女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4091~4100件/ 27754件中 を表示中です
-
生理2日目です。
頭痛 腹痛めっちゃあります。
吐き気も。仕事休めないので、
行かなければいけませんが、
生理2日目は特に吐き気もあるので
休みたいと思うのですが
変わりいなくて休めません。
毎月 2日目は吐き気があり、
じっとしていられません。
こーゆうときは どうしたら
いいでしょうか。春なので
ミニカイロをはったり、薬飲んだりしていますが吐き気が治まりません。役に立った! 0|閲覧数 699 -
生理2日目です。
頭痛 腹痛めっちゃあります。
吐き気も。仕事休めないので、
行かなければいけませんが、
生理2日目は特に吐き気もあるので
休みたいと思うのですが
変わりいなくて休めません。
毎月 2日目は吐き気があり、
じっとしていられません。
こーゆうときは どうしたら
いいでしょうか。春なので
ミニカイロをはったり、薬飲んだりしていますが吐き気が治まりません。役に立った! 0|閲覧数 699 -
私は毎月正しく生理が来る方なのですが今回1週間以上も遅れていて毎日不安です。
最後に性交渉があったのが4月10日で、
生理予定日が4月30日でした。
不安だったので生理予定日にチェックワンファストで検査すると陰性。
生理予定日から4日過ぎたころにクリアブルーで検査すると陰性。
生理予定日から1週間(5月8日) たったのでもう一回検査しても陰性でした。
これは妊娠していないということで大丈夫なのでしょうか?毎月正しくきていたので今回すごく不安です。
考えすぎている事もストレスになり遅れているのでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 751 -
初めまして。トリキュラー28を服用中です。
三つ質問があります。
まず一つ目。
現在海外に来ており、日本人対応の病院に問い合わせたところ、トリキュラーの扱いはなく、マイクロギノンは処方しているとのことでした。
トリキュラーとマイクロギノンの中身は同成分なので問題ないと言われましたが、同じものなのであればなぜ名前が違うのでしょうか?成分の比率の違いでしょうか、単にメーカーの違いということでしょうか。
処方していないので仕方ないですが、トリキュラーは副作用もなく体質に合っていたので、マイクロギノンに変えることを少し心配しています。
二つ目。
トリキュラーをはじめ、同じ商品名のものが海外にもあるとおもいます。
(安価でネットで出回っているのもよく見かけます。)
日本処方のトリキュラーと海外のトリキュラーは同じものなのでしょうか。パッケージの違いのみですか。
海外の病院で処方された際、名前が同じだけで安心してよいものなのかが分りません。
三つ目。
生理開始が水曜日だったため、初めてピルを飲み始めたのが水曜日です。
そのため、休薬期間中の生理日が土日にがっつりかぶってしまいます。
サンデースタートに途中から切り替えるにはどうしたらよいのでしょうか。
「次の1シート分の避妊効果を諦めて、今回の休薬期間を延ばし(通常の水~火曜プラス水、木、金、土)日曜日から新しいシートの1錠目を飲み始める」で正しいですか?
一番いい方法を教えていただきたいです。
ちなみに今日現在、2列目の黄色い錠剤を飲んでいるところです。
よろしくお願いいたします。役に立った! 2|閲覧数 1485 -
初めまして。トリキュラー28を服用中です。
三つ質問があります。
まず一つ目。
現在海外に来ており、日本人対応の病院に問い合わせたところ、トリキュラーの扱いはなく、マイクロギノンは処方しているとのことでした。
トリキュラーとマイクロギノンの中身は同成分なので問題ないと言われましたが、同じものなのであればなぜ名前が違うのでしょうか?成分の比率の違いでしょうか、単にメーカーの違いということでしょうか。
処方していないので仕方ないですが、トリキュラーは副作用もなく体質に合っていたので、マイクロギノンに変えることを少し心配しています。
二つ目。
トリキュラーをはじめ、同じ商品名のものが海外にもあるとおもいます。
(安価でネットで出回っているのもよく見かけます。)
日本処方のトリキュラーと海外のトリキュラーは同じものなのでしょうか。パッケージの違いのみですか。
海外の病院で処方された際、名前が同じだけで安心してよいものなのかが分りません。
三つ目。
生理開始が水曜日だったため、初めてピルを飲み始めたのが水曜日です。
そのため、休薬期間中の生理日が土日にがっつりかぶってしまいます。
サンデースタートに途中から切り替えるにはどうしたらよいのでしょうか。
「次の1シート分の避妊効果を諦めて、今回の休薬期間を延ばし(通常の水~火曜プラス水、木、金、土)日曜日から新しいシートの1錠目を飲み始める」で正しいですか?
一番いい方法を教えていただきたいです。
ちなみに今日現在、2列目の黄色い錠剤を飲んでいるところです。
よろしくお願いいたします。役に立った! 2|閲覧数 1485 -
初めて投稿致します。
30代、独身です。
目の前で医師の方に相談するは、恥ずかしい質問でしたので、こちらのサイトに投稿させていただきました。
5月17日に、生理がきましたが2週間経っても、血が止まらないため5月30日に、近所の婦人科に検診しました。
そこで、子宮内膜ポリープがあると言われました。
大きさは聞きそびれてしまいましたが、一個ありました。
基礎体温をあまりしてこなかったので、まずは基礎体温をしてから、経過観察という形で、一カ月後にまた、検診に来てくださいで、話は終わりました。
そこで、質問ですが、現在、恋人がおりますが性交渉は可能なのでしょうか?
まだ、付き合い初めの為、性行為はしてません。また、4年ほど、行為をしていません。
ネットだと、術後の話はありましたが、手術前とか経過観察中の場合は、どうなのかが不明でした。
お忙しい中、このような質問で申し訳ないございません。よろしくお願い申し上げます。役に立った! 0|閲覧数 1542




