっていらっしゃいます。
昨日で9/26頃の方々への返信を下さっているので、10/7のご出発には回答は間に合わないように思われます。
お急ぎの方には不向きかと思いますので、明日病院でお聞きになった方がよろしいのではないでしょうか?
ご心配で大至急、今日知りたいということであれば、休日対応の病院でご相談なさることをお勧めいたします。役に立った! 0ぴん子さん、レス有難うございました。
みなさん、遅くなってごめんなさい。
正解は何もしないでそのまま経過観察でした。
中用量ピルを中断して2日以上空けてしまったら、いくらすぐ追加で飲んでも出血量が増加するだけです。
その後量が増えてやはり中断して何とか間に合ったなら良かったのですが。
主治医もあまりピルの処方経験がない方なのでしょう。
今後再び旅行や、試験がある時に改めてご相談下さいね。
役に立った! 0 -
9月の12日、13日に彼と性行為しました。数日後から体が怠くて軽いめまいがしたり下腹部と背中が痛く微熱もつずいています。29日に病院に行き診てもらい、左の卵巣が腫れているとの事でした。妊娠の可能性もあり、エコーなどで診たのですが妊娠してる様子はないけど妊娠初期だとまだ見えないと言われました。
3日分の薬が出て今月の6日にまた来てくださいと言われました。今でも毎日ではないですが、下腹部の痛みとめまい偏頭痛があります。あと、胸が痛くなったり前より乳輪が大きくなった気がします。今月の生理も予定日2日ですがまだ来てません。今日の朝検査薬を試したら陰性でした。この症状は卵巣が腫れているからなのでしょうか?初めての事なので不安がいっぱいです。
。役に立った! 0|閲覧数 400 -
ミカと申します。1年前以上からフェイスライン(特にアゴ)にできる大人ニキビに悩んでいました。どんなサプリや漢方を飲んでも全く効果がなかったのですが、9か月前貴院にてピル(マーべロン28)を処方して頂いてから、ぴたりと治りました。
しかし、最近またアゴや首のあたりに以前のようなしつこいニキビができてきました。体毛も濃くなってきました。
生活習慣や食事、ストレスなどの環境は変わっていません。
(ピルは飲み続けています。) ピルに体が慣れてしまい、効果がなくなったのでしょうか。
先生はHPで「ノルエチステロンタイプ」のピルをお勧めすると仰っていましたが、マーべロンはノルエチステロンタイプですか? 私のニキビはホルモンバランスが原因だと思うのですが、ピルの種類を変えたりするのも有効なのでしょうか。その場合、どのピルがお勧めですか。また、女性ホルモンの投与も考えたのですが、こちらはリスクが高いでしょうか。
とても悩んでいます。
お忙しいところお手数ですが、アドバイスをお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 473 -
ミカと申します。1年前以上からフェイスライン(特にアゴ)にできる大人ニキビに悩んでいました。どんなサプリや漢方を飲んでも全く効果がなかったのですが、9か月前貴院にてピル(マーべロン28)を処方して頂いてから、ぴたりと治りました。
しかし、最近またアゴや首のあたりに以前のようなしつこいニキビができてきました。体毛も濃くなってきました。
生活習慣や食事、ストレスなどの環境は変わっていません。
(ピルは飲み続けています。) ピルに体が慣れてしまい、効果がなくなったのでしょうか。
先生はHPで「ノルエチステロンタイプ」のピルをお勧めすると仰っていましたが、マーべロンはノルエチステロンタイプですか? 私のニキビはホルモンバランスが原因だと思うのですが、ピルの種類を変えたりするのも有効なのでしょうか。その場合、どのピルがお勧めですか。また、女性ホルモンの投与も考えたのですが、こちらはリスクが高いでしょうか。
とても悩んでいます。
お忙しいところお手数ですが、アドバイスをお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 473 -
初めまして。あもと申します。
先日9月11日(金)にピルを飲みはじめました(生理1日目)ピルはマーベロン28です。
10月3日で23日目になり、ただいま休薬期間中です。(偽薬(?)を飲んでいます)
10月4日(日)をまわり、深夜に性交を持ちました。
コンドームも併用しましたが、破損してしまい避妊失敗してしまいました。
まだ飲み始めたばかりなので、ピルの効果があるのかとても心配です・・。今の段階だと、今月は排卵の可能性はあるのでしょうか?
2日から偽薬になりましたが、生理(出血)はまだ来ていません。
また、生理が始まれば、排卵の可能性は無いということでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 553 -
初めまして。あもと申します。
先日9月11日(金)にピルを飲みはじめました(生理1日目)ピルはマーベロン28です。
10月3日で23日目になり、ただいま休薬期間中です。(偽薬(?)を飲んでいます)
10月4日(日)をまわり、深夜に性交を持ちました。
コンドームも併用しましたが、破損してしまい避妊失敗してしまいました。
まだ飲み始めたばかりなので、ピルの効果があるのかとても心配です・・。今の段階だと、今月は排卵の可能性はあるのでしょうか?
2日から偽薬になりましたが、生理(出血)はまだ来ていません。
また、生理が始まれば、排卵の可能性は無いということでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 553 -
40歳、子供1人。
7月初めに粘膜下筋腫の子宮鏡下手術をしました。
その手術に伴い5月から3回ほどリュープリンの注射をしました。
術後8月に生理が再開したと思ったのですが9月生理予定日を過ぎてもきませんでした。
4年前に卵巣内子宮内膜症で開腹手術を受けておりその際に癒着がレベル的にはかなりひどい状態といわれました。
受診している病院は婦人科のみなため主治医には聞いていません。
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
妊娠していた場合、ホルモン注射の副作用で赤ちゃんのほうに影響がでたりするのでしょうか?
以前友人が種類は違うのですがホルモン剤使用後妊娠して出産したのですが障害を持って生れてきました。
そのことを考えると不安です。
役に立った! 0|閲覧数 436




