女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
9701~9710件/ 27754件中 を表示中です
-
はじめまして 高校3年です
七月18日に中絶しました
その後、しばらく出血が続き、八月の最初のほうで終わりました その後、本当の生理がくる前に
彼氏と避妊具つきで性行為をしました 避妊具もつけていたし、その後生理が来ました
でも九月の生理予定日をすぎても生理がこないんです
10月はいってもまだきません
体温はあがったままだし、眠気があるし、吐き気はありませんがまた妊娠したのではないかと不安でなりません!
近くの医者に相談したらよくある生理不順でほっとけばいいといわれました でも本当に心配で不安でなんでまたあんな事してしまったんだろうと後悔しています
親にはまだあのあと避妊具つきでやったとはいってません
親にばれたら家出させられたり学校を退学にされてしまうからです もう妊娠なんかしたくありません
親にこれ以上迷惑なんかかけられません
役に立った! 0|閲覧数 481 -
はじめまして 高校3年です
七月18日に中絶しました
その後、しばらく出血が続き、八月の最初のほうで終わりました その後、本当の生理がくる前に
彼氏と避妊具つきで性行為をしました 避妊具もつけていたし、その後生理が来ました
でも九月の生理予定日をすぎても生理がこないんです
10月はいってもまだきません
体温はあがったままだし、眠気があるし、吐き気はありませんがまた妊娠したのではないかと不安でなりません!
近くの医者に相談したらよくある生理不順でほっとけばいいといわれました でも本当に心配で不安でなんでまたあんな事してしまったんだろうと後悔しています
親にはまだあのあと避妊具つきでやったとはいってません
親にばれたら家出させられたり学校を退学にされてしまうからです もう妊娠なんかしたくありません
親にこれ以上迷惑なんかかけられません
役に立った! 0|閲覧数 481 -
マーベロン28を服用中止して約1ヶ月が経ちます。
服用中止の理由は、妊娠希望ではなく、2年半ほど飲んでいましたが、一度休養したらどうかということになったからです。
8月26日偽薬を飲んでいる5個目に、消褪出血があり、28日よりピル服用を中止しました。
婦人科には、排卵が戻るようになるまで1ヶ月〜3か月ほどかかるので、3か月待っても生理が来なければ、来て下さい と言われました。
今日10月1日現在、生理が来ておりません。
今までの間、避妊をきちんとし(自分ではそのつもりです)4回ほど仲よくしました。
もうしばらくしたら、病院へいこうとは思っていますが、妊娠してる可能性はありますでしょうか。
非常に怖いです。今からでも、基礎体温を付けるなどして、排卵しているか、いつ生理が来る見込か調べられますか。
自覚症状はないですが、服用中止してからずっと気怠いです。
特に最近は、生理が来ないあまり心配しすぎて、何もやる気が起こりません。役に立った! 0|閲覧数 584 -
マーベロン28を服用中止して約1ヶ月が経ちます。
服用中止の理由は、妊娠希望ではなく、2年半ほど飲んでいましたが、一度休養したらどうかということになったからです。
8月26日偽薬を飲んでいる5個目に、消褪出血があり、28日よりピル服用を中止しました。
婦人科には、排卵が戻るようになるまで1ヶ月〜3か月ほどかかるので、3か月待っても生理が来なければ、来て下さい と言われました。
今日10月1日現在、生理が来ておりません。
今までの間、避妊をきちんとし(自分ではそのつもりです)4回ほど仲よくしました。
もうしばらくしたら、病院へいこうとは思っていますが、妊娠してる可能性はありますでしょうか。
非常に怖いです。今からでも、基礎体温を付けるなどして、排卵しているか、いつ生理が来る見込か調べられますか。
自覚症状はないですが、服用中止してからずっと気怠いです。
特に最近は、生理が来ないあまり心配しすぎて、何もやる気が起こりません。役に立った! 0|閲覧数 584 -
生理予定日の6日の午前中に生理が来て、今日が2日目なのですが普段の2日目よりも量が少ない気がします。
1日目は1、2時間程でナプキンがだめになってしまうくらいの出血があったのですが先程ナプキンを見てみると出血が少ないような気がしてきました。
先月に性行為を行ったのですが妊娠の可能性はありますか?
妊娠していても生理のような出血があったというお話を聞くのですが、その場合は出血量が少なく短期間で終わる着床出血らしいです。
しかし、私の場合、2日目から量が少ないのですが、1日目は普段と変わらず量が多かったです。鮮血で血の塊は見られませんでした。
妊娠の可能性があるならば近くの産婦人科を訪ねたいと思うので早めの回答よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 566妊娠検査をしたところ陰性でした。生理5日目にゴムありで性行為を行ったのですがこぼれてしまった可能性があります。トリキュラー28で緊急避妊を行おうと思うのですが、その後のトリキュラー28の飲み方は消退出血の翌日からでよろしいでしょうか?次の生理開始まで待つ方法があるそうですが、それまでにまた性行為がありそうなのでできれば早めに飲んでおきたいです。回答よろしくお願いします。
役に立った! 0トリキュラー28での緊急避妊を行いましたが、2回目を飲み忘れました。8時間程度遅れての2回目使用でした。この場合避妊効果はあるのでしょうか。2回目使用からまた12時間後に黄色の錠剤4つを飲むのはだめなのでしょうか。1回目使用は24時間以内、2回目使用も48時間以内なので大丈夫かとは思うのですが、回答よろしくお願いします。
役に立った! 0結局いずれのタイミングも妊娠の可能性は低かったと思います。
トリキュラーを緊急避妊薬代わりにした事は問題ありませんが、もうそれ以上服用せずに消退出血があるまで経過観察して下さい。
量の多い赤い出血が始まったらその日から新しいシートを開始して下さいね。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
一年程、シンフェーズ28錠を生理不順と避妊目的の為
服用していますが、先月のシートで飲み忘れがありました。48時間程経過していましたが、出血もなかったので、気づいた時に服用し、出血もなかったのですが、何度か飲み忘れがありながらも ゴム等つけず性行為し中出ししています。
今月に入って仕事場も変わり、生活リズムにも変化があったのですが、
生理が予定日過ぎても まだきません。ピルを飲んでいても、今迄バラついた生理周期でしたが、この度は、飲み忘れがあったのでふあんです。妊娠の可能性はあるのでしょうか…
ちなみに、飲み忘れがあっても、続きから服用はしています。
役に立った! 0|閲覧数 593 -
初めまして。質問です。
しばらくシンフェーズを服用してたのですが、次生理がきた初日からラベルフィーユを服用するよう言われました。
いつも生理は月曜日から金曜日なのですがシンフェーズ偽薬2日目の月曜日からラベルフィーユに切り替えれば良いのですか?
因みに生理日はなるべく土日に当たらないようにしたいのですが無理なんでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 595 -
初めまして。質問です。
しばらくシンフェーズを服用してたのですが、次生理がきた初日からラベルフィーユを服用するよう言われました。
いつも生理は月曜日から金曜日なのですがシンフェーズ偽薬2日目の月曜日からラベルフィーユに切り替えれば良いのですか?
因みに生理日はなるべく土日に当たらないようにしたいのですが無理なんでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 595 -
はじめまして。初めての投稿となります。
アンジュ28を飲み続けて5年近くになります。
今まで1シートづつ飲んで来たのですが、生理の2日前くらいから起こる生理痛の諸症状(吐き気。腹痛、頭痛)がかなり酷く日常生活や仕事に差し障りがあるため、アンジュ28を休息なしで続けて2シート飲む方法を試してみました。今回で2シート連続投与2回目です。
今現在2シート目の10番目まで飲みました(昨夜の時点です)
2シートの5番目くらいから不正出血が起きており、ナプキンをしないといけないくらいです。(出血は茶褐色です)
前回の2シート連続投与も2シート目の時に同じように不正出血が起きました。
ピルのサポートセンターで相談したところ、オーソMという薬の方が2シート連続投与でも不正出血が起きにくいと言われたのですが、気になったものでご相談させて頂きたく書き込みをさせて頂きました。
2シート連続投与で不正出血をなくすにはオーソMという薬の方があっているのでしょうか?
2シート飲むことでの避妊効果は1シートと同じ効果があると思っていいでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 2386 -
初めての投稿となります。お忙しい処恐縮ですがよろしくお願い致します。
当方43歳、既婚、子供なしです。
41歳の時に生理が1ヶ月以上続き、受診したところホルモンバランスの異常ということでソフィアCを5日処方されました。
そのほかに婦人科系の既往歴はありません。
今年4月、生理が2週間以上続いた為受診したところ【20×17mmの子宮筋腫】が子宮上部に見つかり、止血のためにソフィアCを5日間処方され、その後出血コントロールの為にヤーズを2ヶ月服用ました。
が、ヤーズを服用している期間生理らしい生理が来ず、年齢、喫煙等もありヤーズの服用を止め、様子を見ることになりました。
7月上旬に飲み終えた後は周期は22日と早いですが1週間で生理は終わります。
9/28に別の検査で腹部エコーを取りましたがその際に子宮筋腫を指摘され、大きさを教えていただいたところ【36×37mm】とほぼ倍になっていました。(生理は3日後予定です)
4ヶ月というわずかな期間で2cmの成長はよくあることでしょうか?
実は子宮筋腫を診断してもらった病院に不信感を抱いており、病院を探している最中です。
もし緊急を要するようでしたら同じ病院を受診し、まだ大丈夫なようでしたらもう少し病院を探したいと思っています。
どうしたものか悩んでおります。よろしくお願いいたします役に立った! 0|閲覧数 1212




