女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4061~4070件/ 27754件中 を表示中です
-
身長179cm 体重56kg 現在33歳です。
昔から生理周期が安定せず、年齢を重ねるにつれ、経血の量も少なくなっていました。3年くらい前に運動と食生活の改善で体重を6kgほど落としたあたりから3ヵ月、半年に一度しか生理がこなくなり、最近は約1年生理がありません。原因は体重減少によるものでしょうか?それともホルモンバランスの乱れなど他に原因があり、治療が必要でしょうか?役に立った! 0|閲覧数 714 -
32周期です。
5月1日から8日まで生理が続き、11日に仲良ししました。ゴムありで射精もせず、抜いてからゴムを確認しましたが破れてるなどのこともありませんでした。ですが12日の朝トイレ行ったときに、茶色のおりものが少量ティッシュにつき、夜にはピンクのジェルみたいな感じのおりものでした。
これはなんでしょうか。奥まで挿入されて今思えば若干の痛みがあったので、切れたり摩擦から起こったものなのでしょうか。
教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 1102 -
はじめまして。
私は22歳になったばかりの者です。
4/25〜30で生理になり、5/8.9と生理初期のような出血があります。生理周期は33〜35日です。
今まではこの時期におりものに血が混ざることはあったのですが、生理のような出血ははじめてで、病気なのではととても不安に感じています。病院に行った方がいいでしょうか。それとも、もう少し様子を見た方がいいでしょうか。
回答してきただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 812 -
最近、ピルを飲み始めました。
ピルの種類は、アンジュです。
生理初日から飲み始めました。だいたい、何日ぐらい飲めば、避妊効果があるのでしょうか?
あと、今日で9個目のピルを飲みました。だいたい22時から24時の間に飲むようにしていますが、今日、23時30分頃飲んだのですが、夕食を食べすぎて1時ぐらいに一回だけですが、トイレに行きました。少しだけ軟便でした。再度、ピルを飲んだ方が良いのでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 701 -
トリキュラー28を数年間飲み続けています。
4月末に性行為をコンドームなし外出しでしてしまいました。自分が悪いですが、時間が経つにつれ不安と後悔でいっぱいです。
さらに、その日はいつも22時〜23時ごろに飲んでいましたが朝8時頃に飲みました。10時間程空いてしまってより不安です。1日までの飲み忘れは大丈夫とありますが、妊娠率は、上がるものなのでしょうか?
アフターピルは飲んでいません。
今週、最後の薬の週で、生理が来るはずなのですがまだ来ていません。いつも決まって水曜に来るので不安で仕方ありません。
子宮に違和感があるような感じがします。
仮に妊娠検査薬で調べるとしてももっと後にならないとわからないものでしょうか?
どうか回答お願い致します。役に立った! 0|閲覧数 681 -
こんにちは。
ヤーズを初めて飲み忘れ、大変不安になっております。教えてくださいm(_ _)m
ヤーズ服用歴1年2ヶ月になります。
毎日忘れず服用し、時間は誤差があっても2時間以内の間で服用していました。
先日(5月7日分)初めて1錠飲み忘れた事に8日の定刻に気づき、8日は1錠だけ飲み9日の朝1錠、夜定刻に1錠飲んで次の日からはいつも通り服用続けております。
白い錠剤が4月29日の金曜日に終わり、飲み忘れたのは次のシートの2列めの1番めです。
3日〜9日まで性行為あり。
生理期間は4月29日〜5月2日
妊娠する可能性はあるでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 712 -
はじめまして。
今年の1月に中絶手術をしたのですが、半年経ちまして、生理はもういつも通りなのですがPMSが悪化してしまいました。
術後に高熱が出たり出血が続いたりしていないし、検診でも問題ないと言われました。
ホルモンバランスが崩れたのかと思ったのですがもう半年経つし、、と思い不安になりましたり
中絶の後遺症?にPMSの悪化もあるのでしょうか?不妊になったりしないかとても不安です。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 770 -
はじめまして。インターネットで色々と
調べてみたのですが確認させて下さい。
先月生理4月24日~7日間(生理)
最終性行為4月30日(ゴム有り)
5月26日~6日間おそらく生理と思われます。
6月1日妊娠検査薬で陰性(生理予定日1週間後からのチェックワン)
この場合、最終性行為から1ヶ月経っている
ため妊娠していないと思って大丈夫でしょうか。
私は貧血のためフェジン注射?をしてます。3日前にフェジン注射をしてきましたが
特に検査薬に影響はありませんよね?
無知で大変申し訳ありませんが
ご返信いただけますようお願いします。役に立った! 0|閲覧数 307 -
はじめまして。いつもこちらの掲示板で勉強させていただいています。
婦人科で相談しましたが明確な回答が貰えなかったので、質問させてください。
生理が終わったくらいから排卵の時期に渡って、1~2週間、立っていられない程の下腹部痛や腰痛が起こるようになり、1年半ほど前から低用量ピルを服用しはじめました。
軽減はされ市販の鎮痛剤で痛みを抑えられるようになったのですが、薬が切れるとまた鈍い痛みが起こります。
先月の検査で1cmのチョコレート嚢胞が見つかったのもあり(1年半前に別の婦人科で受けたエコーでは子宮内膜症ではないとの診断でした)、生理(消退出血)の回数が減れば生理後痛も減るのではと、3シート連続服用を開始することにしました。
前置きが長くなりましたが、
3シート連続服用は通常1相性ピルを使うのが便利なようですが、3相性ピルを使用する方法はありますか?
トリキュラーの買い置きがまだ数シート残っており、服用方法があれば試したいなと思っています(避妊目的ではないので、失敗しても構いません)
1相目を3シート分、2相目を3シート分、3相目を3シート分、といった服用方法はホルモンバランスに悪影響はあるのでしょうか?
ちなみに、
とりあえずオーソMで連続服用を開始しましたが、1シート目の実薬14~20錠目あたりで不正出血が有り、止まらなかったので断念、消退出血後再チャレンジしましたが同じく1シート目の終わりから2シート目にもちょくちょく不正出血がありストレスになったので、オーソは私には合わないようです。
現在マーベロンに変更して連続服用を開始し実薬21錠目ですが、今日少し不正出血がありました。
また、マーベロン・ファボワールは飲み始めのむくみがすごくて太ももやふくらはぎがズキズキし五苓散が手放せません。
この1年はトリキュラーかラベルフィールを服用していて、むくみ・不正出血も見られなかったので、私に合っているように感じました。
買い置きを消化するだけでなく、可能なら3相性ピルで3シート連続服用をしたいなと思っています。
長文になってしまいましたが、相談は
①3相性ピルで3シート連続服用は問題なくできるのでしょうか?
②推奨する服用方法があれば、教えてください。
③マーベロンで連続服用始めたばかりなのでしばらくは経過観察かなとは思っていますが、連続服用が体質的に向いていない、出来ない人っているのでしょうか?飲み続けて慣れると誰でも最低3シートくらいは不正出血なく過ごせるようになるものですか?
よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 1400




