女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8721~8730件/ 27754件中 を表示中です
-
中絶後の2回目の生理がおかしいです。
生理痛が生理5日目までありました。
いつもは生理痛は1日目だけです。
生理最終日だと思われる日、
朝おきたら血もなにもついてなく
生理がおわったのかとおもいました。
しかしその日に再び出血。
生理なのでしょうか?
おしっこをしてティッシュでふくと
鮮血がつきます。
なにかの病気なのでしょうか?
病院にいきたいのですが
なかなか時間がなくて。
質問しました。役に立った! 0|閲覧数 1031 -
中絶後の2回目の生理がおかしいです。
生理痛が生理5日目までありました。
いつもは生理痛は1日目だけです。
生理最終日だと思われる日、
朝おきたら血もなにもついてなく
生理がおわったのかとおもいました。
しかしその日に再び出血。
生理なのでしょうか?
おしっこをしてティッシュでふくと
鮮血がつきます。
なにかの病気なのでしょうか?
病院にいきたいのですが
なかなか時間がなくて。
質問しました。役に立った! 0|閲覧数 1031 -
はじめまして。
ネットで色々調べていたらたどり着きました。
プラノバール服用3ヶ月目のピルユーザーです。
ご相談したいことなのですが、
仕事の都合で6月26日に17日目の服薬をし生理を早めたかったのでそこで今のシートは打ち切りました。
30日の今日まだ生理がきません。
もし生理日調整に失敗していたら生理がきていなくても
休薬期間7日目に次のシートを飲み始めてもいいのでしょうか?
製造元のあすか製薬、くすり相談室に電話で相談してみましたが
2シート以降は生理5日目からの服用ではなく
休薬期間7日後から服用してくださいと指示がありましたが
プラノバールは生理5日目から服用開始ですよね?
また5日目より早く服用開始した場合なにがいけないのでしょうか?
まだ分からないことが多く教えていたがけたらと思います。
お忙しい中申し訳ありませんが
よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 959 -
はじめまして。
ネットで色々調べていたらたどり着きました。
プラノバール服用3ヶ月目のピルユーザーです。
ご相談したいことなのですが、
仕事の都合で6月26日に17日目の服薬をし生理を早めたかったのでそこで今のシートは打ち切りました。
30日の今日まだ生理がきません。
もし生理日調整に失敗していたら生理がきていなくても
休薬期間7日目に次のシートを飲み始めてもいいのでしょうか?
製造元のあすか製薬、くすり相談室に電話で相談してみましたが
2シート以降は生理5日目からの服用ではなく
休薬期間7日後から服用してくださいと指示がありましたが
プラノバールは生理5日目から服用開始ですよね?
また5日目より早く服用開始した場合なにがいけないのでしょうか?
まだ分からないことが多く教えていたがけたらと思います。
お忙しい中申し訳ありませんが
よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 959 -
こんばんわ。
26年0104日に出産して0519日から1週間生理が来ました。
6月もそのくらいにくるかな?って思ったんですけど20日くらいからおりものシートで済むくらいの量で茶色で時々赤混じりのがまだ続いてます!
元々不順だったのですが今回の茶色って言うのは初めてです。ネットてしらべてもよくわからないです。
完母です。
お腹の痛みも何もないです。役に立った! 0|閲覧数 549 -
こんばんわ。
26年0104日に出産して0519日から1週間生理が来ました。
6月もそのくらいにくるかな?って思ったんですけど20日くらいからおりものシートで済むくらいの量で茶色で時々赤混じりのがまだ続いてます!
元々不順だったのですが今回の茶色って言うのは初めてです。ネットてしらべてもよくわからないです。
完母です。
お腹の痛みも何もないです。役に立った! 0|閲覧数 549 -
ここ数年生理が不規則だったので血液検査をしたところ男性ホルモンの量がとてもおおかったのでピルを飲みながら治療しているものです。
男性ホルモンが多い場合の症状に多毛症というのがあるそうなのですがたしかにアゴにひげが生えたりしていました。
そこで質問なのですが男性ホルモンが増えたことによりデリケートゾーンや肛門のあたりにも毛がはえることはありますか?
昔はうっすら生えていただけだったのですが近年びっしりと毛が生え肛門のまわりにも生えてきてしまいました。
また衛生上脱毛したほうがいいというのは本当でしょうか?
専門外の質問でしたら申し訳ありません。役に立った! 0|閲覧数 597 -
6月の半ばくらいに生理痛が重いと産婦人科で相談したところ、子宮内膜症の薬を処方されました。
生理2日目だったのですがまだ間に合うということで薬をもらったその日から飲み始めました。
生理が終わって、一週間も経ってないのに、謎の出血があり、7日経った今も出血が続いています。
病院に行きたいのですが、月末でお金がちょっとないので、病院に行きずらいです。
なんでこんな出血が起きるのかわからなくて困ってます。
この出血を治す方法って何かありませんか??役に立った! 0|閲覧数 515 -
はじめまして
今回ピルを飲むのは2回目です。
今月の19日の晩に来てから飲みはじめ
25日まで飲みました。
そして、24日の晩に飲み忘れてしまい
25日に朝と夜飲みました。
生理を早める為に飲みました。
ですが、今になっても生理は終わらず
6.7日目は子宮が凄く痛くて生理の量少量で、トイレに行くとドロドロおりもの
と血が混ざるようなかんじでした。
8日目は痛みはなくなったものの
血は止まることはありませんでした。
むしろ増えてたかな?
ですが、
昨日は生理痛のような痛みもあり
大量に血が出ました。
昨日は夜にバドミントンの練習に行ったのですが、生理痛も半端じゃなくて、血の量も半端じゃありませんでした。
そして、家に帰ってからもこの状態は続きました。生理痛は今も続いてます。
医者は、生理は一回終わってそっから何日かしたらくるといわれたんですが、これは何なんでしょう。ちゃんと終わるのかも心配だし、結局ずれずに普段通りにきてしまったらどうしようと思います。
あと、ダイエットしてて昼と晩は米を食べていなくて、豆乳と豆腐だったりサラダだったりしてて体重も2キロ減りました。これが原因でもありますか?
おしえて下さい役に立った! 0|閲覧数 1214 -
はじめまして
今回ピルを飲むのは2回目です。
今月の19日の晩に来てから飲みはじめ
25日まで飲みました。
そして、24日の晩に飲み忘れてしまい
25日に朝と夜飲みました。
生理を早める為に飲みました。
ですが、今になっても生理は終わらず
6.7日目は子宮が凄く痛くて生理の量少量で、トイレに行くとドロドロおりもの
と血が混ざるようなかんじでした。
8日目は痛みはなくなったものの
血は止まることはありませんでした。
むしろ増えてたかな?
ですが、
昨日は生理痛のような痛みもあり
大量に血が出ました。
昨日は夜にバドミントンの練習に行ったのですが、生理痛も半端じゃなくて、血の量も半端じゃありませんでした。
そして、家に帰ってからもこの状態は続きました。生理痛は今も続いてます。
医者は、生理は一回終わってそっから何日かしたらくるといわれたんですが、これは何なんでしょう。ちゃんと終わるのかも心配だし、結局ずれずに普段通りにきてしまったらどうしようと思います。
あと、ダイエットしてて昼と晩は米を食べていなくて、豆乳と豆腐だったりサラダだったりしてて体重も2キロ減りました。これが原因でもありますか?
おしえて下さい役に立った! 0|閲覧数 1214




