注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 33007 件 17911~17920件を表示中です


子宮筋腫の出血について

投稿No. 53891 ミレーナ 2012/07/20(金) 09:07 返信数: 4 閲覧数: 2413

はじめまして。長文ですが、よろしくお願いします。
子宮筋腫の出血をコントロールして、貧血を改善するために3月8日にIUD(ミレーナ)を挿入しました。挿入後数日で生理が始まり、通常通りの出血の多いものでした。4月14日、5月21日、6月15日と三回生理が来ましたが、一度の... つづきを読む

マーベロンからヤーズへ

投稿No. 53515 もも 2012/07/20(金) 09:00 返信数: 3 閲覧数: 7229

お世話になります。
よろしくお願い致します。
マーベロン28を28シート服用し、休薬中の頭痛がひどくなってきたので、処方医へ相談し、ヤーズへ処方変更してもらいました。
処方医からは、「避妊効果は期待しないように。マーベロンの休薬後にヤーズを服用しはじめるように」
と言われました... つづきを読む

更年期治療

投稿No. 54015 まりこ 2012/07/19(木) 15:20 返信数: 2 閲覧数: 376

本来ならすぐ、伺いたいのですが、母親の介護があり、すぐに伺えず、まずは、こちらで、質問をさせてください。
3年前から、HRTの治療を受けています。
1ヶ月の薬の服用は、プレマリン0.625朝2錠、月のうち、10日を、プロベラ2.5、1錠を加えて服用していました。つまり、月の10日間は2つの薬... つづきを読む

子宮体がんの検査

投稿No. 54038 まみ 2012/07/19(木) 10:16 返信数: 2 閲覧数: 784

はじめまして。
子宮体がんの検査について質問をさせて下さい。
生理不順で、最近不正出血もあったのですが、先生の病院では子宮体がんの検査を静脈麻酔をして眠っている間にして下さることは可能でしょうか?
友人が婦人科で、40代なら子宮体がんの検査も受けるようにと言われて受けたそう... つづきを読む

緊急避妊

投稿No. 53795 さん 2012/07/19(木) 09:52 返信数: 2 閲覧数: 417

相談させてください。
6月23日(土)が排卵予定日だったのですが、その日に避妊に失敗してしまいました。おそらくドンピシャなので、月曜に緊急避妊薬を処方してもらい、飲んでいました。
それが、こちらで実績を否定されているソフィアaでした。WIKIで調べても載っていましたが、私もうかつ... つづきを読む

腸球菌とリュープリン

投稿No. 54196 あゆゆ 2012/07/19(木) 01:44 返信数: 1 閲覧数: 594

お忙しい所、恐れ入ります
現在子宮内膜症でリュープリンをしています
時々、膣炎になりこまっています
検査をした所、腸球菌がおり、フラジールを処方されました。
薬をいれると治るのですが、また薬をやめてしまうと
同じ菌が検査でいます。
主治医に相談した所、腸球菌は腸内に普段もいる... つづきを読む

シンフェーズからルナベルへの変更

投稿No. 54191 あこ 2012/07/19(木) 01:41 返信数: 1 閲覧数: 559

こんばんは。
突然の質問、失礼します。
今までずっと、シンフェーズを飲んでいたのですが、病院を変えたところ、ルナベルを処方されました。
ルナベルの冊子を読むと、生理が始まったら飲む、と書いてありますが、ということはシンフェーズの偽薬は捨てて、生理が始まり次第ルナベルを飲めばよいのでしょうか?
お返事お待ちしてます。

マーベロン一過性にきびについてお伺いします

投稿No. 54111 みかん 2012/07/19(木) 01:32 返信数: 2 閲覧数: 856

こんにちは。
先日そちらでマーベロン28とアルダクトン25mgを処方していただき、現在1シート目の3週目です。
もともとにきびを繰り返していて、様々な治療や抗生剤塗り薬、生活なども試してしてきましたが、あまりいい結果が見られなかったため、今回最後の砦として低用量ピルを処方して頂... つづきを読む

こんにちは。大学生です。

投稿No. 54169 ぽん 2012/07/19(木) 01:26 返信数: 1 閲覧数: 393

こんにちは、3日前に病院から低用量ピルをもらって、7月11日の生理初日から初めてピルを飲み始めました。きのうは2日目だったんですけど、夜から一回生理が止まって、パートナーと性行をして中だしをしてしまいました。今日の朝からは生理だと思われる出血だったんですけど、少し不安です。... つづきを読む

No.53781 外陰部のしこり後

投稿No. 53822 うさぽん 2012/07/19(木) 01:20 返信数: 5 閲覧数: 1955

外陰部にリンパはありますか?
というのも、あれから両脇の下が腫れて、病院へ行きました。
同時に頭痛、喉の痛みと痰が絡む感じの風邪っぽい症状があったのですが、1件目の病院では、おじいちゃん院長が脇を触診して「これはリンパじゃないよ。もともとこういう脂肪の形だから全く別物」と... つづきを読む