女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8691~8700件/ 27753件中 を表示中です
-
お願いします…
毎月の予定通り、下腹部痛があったあとで
生理始まる色気のおりものが出てました。
その後間もなく、ウイルス性胃腸炎になり
高熱、下痢、腹痛ととても辛い症状が5日ほど
ありました。
同時に、来るはずの生理が止まってしまい、
初めての事で戸惑っています。
万が一を考え検査薬しましたが、陰性です。
ストレスや体調によって、周期がずれる事はありましたが、途中でとまる事もあるのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 1786 -
質問失礼します。
避妊目的でトリキュラーを飲んで
2年ほどになります。
今まで特にトラブルなく
服用しつづけていますが、
今回、休薬期間に入り、
5日目で尿中に内膜が剥がれたようなものが混じって
生理が始まったとおもっていましたが、
出血は一向になく、尿中に内膜が剥がれたようなものが
混じっているのが続いている状態です。
2年も服用していてこんなのは初めてです。
性交渉もなかったので妊娠の心配は
ありません。
このまま新しいシートを開始して
大丈夫でしょうか?役に立った! 0|閲覧数 892 -
マーベロンを1年以上、服用していて
飲み忘れはありません。
6/27に中だしのセックスがあり、
その後29日に38.5℃の発熱。
カロナールを飲んでおさまるも下痢が
止まらない状態に。
そして1日にまた38.9の発熱。
内科を受診したところ、下痢をして
いるのにお腹に便があるようだと
診断され、整腸剤などを処方して
もらったのですが、この間、ずっと
下腹部痛がおさまらず、また、
7月4日からは不正出血があります。
レバーのような塊もでます。
ナプキンをつけていないと血が
時々生理のように落ちてくるのですが、
これは妊娠に関連するものですか?
それとも膀胱炎ですか?
現在も38℃の熱がでてきました。
ご返信よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 1089 -
はじめまして。ラベルフィーユ28を飲み始めました。今はプラセボを飲んでいるのですが、生理がくる気配がありません。不正出血はラベルフィーユを飲み始めてからほぼ毎日あります。飲む時間が4時間程前後してしまうことが何回かあり、妊娠していないかどうか不安です。また、風邪をひいたのかもしれませんが、発熱と関節痛、全身倦怠感が強くあります。返信お願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 555 -
はじめまして。
40歳、子供二人の主婦です。
昨年あたりから生理時の出血が多くなり、だんだんと生理痛もはげしくなったので、婦人科を受診したところ、6㎝くらいの子宮筋腫があると言われました。
ひとまずプラノバールを1ヶ月分処方していただき服用したのですが、その後の生理が軽かったため、そのまま服用することになりました。
その後1ヶ月服用し生理がきて、この生理が終わったら病院に行こう・・・と思っていたら、生理開始後1週間たっても出血が止まらず、大出血&レバー状の血の塊がどんどん出てきました。
出血のある時に内診に行くのは嫌だったのですが背に腹は代えられず、本日受診してきたのですが・・・。
結果は、出血は生理ではなくプラノバールの服用が止まっているからだと言われ、生理が終わる前に次の薬を飲まないから出血が始まったのだと。
次回は生理が終わるまでに受診するように言われました。
(結局内診はありませんでした。)
なんとなく納得して帰宅しましたが・・・。
しかし、薬を飲むまではこんな出血はなかったのに・・・と思うと、薬を飲み続けていいものか不安になるのですが・・・どうなんでしょうか?
長々と失礼しました。宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 1526 -
先月トリコモナスの診断を受け内服薬で治療を受けました。その後仕事の関係で診察時間内に病院へは行けずじまい。先月末水曜頃から生理が始まったのですが未だに終わりません。
その上出血量が多くタンポンを使用しないと間に合わなくなってきました。
とにかく出血をなんとかしたいと思っています。
先月末で仕事を辞めてしまい現在保険証手続き中ですが色々あって月末頃まで手元に届かない予定の為に診察が受けれず途方にくれています。
保険証がなくても診察は可能でしょうか?
宜しければご回答下さい。役に立った! 0|閲覧数 599 -
至急ご回答お願い致します。
3センチの子宮筋腫があると診断をうけました。
生理痛が酷く3~4日はリングルアイビーが欠かせない状況で、嘔吐した時期もありました。初診では漢方だけ処方され、二回目の診察でCLIA法でプロラクチンの数値が40.2と出ておりカベルゴリンを処方されました。
子供は私が5~6年先の33歳頃に産みたいと考えています。
カベルゴリンで基準数値に戻し、それから低用量ピルに移りましょうとの事でした。まだまだ知識不足なためカベルゴリンにも低用量ピルの服用にも不安があります。現在は漢方だけ服用しており、処方されてから6日目のカベルゴリンの服用が始めれていません。今の私に何か言葉をいただければ幸いです。
宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 7903cm程度の筋腫はあまり問題ありません。
プロラクチンの数値は妊娠希望の状態の時に下げれば良いので今からそんなに下げる必要は無いと思います。
辛い生理痛を放置して、筋腫が悪化するだけでなく、子宮内膜症を発症するリスクを考えると、低用量ピルの継続服用は必要です。
結婚するまできちんと服用しましょう。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0ご回答ありがとうございました。
記述を忘れておりましたが、既婚ですので夫婦で話し合い5年後に子供を望もうとなりました。5年先の子供のために「今から」カベルゴリンを服用して、それからの低用量ピルへの移行では「必ずしもなく」、低用量ピルの服用をまず始めれば良いということでしょうか?役に立った! 0優先順位で言えばピルですね。
カベルゴリンの服用はピル中断後で必要に応じてで良いと思います。
ただそれまでに乳汁分泌等の自覚症状が出た場合は、早めに併用した方が良い場合もあり、ケースバイケースですね。
それまでに筋腫の状況が悪化したら手術を妊娠前にしなければいけなくなるかもしれませんし、経過を見ないと今後の明確な方針は決まらないと思います。
では、重ねてご検討下さい。役に立った! 0 -
はじめまして。
現在の生理周期(大体36日)を短くしたくて、ピル服用を検討中です。
生理周期を変えることで身体に負担がかかる等の問題が起こる可能性はありますか?
また、私は血圧が高く、降圧剤を服用して約8ヶ月になります。
・ピルを服用することで血圧が上がる
・高血圧の人はピルを飲んではいけない
といった話を聞いたことがあります。
降圧剤を服用している私はピルの服用は避けた方がいいのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 520




