オンラインチャットで相談する
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 31149 件 27671~27680件を表示中です


多嚢胞性卵巣症候群

投稿No. 13045 みー 2008/09/08(月) 02:14 返信数: 1 閲覧数: 461

こんにちは。
多嚢胞性卵巣症候群と診断され、2年ほど前からピルを飲んでいるのですが、最近血液検査をしたところ中性脂肪の値が500近くあることがわかりました。
ピルを飲む前に中性脂肪の検査をしたことがないので、元々の体質なのかわからないのですが、ピルを飲むことによって値が上がることはあるのでしょうか?
ピルを止めて漢方にしようか迷っております。

フラジール膣錠の影響

投稿No. 13043 sapu 2008/09/08(月) 02:11 返信数: 1 閲覧数: 913

はじめまして。先日外陰部にかゆみがあり産婦人科を受診したのですが、フラジール膣錠をいれてもらいました。
検査結果はとくに何の病気もなく石鹸で陰部をあらわないようにしてくださいだけでした。今妊娠5週なんですが、突然つわりがなくなってしまいました。
この膣錠の影響もあるのでしょうか?
妊娠初期に膣錠を入れるのはふつうなのでしょうか?
以前に流産経験があり不安で仕方ありません。

産婦人科でガンジダと診断されました。

投稿No. 10598 リン 2008/09/08(月) 02:10 返信数: 3 閲覧数: 524

始めまして、宜しくお願いいたします。
先日産婦人科で、カンジダと診断されました。
癌検診のついでに、帯下が長期間出る話をしたら、検査してくださったのですが、カンジダ特有の痒みも何もありませんでした。
取りあえず、【フロリード膣坐剤×14日分】と【エンペシドクリーム1%】を頂いたのですが... つづきを読む

緊急避妊

投稿No. 13040 maria 2008/09/08(月) 02:09 返信数: 1 閲覧数: 465

性行為をしたのが排卵日付近で、コンドームがずれてしまい、不安なので、前に病院で処方されていたプラノバールを飲もうと思っているのですが、(前に旅行で生理をずらすために頂いたものが残っているので)
飲み方は、48時間以内に12時間置きに2錠づつ飲んで終了してよろしいのでしょうか?
そして、4錠飲んでしまえば次の日は飲まなくてもいいんですよね?
お忙しいところすいません。回答お願いします。

クラミジアについて

投稿No. 13038 なな 2008/09/08(月) 02:07 返信数: 1 閲覧数: 1543

はじめまして。よろしくお願いします。
保健所の血液検査でクラミジアに感染していることがわかりました。IgGが陽性で、IgAは陰性でした。
現在の彼と4年半付き合い、私はその間、他の人と性交渉はしていません。この4年半お互い特に症状もなくすごしてきましたが、こんなに長い間2人とも... つづきを読む

繋留流産による手術後の生理

投稿No. 13037 ふみ 2008/09/08(月) 02:04 返信数: 1 閲覧数: 520

はじめまして、5歳の娘がいる主婦です。今年の6月に二人目の妊娠が発覚したのですが胎児の心拍が確認できず、7週目で繋留流産と診断されて7月3日に子宮内を奇麗にする手術を受けました。それから約2月が経とうとしてるのですが生理がまだきていません。妊娠前は順調にきていたので、少... つづきを読む

ピルについて

投稿No. 13036 まりか 2008/09/08(月) 02:03 返信数: 1 閲覧数: 430

先生こんにちは。
黄体化未破裂で卵胞が残っていて
近所の病院で中容量ピルを処方されて飲み始めたのですが、
副作用がキツくて続けられそうにない感じなんです。
(飲み始めて3日ほどです。)
前にそちらで頂いたマーベロンが残っているんですが、
変えてはダメでしょうか?
やっぱりどうしても先生の所に通いたいんですが、
治療の途中ですが、転院しても構いませんか?
行けるとしたら来週なりそうです。。

排卵痛?について

投稿No. 13035 ぽん 2008/09/08(月) 01:58 返信数: 1 閲覧数: 369

こんばんは。
いつも先生の回答を参考にさせていただいております。
現在一年ほどトリキュラー28を服用ししているのですが、周期の半ばで排卵痛のような痛みを感じることがあります。
毎月ではなく、また、我慢できないほどの痛みではないのですが、ピルで排卵を抑えているはずなのになぜこのような
痛みがあるのでしょうか。
お忙しい中恐縮ですが、教えてください。よろしくお願いします。

胎盤腫瘍

投稿No. 13033 まめ 2008/09/08(月) 01:57 返信数: 2 閲覧数: 1506

初めまして。38歳の主婦、子どもが2人居ます。
今年に入って 2度の流産を経験しました。
1度目は完全流産でしたが 2度目は稽留流産で8/6に手術を
受けました。 術後1週間ぐらいで止まるよと言われていた
出血が1ヶ月が経とうとしている今も続いています。
今日診察してもらいまし... つづきを読む

ピルでの生理の早め方について。

投稿No. 12579 tokotoko-cats 2008/09/08(月) 01:53 返信数: 5 閲覧数: 474

先生、こんにちは!
今日は、中用量ピルでの生理の早め方を確認したくて・・・こちらにお邪魔させて頂きました。
分かりにくい説明かもしれませんが・・・お願いします。
以前、3〜4年程・・・低用量ピルを服用してました。
(今は、生活環境が変わり・・・薬&検査代がキツイ為、中止してます。)
中... つづきを読む