女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
15331~15340件/ 27754件中 を表示中です
-
ルナベルについて質問させていただいていたものです。
前回も丁寧な回答ありがとうございました。
震災後に自宅にもどり、ようやく普通の生活になったせいか、体調は次第に戻ってきている次第です。
また、前回とも違った質問なのですが、
私は4月から東京に引っ越します。
今岩手にいますが、4月からは東京で新しい婦人科、やはりこちらの池袋クリニックにかかりたいと考えています。
同じくピルの処方のためにお伺いしたいと思っているのですが、今現在はルナベルを服用しています。
現在違う病院で薬を処方されている者でも診察をして薬を処方していただくことは可能ですか?
また、かよっている病院からは「4月からもこちらで親族の方がいらしていただければ薬を処方します」といわれていますが、私自身は診察にいけませんし、岩手と東京ですので休薬期間に確実に薬が入るとはいえないため、すこし気がひけています。
ちなみに今現在期待する効果は避妊、生理痛緩和、子宮内膜症防止です。
返答よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 416 -
お忙しいところ失礼いたします。
生理が3週間ほど遅れています。妊娠の可能性はありません。
3か月前に、子宮けい癌検査・性病等の検査は受けておりすべて陰性、筋腫もなく卵巣も問題ないと言われました。
ただ、生理予定日の2週間後に3日ほど不正出血のようなものがあり、今現在は透明のおりものが多く、生理がくる兆候がないまま3週間経ってしまった状態です。
これはホルモンバランスの崩れと考えていいのでしょうか。
この1か月は毎日寝る時間が明け方4時、6時でした。
連休明けに病院へ行きますが、また子宮けい癌の検査を受けるべきか迷っております。
これを機会にピルの服用も考えております。
恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 343 -
お忙しいところ失礼いたします。
生理が3週間ほど遅れています。妊娠の可能性はありません。
3か月前に、子宮けい癌検査・性病等の検査は受けておりすべて陰性、筋腫もなく卵巣も問題ないと言われました。
ただ、生理予定日の2週間後に3日ほど不正出血のようなものがあり、今現在は透明のおりものが多く、生理がくる兆候がないまま3週間経ってしまった状態です。
これはホルモンバランスの崩れと考えていいのでしょうか。
この1か月は毎日寝る時間が明け方4時、6時でした。
連休明けに病院へ行きますが、また子宮けい癌の検査を受けるべきか迷っております。
これを機会にピルの服用も考えております。
恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 343 -
元々生理が来なくなりピル(トリキュラー)を飲みはじめました。ですがお金の問題で10ヶ月でやめてしまいました。それから1年弱生理来てません。ピルをやめたら元の自分に戻ると言いますが、このまま来なくても将来妊娠出来ないとか何か影響はありますか?治療とかしなければいけないんでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 330 -
元々生理が来なくなりピル(トリキュラー)を飲みはじめました。ですがお金の問題で10ヶ月でやめてしまいました。それから1年弱生理来てません。ピルをやめたら元の自分に戻ると言いますが、このまま来なくても将来妊娠出来ないとか何か影響はありますか?治療とかしなければいけないんでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 330 -
治療を主とする目的で、ヤーズの服用を始めました。近いうちに親知らずの抜歯をする予定なのですが、抜歯後に処方されるであろう、炎症止め等抗生物質との併用について教えて頂きたく存じます。
?抜歯後、抗生物質薬を服用している期間は、ヤーズの服用を中止した方がいいのでしょうか? 中止する場合、再開するタイミングは、やはり、生理開始日初日からなのでしょうか? それとも、避妊目的ではないのなら、そのまま、ヤーズの服用は続けていいのでしょうか?
?せっかく避妊効果も期待できるピルなので、避妊効果まで考慮した場合についても、中止・再開のタイミングについてもお教えください。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 4178抗生剤を併用する事で避妊効果に支障は出ると思います。
ただヤーズを中断する意味はありません。
併用終了後実薬だけを連続14錠服用するまでの避妊に気をつければ良いですよ。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0はじめまして。3月5日から(生理初日)ヤーズを服用しはじめました。4月2日に旅行のため生理日をずらしたいのですが可能でしょうか?先生に聞いたところ3月27,28日頃に生理があるので大丈夫といわれたのですが・・・
役に立った! 0ももこさん、今後はご自身の質問は新規投稿からお願い致します。
今回飲み始めの1シート目ですから、延長するにしても不正出血しやすいでしょう。
であれば、早めに服用終了し(24日まで)休薬4日空けて5日目から新しいシートを服用開始しましょう。
そうすれば、効果も維持したまま出発の頃には出血も収まると思います。
ただ、ヤーズは超低用量ピルなのでどうしても不正出血しやすい欠点がある事だけはご了承下さいね。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
初めてメールさせていただきます。
35歳不妊治療中で、体外受精の前検査ということで
1月28日(D20日)に子宮鏡検査と内膜組織検査をしました。
検査中は身もだえするほど痛みが強く、30分かかり、内膜がボコボコしていると言われ、1カ月後のD20に手術を勧められました。
子宮鏡検査の後、1週間して微熱、だるさ、生理痛様腹痛が2日ほどあり、生理がきましたが、同時に今まで味わったことのない腹痛と、全身のふるえ、めまいに襲われ、39・5の発熱。
旅先だったので緊急病院受診(2/6)
ロキソニンのみ処方され3時間置きに内服してどうにか帰宅。
受診したところ、組織検査後の感染で子宮内膜炎と診断(2/7)
。
クラビットとロキソンを処方され、これ以上はクリニックでは治療も検査も出来ないからね。と言われ帰宅。
ロキソニンを5時間おきに夜間も飲み、どうにか過ごしています。
多少痛みは和らぎました。
熱も37度台に落ち着きましたが
胃のあたりからお腹がぱんぱんで膨満感で苦しく、お腹をさわるだけで痛みがあります。吐き気もあり、2日感ご飯も食べてません。
クリニックの先生は、
「時間とともに良くなるはずだ」と一点張り。
大きい病院に電話をしたところ
「診断を受けてたった一日だから薬も効かない。今来られても迷惑」と言われました。
また、3歳で虫垂炎、28歳腸閉そくで入院歴があります。
その旨ふたつの病院には伝えましたが、
なんのリアクションもありませんでした。
このままクラビットの効果を待つべきなのかどうしたらよいのかわかりません。横になっていても腹圧が掛けられず寝がえりを打つのも起き上がるのもひとりでは無理です。
どうかアドバイスをください。役に立った! 3|閲覧数 13261返信遅くなりました。
この症状から考えると、腹膜炎まで症状が悪化している可能性があります。
抗生剤の内服ではなく、点滴等で経過を見る必要もあるかもしれません。
又、処置後1週間してからの発熱は、子宮内膜炎ではなく腸閉塞や急性胃腸炎との鑑別も必要になります。
大きい病院がそれを含めて精査を必要としないと判断している時点で問題だと思います。
今の症状にもよりますが、早急に対応しないともっと悪化する可能性もあるので主治医に相談して対応してもらいましょう。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 1お返事遅れました。
回答ありがとうございます。結局、骨盤内感染ということで2週間入院しました。
CRPは27と恐ろしく高く受診した時には主治医が真っ青になっていました。
2週間がっちり点滴治療をしましたが、それでもCRPは2から下がらず
今だ陽性のままでの退院です。
適切な治療が遅れたため最悪「開腹手術」と言われて不安と
戦った2週間でした。
今後の経過によってドレナージが必要となるかもしれません。
7日にクリニック受診時に、すでにお腹はパンパン。
寝返りも打てずに、ひとりでは歩けない状態だったのでおそらくすでに相当炎症が広がって
いたのだろうと言われました。
軽く診断した上に、紹介状もかかずこちらではもう見れないと
いったクリニックの先生がにくい気持ちになります。
今後の不妊への影響がどれほどなのか心配ばかり募ります。
先生お忙しい中お返事ありがとうございました。役に立った! 2子宮鏡検査で炎症、感染を起こしてしまったのですね。
とても辛い思いをされたと思います。
それでも点滴加療だけで体調が良くなって良かったです。
本当に一歩間違えば医療ミスレベルと言われても仕方の無い案件ですね。
全ての患者さん達の目線で診療をする心がけをしていれば防げた事だったと思います。
やはり何でも相談できるかかりつけ医を持つ事が重要ですね。
頑張って探して下さい。
では、又何かあればご相談下さい。
役に立った! 2先生暖かいお言葉ありがとうございました。
先日、退院後1週間での外来に行き、CRPが0.11と陰性化しました。
腹痛が時々気になりますが、だいぶ出歩けるようになりました。
もう普通の生活で良いですよ。と先生からもお墨付きを頂いたのですが・・・・
生理予定日になっても生理が始まりません。
本来であれば28日に予定日です。
いつもは遅れることはなく、規則正しい周期なので心配でなりません。
前回の、腹痛があったのがちょうど生理中で、そのさいも経血量が極端に少ないまま生理は終わってしまいました。
もしかしてこのまま閉経なんてこともあるんでしょうか(35歳です)
今日になってやや臭いのある薄茶色のオリモノが出ています。
骨盤腹膜炎は再発が多いと言いますし、
また感染が起こってるんじゃないかと不安でなりません。
感染後に月経周期が狂ったり、そのまま閉経になってしまうなんてことはあるんでしょうか?
また、すぐに再発なんてことはありえるんでしょうか?
教えて下さい。役に立った! 0生理予定日を1週間過ぎましたが、今だ生理がきません。
体温は36.6〜8度高温期の様な気もします。
臭いのあるオリモノが大量ではありませんが、続いています。
熱が出たら病院へ行こうと思っているのですが、熱もだるさもないのでそのまま様子を見ています。役に立った! 0何度も済みません。
生理予定日から10日経過です。
オリモノは白や茶色のものがでますが、日にって色が変わります。
発熱はなく、今朝の基礎体温は36.8でした。
炎症がひどかったための子宮内癒着などありえますか?
またその場合早めに治療をした方がいいなどありますか?
次回は高温期に来てと予約をしてありますが
このまま生理がこなかった場合、それより早く受診をした方がいいのか迷っています。
何度もしつこくて済みません。役に立った! 1とりあえず直接診察していないので何とも言えませんが、高温期が維持されている間は経過観察で良いですよ。
36.5度以下に体温が下がっても生理様の出血が無い場合は又ご相談下さい。
今後は信頼出来る別の不妊症専門のクリニックを受診した方が良いかもしれませんね。
では、ご検討下さい。役に立った! 0お忙しい中、お返事ありがとうございました。
2週間遅れで生理が来ました。
体温も下がりました。いろいろありがとうございます。
今週末に入院していた病院で診察予定です。
その際の主治医の先生が不妊専門医のようです。
まだ不妊治療を初めて3年という病院ですが
先生の感じがとてもよく、入院施設もある所ですので
今後はそちらでお世話になろうと思います。
こちらの掲示板の存在はとても助かりました。
遅い時間の書き込みに頭が下がる思いです。
先生もどうかお体ご自愛なさってください。ありがとうございました。役に立った! 1 -
初めてメールさせていただきます。
35歳不妊治療中で、体外受精の前検査ということで
1月28日(D20日)に子宮鏡検査と内膜組織検査をしました。
検査中は身もだえするほど痛みが強く、30分かかり、内膜がボコボコしていると言われ、1カ月後のD20に手術を勧められました。
子宮鏡検査の後、1週間して微熱、だるさ、生理痛様腹痛が2日ほどあり、生理がきましたが、同時に今まで味わったことのない腹痛と、全身のふるえ、めまいに襲われ、39・5の発熱。
旅先だったので緊急病院受診(2/6)
ロキソニンのみ処方され3時間置きに内服してどうにか帰宅。
受診したところ、組織検査後の感染で子宮内膜炎と診断(2/7)
。
クラビットとロキソンを処方され、これ以上はクリニックでは治療も検査も出来ないからね。と言われ帰宅。
ロキソニンを5時間おきに夜間も飲み、どうにか過ごしています。
多少痛みは和らぎました。
熱も37度台に落ち着きましたが
胃のあたりからお腹がぱんぱんで膨満感で苦しく、お腹をさわるだけで痛みがあります。吐き気もあり、2日感ご飯も食べてません。
クリニックの先生は、
「時間とともに良くなるはずだ」と一点張り。
大きい病院に電話をしたところ
「診断を受けてたった一日だから薬も効かない。今来られても迷惑」と言われました。
また、3歳で虫垂炎、28歳腸閉そくで入院歴があります。
その旨ふたつの病院には伝えましたが、
なんのリアクションもありませんでした。
このままクラビットの効果を待つべきなのかどうしたらよいのかわかりません。横になっていても腹圧が掛けられず寝がえりを打つのも起き上がるのもひとりでは無理です。
どうかアドバイスをください。役に立った! 3|閲覧数 13261返信遅くなりました。
この症状から考えると、腹膜炎まで症状が悪化している可能性があります。
抗生剤の内服ではなく、点滴等で経過を見る必要もあるかもしれません。
又、処置後1週間してからの発熱は、子宮内膜炎ではなく腸閉塞や急性胃腸炎との鑑別も必要になります。
大きい病院がそれを含めて精査を必要としないと判断している時点で問題だと思います。
今の症状にもよりますが、早急に対応しないともっと悪化する可能性もあるので主治医に相談して対応してもらいましょう。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 1お返事遅れました。
回答ありがとうございます。結局、骨盤内感染ということで2週間入院しました。
CRPは27と恐ろしく高く受診した時には主治医が真っ青になっていました。
2週間がっちり点滴治療をしましたが、それでもCRPは2から下がらず
今だ陽性のままでの退院です。
適切な治療が遅れたため最悪「開腹手術」と言われて不安と
戦った2週間でした。
今後の経過によってドレナージが必要となるかもしれません。
7日にクリニック受診時に、すでにお腹はパンパン。
寝返りも打てずに、ひとりでは歩けない状態だったのでおそらくすでに相当炎症が広がって
いたのだろうと言われました。
軽く診断した上に、紹介状もかかずこちらではもう見れないと
いったクリニックの先生がにくい気持ちになります。
今後の不妊への影響がどれほどなのか心配ばかり募ります。
先生お忙しい中お返事ありがとうございました。役に立った! 2子宮鏡検査で炎症、感染を起こしてしまったのですね。
とても辛い思いをされたと思います。
それでも点滴加療だけで体調が良くなって良かったです。
本当に一歩間違えば医療ミスレベルと言われても仕方の無い案件ですね。
全ての患者さん達の目線で診療をする心がけをしていれば防げた事だったと思います。
やはり何でも相談できるかかりつけ医を持つ事が重要ですね。
頑張って探して下さい。
では、又何かあればご相談下さい。
役に立った! 2先生暖かいお言葉ありがとうございました。
先日、退院後1週間での外来に行き、CRPが0.11と陰性化しました。
腹痛が時々気になりますが、だいぶ出歩けるようになりました。
もう普通の生活で良いですよ。と先生からもお墨付きを頂いたのですが・・・・
生理予定日になっても生理が始まりません。
本来であれば28日に予定日です。
いつもは遅れることはなく、規則正しい周期なので心配でなりません。
前回の、腹痛があったのがちょうど生理中で、そのさいも経血量が極端に少ないまま生理は終わってしまいました。
もしかしてこのまま閉経なんてこともあるんでしょうか(35歳です)
今日になってやや臭いのある薄茶色のオリモノが出ています。
骨盤腹膜炎は再発が多いと言いますし、
また感染が起こってるんじゃないかと不安でなりません。
感染後に月経周期が狂ったり、そのまま閉経になってしまうなんてことはあるんでしょうか?
また、すぐに再発なんてことはありえるんでしょうか?
教えて下さい。役に立った! 0生理予定日を1週間過ぎましたが、今だ生理がきません。
体温は36.6〜8度高温期の様な気もします。
臭いのあるオリモノが大量ではありませんが、続いています。
熱が出たら病院へ行こうと思っているのですが、熱もだるさもないのでそのまま様子を見ています。役に立った! 0何度も済みません。
生理予定日から10日経過です。
オリモノは白や茶色のものがでますが、日にって色が変わります。
発熱はなく、今朝の基礎体温は36.8でした。
炎症がひどかったための子宮内癒着などありえますか?
またその場合早めに治療をした方がいいなどありますか?
次回は高温期に来てと予約をしてありますが
このまま生理がこなかった場合、それより早く受診をした方がいいのか迷っています。
何度もしつこくて済みません。役に立った! 1とりあえず直接診察していないので何とも言えませんが、高温期が維持されている間は経過観察で良いですよ。
36.5度以下に体温が下がっても生理様の出血が無い場合は又ご相談下さい。
今後は信頼出来る別の不妊症専門のクリニックを受診した方が良いかもしれませんね。
では、ご検討下さい。役に立った! 0お忙しい中、お返事ありがとうございました。
2週間遅れで生理が来ました。
体温も下がりました。いろいろありがとうございます。
今週末に入院していた病院で診察予定です。
その際の主治医の先生が不妊専門医のようです。
まだ不妊治療を初めて3年という病院ですが
先生の感じがとてもよく、入院施設もある所ですので
今後はそちらでお世話になろうと思います。
こちらの掲示板の存在はとても助かりました。
遅い時間の書き込みに頭が下がる思いです。
先生もどうかお体ご自愛なさってください。ありがとうございました。役に立った! 1 -
生理不順です。
ピルを服用すると生理周期が安定する、生理痛がひどくないなどというメリットはよくわかっていて理解しています。
しかし、一人暮らしの学生で、経済的余裕がありません。
なので、ピルを服用することを悩んでいます。
そちらの病院では、ピル以外の薬で生理不順を治したいという相談をしたら、ピル以外の薬を処方してくれますか?役に立った! 0|閲覧数 346




