女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
9711~9720件/ 27754件中 を表示中です
-
生理痛緩和の為にマーベロンを服用して数年になります。
新しいシートの1週目の途中のどこかで飲み飛ばしていることに気付き、すぐにその分を服用しました。
2週目の終わり頃に不正出血(鮮血)がありました。次の日には止まったので、そのままピル服用をしていましたが、翌々日にまた出血がありました。生理の軽い日ぐらいの出血量です。
この出血はやはり飲み飛ばしによるものなのでしょうか?
あと1週間で偽薬期間に入りますが、服用を続けでも大丈夫でしょうか?
もし中止しないといけない場合、次のシートはどう服用すれば良いでしょうか?
今、Sundayスタートなので出来れば曜日を変えたくはないのですが・・・。
どうか宜しくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 959 -
こんばんは。
ヤーズを昨年6月から飲んでいます。
今月1日から新シートに入りましたが、その5日後(5錠目)から飲み忘れがあったので、
一度リセットしてからまた服用開始しようと思い今は休薬しています。
ヤーズ服用を継続していれば今日あたり出血があるのですが(偽薬最終日)、全くそんな様子がないので少々心配です。
(ヤーズ服用中も出血前に胸の張り等がありました)
休薬後通常の生理はどのくらいで起こるものなのでしょうか?
また、休薬2日後に一度性行為があったのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか?
お忙しいとは思いますが、回答よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 790 -
こんばんは。
ヤーズを昨年6月から飲んでいます。
今月1日から新シートに入りましたが、その5日後(5錠目)から飲み忘れがあったので、
一度リセットしてからまた服用開始しようと思い今は休薬しています。
ヤーズ服用を継続していれば今日あたり出血があるのですが(偽薬最終日)、全くそんな様子がないので少々心配です。
(ヤーズ服用中も出血前に胸の張り等がありました)
休薬後通常の生理はどのくらいで起こるものなのでしょうか?
また、休薬2日後に一度性行為があったのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか?
お忙しいとは思いますが、回答よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 790 -
すみません、質問です。
以前の書き込みを見ましたが、まだよく理解できないので、教えていただきたいです。
現在、日曜日が飲み始めになっています。ですが、ちょうど残業の多い水曜日に生理が来てしまうので、少し体調的に辛いです。なので、金曜日から生理が始まるようにしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか??
ちょうど今日から新しいシートなので、変更は来月からになります。役に立った! 0|閲覧数 445 -
来月、旅行に行く際、生理に当たってしまうため、今月のものを遅らせるため、プラノバールを他院で処方していただきました。
しかし、服用7日目に生理がきたようです。そうなると、今月くるであろう予定日とほぼ一致しており、薬が効いていなかったことになります。あと、6錠ほど残っているのですが、飲むべきなのでしょうか。旅行に当たらない方法はもうないのでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 467 -
来月、旅行に行く際、生理に当たってしまうため、今月のものを遅らせるため、プラノバールを他院で処方していただきました。
しかし、服用7日目に生理がきたようです。そうなると、今月くるであろう予定日とほぼ一致しており、薬が効いていなかったことになります。あと、6錠ほど残っているのですが、飲むべきなのでしょうか。旅行に当たらない方法はもうないのでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 467 -
数ヶ月前までヤーズを飲んでいました。結婚することになり新婚旅行にいくのですが、ヤーズで生理をずらせますか?周期は不規則で先月は45日、今月は38日周期でした。今生理4日目ですがどのように飲用すれば10月30日から11月4日までの期間、生理とかぶらないでしょうか?また10月30日から11月4日までの日は避妊されるのでしょうか?
ご意見お願い致します。役に立った! 0|閲覧数 428 -
数ヶ月前までヤーズを飲んでいました。結婚することになり新婚旅行にいくのですが、ヤーズで生理をずらせますか?周期は不規則で先月は45日、今月は38日周期でした。今生理4日目ですがどのように飲用すれば10月30日から11月4日までの期間、生理とかぶらないでしょうか?また10月30日から11月4日までの日は避妊されるのでしょうか?
ご意見お願い致します。役に立った! 0|閲覧数 428 -
48歳です。
生理の出血があまりにひどく受診したところ、7,6センチの子宮筋腫が見つかりました。5年程前に5センチの筋腫が見つかっていたのですが、放っておいて大丈夫、閉経に向かいますし、とのことでした、ところが先日、大出血。
担当の先生は手術は勧められず、トランサミンカプセルとアドナ錠を処方して出血を乗り切ろうと言われました。でも、その効果は50%ぐらいだとか。
薬を倍量飲むことで効果は期待できますか。他に、出血を減らす方法はありますでしょうか。
ホルモン値は、まだ閉経に向かう数値ではないとのことでした。
ご回答、どうぞよろしくお願い致します。
役に立った! 1|閲覧数 2145




