オンラインチャットで相談する
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 31232 件 27801~27810件を表示中です


ピルをやめたら・・・

投稿No. 12942 ハル 2008/09/05(金) 21:58 返信数: 1 閲覧数: 439

はじめまして。ピルを何年か飲んでおり、もう3年以上休止していましたが、また今年の3月から6月くらいまで服用しました。最近基礎体温を付けはじめ、今月は婦人科でも排卵を確認しました。今は妊娠できるのではないかと思っていますが、またピルを飲むかもしれません。服用をやめてどれくら... つづきを読む

緊急避妊について

投稿No. 12939 ふみ 2008/09/05(金) 21:52 返信数: 1 閲覧数: 409

気になることがあり質問させていただきます。
17日に避妊に失敗してしまい、18日に緊急避妊薬としてプラノバールを4錠頂きました。
しかし飲み方が通常とは違うようで、1錠づつ12時間起きに四回服用する方法でした。
先生いわく2錠を2回にわけて飲む方法もあるが、副作用で吐いてしまって... つづきを読む

扁平上皮化生について

投稿No. 12783 まりん 2008/09/05(金) 21:49 返信数: 3 閲覧数: 6113

先日、子宮がんの検査をしたところ特にガンとかの異常は無いとの事でした。ただ、検査結果に『細菌雑菌の数が普通よりすごく多くて、炎症と扁平上皮化生が認められる』と書いてありました。先生は特にどうという事は…といってましたが、雑菌細菌が多いというのがどうしても気になります。
ガ... つづきを読む

消退出血中の性交について

投稿No. 12935 拓美 2008/09/05(金) 21:47 返信数: 1 閲覧数: 578

はじめまして。
今月の20日に某クリニックでアフターピルを処方していただき、お医者様から言われたとおりに服用し、25日あらりから現在、出血しています。
いつもの生理より量が少ない感じで、色は綺麗な?赤色です。
おそらく消退出血だと思いたいのですが、29日に出血中にもかかわらず性... つづきを読む

服用中止後の排卵について

投稿No. 12899 めい☆ 2008/09/05(金) 17:37 返信数: 2 閲覧数: 383

突然のメールで失礼いたします。
以前ピル服用を中止して一回目の生理の後は排卵はないと他のサイトで見たことがあるのですが、本当でしょうか。
先月初めて低用量ピル(ソフィアA)を1ヶ月間だけ服用し、生理を遅らせました。服用中止後2日で生理が来ましたが、通常よりも経血量が少なか... つづきを読む

不正出血

投稿No. 12918 さくら 2008/09/05(金) 09:07 返信数: 2 閲覧数: 326

はじめまして。院長先生の親切な回答いつも拝見しています。
忙しいところもうしわけありませんが、質問させて下さい。
私はアンジュ28を服用して8シート目の只今19錠目です。最初の1-5シートまでは、実薬14錠目あたりから不正出血して休薬に入りを繰り返していましたが、6-7シートからなくなり、OCが... つづきを読む

妊娠初期症状のような

投稿No. 12897 あすか 2008/09/03(水) 23:02 返信数: 2 閲覧数: 441

アフターピルを服用してから1週間後に出血があったんですけど、出血の前日に一時的に気持ち悪くなり、動機が激しくなりました。そして微熱が続いています。これって妊娠初期症状ですか?

教えて下さい

投稿No. 12934 かよ 2008/09/03(水) 19:24 返信数: 1 閲覧数: 561

質問なんですが中絶するのに相手の同意書は必ずいりますか

副作用ですか??

投稿No. 12786 けい 2008/09/03(水) 19:23 返信数: 3 閲覧数: 438

先生、いつもお世話になっています。
今、ピル(シンフェーズ)を服用中です。以前は、トリキュラーを服用していました。
何だか、ピルを服用するようになってから、過食する事が多く、食べても食べても気がすまないようになった気がするのですが、食欲増進も副作用でしょうか??
確か肥満... つづきを読む

教えて下さい。

投稿No. 12920 ポチ 2008/09/03(水) 19:14 返信数: 1 閲覧数: 512

昨日、避妊に失敗してしまい
今朝アフターピルを処方して頂きました。
そのお薬がノアルテンーD錠を1日3回×3日間と言う処方でした。
とりあえず1錠服用しました。
色々個人で調べましたところ、
この指示通りの服用でいいのか不安です。
そして今後は低用量ピルの服用を考えています…