女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4051~4060件/ 27754件中 を表示中です
-
こんにちは。
いつも、28周期できっちりきていた生理が、先月から19日周期で生理がきてしかも量が多く、月2回量が多い生理はしんどいです。
今年、44歳になるので先週婦人科受診して先生が年齢的なものだからこのまま様子をみてと。
また、今週生理が19日周期できてまた量が多いです。
このままずっと19日周期で量も多いまま今後続くものなのでしょうか?
子宮がん検診の結果はまだ聞けてないですが子宮の中は綺麗だと言っていました。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 3372 -
はじめまして。
ご意見を伺いたく書き込みをさせていただきました。
現在妊娠中で、9週6日の昨日エコー検査で臍帯ヘルニアあるいは腹壁破裂の可能性を指摘されました。
帰宅後いろいろ調べましたところ、臍帯ヘルニアには生理的あるいは先天性の二種類があるということを知りました。
病院での説明は先天性についてが主で染色体異常や合併症のことを伺い、そのことで頭が一杯になってしまったのですが、この時期ですとあまり悲観的になる必要はないのでしょうか?
病院からは毎週の検査を推奨され受診する予定ですが、お返事いただけましたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。役に立った! 1|閲覧数 1807 -
はじめまして。
ご意見を伺いたく書き込みをさせていただきました。
現在妊娠中で、9週6日の昨日エコー検査で臍帯ヘルニアあるいは腹壁破裂の可能性を指摘されました。
帰宅後いろいろ調べましたところ、臍帯ヘルニアには生理的あるいは先天性の二種類があるということを知りました。
病院での説明は先天性についてが主で染色体異常や合併症のことを伺い、そのことで頭が一杯になってしまったのですが、この時期ですとあまり悲観的になる必要はないのでしょうか?
病院からは毎週の検査を推奨され受診する予定ですが、お返事いただけましたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。役に立った! 1|閲覧数 1807 -
こんばんは。
普段子宮内膜症の治療のために、
低用量ピル(ルナベル)を約9ヶ月間服用しているのですが、
休薬期間後の飲み始めを誤って遅らせてしまいました。
ちょうどその頃性交渉があったため、
すりぬけ排卵が起きているのでは、
と不安になりアフターピルを服用致しました。
詳細スケジュールは以下です。
4/4〜4/24 本来のルナベル服用期
4/20 1錠飲み忘れ
4/21 まとめて2錠飲むが夜生理になる
4/22〜5/1 休薬期間
5/2 次のシートの1錠目を飲む
※本来であれば4/29から飲むべきところを勘違いして、20日に飲み忘れなかった場合の服用開始日まで待ってしまいました…
5/3 01:00頃 避妊具なしで性交渉してしまう
5/4 11:00アフターピル(のるれぼ錠)2錠服用
※病院の先生に低用量ピルは次の生理まで飲まないでと言われたので、服用を中止しています。
アフターピル服用後10日たつのですが、
まだ消退出血はきていません。
飲み始めの飲み忘れはすりぬけ排卵が起こりやすいと聞いており、
妊娠しているのではないかと非常に不安です。
気にしすぎて思い違いかもしれませんが、
5/11頃から体温が高い気がしていたり、
おなかが痛んだりしている気がします。
上記のスケジュールだと、5/3頃は排卵の危険性が高い日でしょうか?
また、アフターピル服用後すぐに消退出血がこないことは、妊娠の可能性が高いということでしょうか?
ご相談させていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 2859 -
検査のたびに、子宮筋腫と卵巣の腫れを言われますが、
1週間で卵巣が急激に大きく腫れたり、子宮筋腫が増えたりするのでしょうか。
GW明けに検査をした時は、筋腫が2個・卵巣は3cmぐらいと言われましたが、
昨日不正出血で受診した際の検査では、筋腫が3個・卵巣は6cmぐらいと言われました。
4月の定期健診では6cmぐらいと言われたので、GW明けの時は小さくなったと思ったのですが、
1週間で元の大きさに戻っていて、そんな短期間で変わるものなのかと不安になっています。
また卵巣の腫れが治まらない時はMRIをした方が良い、と言われてましたが
GW明けの時は小さくなっていたので特に必要ないとのことでした。
ただ1週間で元の大きさになっていたので、MRIをした方がよいのでしょうか。
※不正出血の検査の時に子宮がん検診をしたので、2週間後に結果を聞きに行く予定です。役に立った! 0|閲覧数 821 -
身長179cm 体重56kg 現在33歳です。
昔から生理周期が安定せず、年齢を重ねるにつれ、経血の量も少なくなっていました。3年くらい前に運動と食生活の改善で体重を6kgほど落としたあたりから3ヵ月、半年に一度しか生理がこなくなり、最近は約1年生理がありません。原因は体重減少によるものでしょうか?それともホルモンバランスの乱れなど他に原因があり、治療が必要でしょうか?役に立った! 0|閲覧数 714




