オンラインチャットで相談する
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 31239 件 27661~27670件を表示中です


お尻のブツブツについて

投稿No. 13321 ルイ 2008/09/19(金) 09:39 返信数: 2 閲覧数: 552

先生いつもお世話になります。
今日はピルのことじゃない質問ですがよろしくおねがいします。
私はお尻の辺りに沢山ブツブツしたにきび見たいな物があります。
仕事がデスクワークだから通気性が悪いのかな?とも思ったります。
お塩でもんでみたり、ボディージェル(お尻ブツブツ用)を塗っ... つづきを読む

飲み始め

投稿No. 13313 yoshiko 2008/09/19(金) 08:13 返信数: 3 閲覧数: 520

今はノリニールを飲んでいて、
これからサンデースタートのものに切り替えたいと思っています。
今は水曜日に飲み始めの1個がくるのですが、
いつからサンデースタートにすればいいのですか?
おねがいします

ヒスロン服用中の歯科治療

投稿No. 13331 せつこ 2008/09/19(金) 08:11 返信数: 1 閲覧数: 659

先生、いつもお世話になります! またまたですが、相談させてください。
私は「子宮内膜異型増殖症」の為、現在ヒスロンHを服用中です。(朝晩1錠ずつ)
最近、歯が痛み始めて歯科に通ってるのですが、虫歯が深い為麻酔を使用しなければいけないと言われました。
歯科にはヒスロンなら大... つづきを読む

初歩的な質問ですが

投稿No. 13127 うめ 2008/09/19(金) 08:07 返信数: 4 閲覧数: 484

ピルは2シート目以降も最初の2週間は避妊に気をつけるのですか?それとも初めて飲み始めたシートの2週間のみ気をつけて、2シート目以降は新シートの1錠目でも避妊効果は続いているのですか?
初歩的な質問ですがお願いします。

質問させてください

投稿No. 13326 kk 2008/09/19(金) 08:04 返信数: 1 閲覧数: 597

先生いつもお世話になっております。
ピルとグレープフルーツの相性が悪いと聞きました。それはピルの成分をきつくしてしまうということですが、 グレープフルーツと似たような味のはっさくなど、も同じことなのでしょうか? くだらない質問をしてすみませんがよろしくお願いします。

はじめまして

投稿No. 13323 み-も 2008/09/19(金) 07:52 返信数: 1 閲覧数: 432

こんにちは。
月経調整の為、ソフィアAを一日1錠3週間服用予定です。(本日で服用して13日目になります。)
基礎体温を測るとグラフが高温と低温でかなりのバラツキが目立ちます。
今回、ピル服用は始めてなので、わからないことばかりなのですが、ピル服用中の基礎体温のバラツキはよく... つづきを読む

薬による副作用…?

投稿No. 13322 ハル 2008/09/19(金) 07:49 返信数: 1 閲覧数: 495

はじめまして。
中絶手術後マーベロン28を飲み始めて1週間程経ちました。
飲み始めてすぐ出血があり、その時は術後検診にてまだ子宮内に血液が残っているといわれていたので、その血がでてきたのだと思っていました。
ですが、未だその出血がおさまることはありません。
毎日薬を飲み続けて... つづきを読む

心配しすぎでしょうか?

投稿No. 13308 もも 2008/09/19(金) 07:25 返信数: 2 閲覧数: 502

はじめまして
マーべロン28を服用して、5か月経ちます。
先月、偽薬5日目の8月20日から消化出血が始まり、出血が止まらないまま、8日目に次のシートを服用始めたところ1列目(何日目か忘れてしまいましたが…)服用中に、少量の不正出血がありました。
下着にほんの少し血がついただ... つづきを読む

生理

投稿No. 13315 みえ 2008/09/19(金) 07:23 返信数: 1 閲覧数: 467

生理不順で悩んでいます。量が大くなったり、少なくなったり。周期が乱れたりします。先月も1か月ありませんでした。やっと来たと思ったら、終わりかけの様なものがダラダラ9日続き、10日後にまた出血・・。おかしいと思い病院へ。「年齢的な事もあるし、遅れて来てリズムが変わったせい... つづきを読む

黄体ホルモンの薬

投稿No. 13312 てつこ 2008/09/19(金) 07:15 返信数: 1 閲覧数: 450

2ヶ月前、婦人科でデュファストンというお薬をもらいました。
生理の10日くらい前に数日続く出血があり(排卵時の出血なのでしょうか?)、妊娠希望であることも伝えました。
基礎体温をつけて、高温期に入ったら飲み始めてくださいと言われたような気がするのですが、先月は高温になりませ... つづきを読む