女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
15361~15370件/ 27754件中 を表示中です
-
現在トリキュラー28を服用しています。
生理を遅らせたことからの、飲み間違いをしてしまいました。
偽薬期間を4日しかあけずに1錠目を飲んでしまいました。(しかも生理初日)
この場合の次の飲み始めはいつ頃になるのでしょうか?
あと、予備のシートがあるのですが、1錠目は飲んでしまってないので、1列目の同じ色でも大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 342そのまま継続服用して下さい。
早めに服用した事は一切問題ありません。
ただ、次回シートからは出血関係なく28錠服用終了後次のシートを飲んで下さいね。
曜日が変わりますが、その後間違えない様にして下さい。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0返信ありがとうございます。
先ほど書き忘れがあったので補足させてください。
じつは1錠飲んだ日から3日経ってしまっています。
やはり次回の生理を待ってからのほうがいいのでしょうか?
何回もすみません。よろしくお願いします。役に立った! 0すぐ今日から再開して下さい。まだ前回の最後の錠剤から休薬期間が8日になっていなければ問題ありません。
2錠目から順番に飲んで下さい。
今後はとにかく実薬終了後休薬7日空けて8日目から服用開始して下さい。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0 -
お忙しい時に申し訳ありません。
39歳、女性、既婚、子供ありです。
ここ数年、膣にかゆみがあります。産婦人科で検査をしたり(いつも異常なしです)カンジタの薬を数カ月入れたり、それでも治らないので軽いステロイドを使ったりもしました。別の婦人科にも行っておりもの検査をしてもらいましたが、やはり異常なしでした。(がん検査もしてます)内科で甲状腺などの検査もしました。
悪化してる感じはないのですが、あたためたり、布団に入って明け方かゆくなったりします。おりものが増える排卵期の前後はとてもかゆくなります。生理が長めなのですが、後半の生理の頃もかゆくなります。
かゆみがあるここ数年は、単身赴任中の夫と性交渉もありません。なので性病の可能性はゼロです。
私のこのかゆみは何なのでしょうか?かゆいととてもイライラします。市販のデリケートな部分のかゆみどめみたいなのも使ってみましたが効果はありません。役に立った! 2|閲覧数 3722 -
お忙しい所申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
1年ほど前までアンジュ21を服用していました。
(現在は服用していません。)
来月の4/5〜4/15まで旅行に行くので、生理を遅らせたいです。(今月は3/13〜生理来ました。毎月4日程早く生理が来るので4月は4/9予定です。)
アンジュ21が手元に3シートあるので、こちらで遅らせる事が出来れば服用しようと思っているのですが、第3相黄色を4/4〜4/15まで服用すればOKと考えてよろしいでしょうか?
本来ならば、今月の生理から1シート服用した方が良いと思いますが、ピルユーザーの時に7〜8kg太ってしまい月単位での服用に抵抗があります。(4/2挙式予定なので特に体重増加は避けたいです。)
もしくは上記の内容で中容量を服用した方が良いですか?
お手数おかけしますがよろしくお願い致します。役に立った! 1|閲覧数 3125今からなら黄色の錠剤を朝晩1錠づつ今晩から服用し、24日まで飲んで中断しましょう。
そうすれば、26〜27日に生理を早める事が可能です。
次回月経は1ヶ月後になります。
ギリギリ2日には終わっているでしょう。
早めた方が楽だと思いますので試して下さい。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 3お忙しい中、返信ありがとうございました。
今日から黄色の錠剤を服用してもまだ間に合いますか?
本日から24日でしょうか?25日でしょうか?
お手数おかけしますがよろしくお願いします。役に立った! 1最終日を24日にした方が良いので、今日からでも1日2錠で24日まで試して見て下さい。
役に立った! 0何度もすみません。朝晩1錠ずつでしょうか?就寝前に2錠でしょうか?すみませんがよろしくお願いします。
役に立った! 0朝、晩1錠づつでも良いですし、2錠夜まとめてでも構いません。
昨晩1錠なら今日の朝から朝晩1錠づつでも良いですよ。
役に立った! 0先日は返信ありがとうございました。
24日の夜まで毎晩2錠服用しましたが、まだ生理がきません。。。なんとなく生理前の生理痛のような感じや胸の張りはあります。
このような場合、遅らせる事に失敗をしたのでしょうか?
次回の生理は前回の生理と同じ周期と考えた方がよいですか?
現段階では4/5〜4/15の間生理を避ける手段はないでしょうか?
お手数おかけしますがよろしくお願い致します。
役に立った! 0もうそろそろ来ているはずです。
飲み終えて8日目になっても生理様の出血が無いなら又相談して下さい。
役に立った! 0返信ありがとうございました。3/28に生理がきまして、4/1に終わりました。排卵日はいつになりますでしょうか?生理は2月が2/17〜 3月が3/13〜 ピルを服用して3月2回目3/28〜です。
次回の生理ですが、最終生理の3/28から役1ヵ月後と考えればよろしいでしょうか?お手数おかけしますがよろしくお願いします。役に立った! 0通常の周期に戻るなら、4月11日前後が排卵日になるでしょう。
次回月経も4月末だと思います。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0こんばんわ!
毎晩にピルを飲み始め、今日から新しいシートになり1錠飲みました。
しかし、来月の3.13~15日まで旅行行く計画をすっかり忘れてしまい、このままだと確実に被ります!!!!
新しいシートの茶色い部分1個を服用したあとでも、生理を早めたり、遅くさせることは可能でしょうか?役に立った! 0ミルキーさん、ご自身の質問は今後新規投稿からお願い致します。
過去ログには付け足さないで下さい。
14錠服用して7日休薬して下さい。
同じ曜日の8日目から新しいシートを開始すれば避妊効果も維持され、早める事になります。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
一週間前からヤーズ配合錠を服用しています。生理が来た日から飲むように言われたので、夕方来て夕方服用しました。しかし次の日より朝食後に服用を始めました。(薬の袋に朝食後と書いてあった為)今日休日でお昼過ぎに起きてしまい服用が午後になってしまいました。一定の時間で服用するように記載してありましたが大丈夫でしょうか。ちなみに性行為を一昨日しました。
役に立った! 0|閲覧数 396 -
おはようございます。
2年間ほどトリキュラー28を服用しています。
ですが旅先に新しいシートを持って行き忘れてしまい、空白期間ができてしまいました。
28錠目の服用後から12日・生理終了から約10日も経っていますが、今夜(もしくは日曜である20日)から新しいシートの服用を始めても問題はないでしょうか?
それとも次回の生理を待つべきでしょうか?
元々生理不順の気があるので判断しかねています。
お忙しいとは思いますが、お時間のあるときにご回答いただければ幸いです。役に立った! 0|閲覧数 334 -
現在トリキュラー28を服用しています。
生理を遅らせたことからの、飲み間違いをしてしまいました。
偽薬期間を4日しかあけずに1錠目を飲んでしまいました。(しかも生理初日)
この場合の次の飲み始めはいつ頃になるのでしょうか?
あと、予備のシートがあるのですが、1錠目は飲んでしまってないので、1列目の同じ色でも大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 342そのまま継続服用して下さい。
早めに服用した事は一切問題ありません。
ただ、次回シートからは出血関係なく28錠服用終了後次のシートを飲んで下さいね。
曜日が変わりますが、その後間違えない様にして下さい。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0返信ありがとうございます。
先ほど書き忘れがあったので補足させてください。
じつは1錠飲んだ日から3日経ってしまっています。
やはり次回の生理を待ってからのほうがいいのでしょうか?
何回もすみません。よろしくお願いします。役に立った! 0すぐ今日から再開して下さい。まだ前回の最後の錠剤から休薬期間が8日になっていなければ問題ありません。
2錠目から順番に飲んで下さい。
今後はとにかく実薬終了後休薬7日空けて8日目から服用開始して下さい。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0 -
質問です!
避妊目的で、アンジュ28を服用しているんですが、飲み始めてから昨日で2シート目(今日は30日目)に入りました。
生理は、25日目から3日間ありました。
2ヶ月前から、鼻炎の薬を、朝夜毎日飲んでいます。
種類は、クラリス錠(200mg)、タケプロンOD錠(15mg)、オノンカプセル(112.5mg)、ジルテック錠(10mg)です。
あと、DHCのフォースコリーンと言うサプリを、一日2錠飲んでいます。
昨日、ピルを飲み始めてから、初めての性行為をして、コンドームの避妊をしませんでした。
抗生物質は、避妊効果を弱めると聞いて、不安です。
妊娠の可能性はありますか?
ちなみに、飲み忘れは、ありません。
返信をよろしくお願いします。。役に立った! 0|閲覧数 433 -
先生こんにちは。
以前ピルについて質問したものです。
少し体の異変がありまして・・
私は被災して当分避難生活を送っていました。
今は自宅に戻り、食生活も少しずつ取り戻しつつあります。
ただ、被災してから5日間の間は食欲が全くといって良いほどなく、ほとんど何も食べていませんでした。
そのせいなのか、被災した3日目から出血がみられました。
軽い不正出血なのかなぁと思っていたのに、普通の生理のように出血がつづきました。
そして今もなお出血しています。
量は普通の生理のようで、色はかなり黒にちかい感じがあります。
まだ服用の2週目なのでまだ休薬にはほど遠いのですが・・・
この出血はなんなのでしょうか?
また、昨日は薬を飲み忘れてしまって先ほどのんだばかりです。
私の体はどうなってしまったんでしょうか・・?
薬はもうやめたほうがよいですか?
返答よろしくお願いします。
病院がまだあいていません。。役に立った! 0|閲覧数 319 -
お忙しいところ、すみませんが、教えてください。
トリキュラー28を服用しています。先月18日目土曜日の分を飲み忘れていつも、夜10時位に飲むのですが・・・・・、日曜日の夜10時前後にきずき、あせって土曜日の分と日曜日の分を2錠飲みました。これは、もう効果は落ちましたよね?
病院では、2錠飲んだことで、生理初日から新しいシートを、飲むことはできないので、通常道理そのまま飲み続けて、きおつけて・・、と言われました。いつから効果は戻りますか?14日目からですか?
あと、花粉症になって、内科で、ザイザル錠と、キプレス錠を、処方されました。かかりつけの病院に問い合わせたら、一緒に服用しても効果は落ちないと言われましたが・・、大丈夫ですか?
花粉症がかなりひどくて辛いので飲めるなら早く飲みたいので
お忙しいですが、急いでるのでお願いします。
、役に立った! 0|閲覧数 377 -
お忙しい所申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
1年ほど前までアンジュ21を服用していました。
(現在は服用していません。)
来月の4/5〜4/15まで旅行に行くので、生理を遅らせたいです。(今月は3/13〜生理来ました。毎月4日程早く生理が来るので4月は4/9予定です。)
アンジュ21が手元に3シートあるので、こちらで遅らせる事が出来れば服用しようと思っているのですが、第3相黄色を4/4〜4/15まで服用すればOKと考えてよろしいでしょうか?
本来ならば、今月の生理から1シート服用した方が良いと思いますが、ピルユーザーの時に7〜8kg太ってしまい月単位での服用に抵抗があります。(4/2挙式予定なので特に体重増加は避けたいです。)
もしくは上記の内容で中容量を服用した方が良いですか?
お手数おかけしますがよろしくお願い致します。役に立った! 1|閲覧数 3125今からなら黄色の錠剤を朝晩1錠づつ今晩から服用し、24日まで飲んで中断しましょう。
そうすれば、26〜27日に生理を早める事が可能です。
次回月経は1ヶ月後になります。
ギリギリ2日には終わっているでしょう。
早めた方が楽だと思いますので試して下さい。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 3お忙しい中、返信ありがとうございました。
今日から黄色の錠剤を服用してもまだ間に合いますか?
本日から24日でしょうか?25日でしょうか?
お手数おかけしますがよろしくお願いします。役に立った! 1最終日を24日にした方が良いので、今日からでも1日2錠で24日まで試して見て下さい。
役に立った! 0何度もすみません。朝晩1錠ずつでしょうか?就寝前に2錠でしょうか?すみませんがよろしくお願いします。
役に立った! 0朝、晩1錠づつでも良いですし、2錠夜まとめてでも構いません。
昨晩1錠なら今日の朝から朝晩1錠づつでも良いですよ。
役に立った! 0先日は返信ありがとうございました。
24日の夜まで毎晩2錠服用しましたが、まだ生理がきません。。。なんとなく生理前の生理痛のような感じや胸の張りはあります。
このような場合、遅らせる事に失敗をしたのでしょうか?
次回の生理は前回の生理と同じ周期と考えた方がよいですか?
現段階では4/5〜4/15の間生理を避ける手段はないでしょうか?
お手数おかけしますがよろしくお願い致します。
役に立った! 0もうそろそろ来ているはずです。
飲み終えて8日目になっても生理様の出血が無いなら又相談して下さい。
役に立った! 0返信ありがとうございました。3/28に生理がきまして、4/1に終わりました。排卵日はいつになりますでしょうか?生理は2月が2/17〜 3月が3/13〜 ピルを服用して3月2回目3/28〜です。
次回の生理ですが、最終生理の3/28から役1ヵ月後と考えればよろしいでしょうか?お手数おかけしますがよろしくお願いします。役に立った! 0通常の周期に戻るなら、4月11日前後が排卵日になるでしょう。
次回月経も4月末だと思います。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0こんばんわ!
毎晩にピルを飲み始め、今日から新しいシートになり1錠飲みました。
しかし、来月の3.13~15日まで旅行行く計画をすっかり忘れてしまい、このままだと確実に被ります!!!!
新しいシートの茶色い部分1個を服用したあとでも、生理を早めたり、遅くさせることは可能でしょうか?役に立った! 0ミルキーさん、ご自身の質問は今後新規投稿からお願い致します。
過去ログには付け足さないで下さい。
14錠服用して7日休薬して下さい。
同じ曜日の8日目から新しいシートを開始すれば避妊効果も維持され、早める事になります。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0




