女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4041~4050件/ 27754件中 を表示中です
-
今回の生理が遅れています…
最後にセックスをしたのは5ヶ月くらい前でその後には毎月生理がありました。
ここ2ヶ月くらいは彼氏と会って無い状況です。
しかし今回の生理が遅れています。
彼氏との最後のセックスは5か月前でその後、3ヶ月会って無いですが妊娠してしまったのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m役に立った! 0|閲覧数 452 -
今回の生理が遅れています…
最後にセックスをしたのは5ヶ月くらい前でその後には毎月生理がありました。
ここ2ヶ月くらいは彼氏と会って無い状況です。
しかし今回の生理が遅れています。
彼氏との最後のセックスは5か月前でその後、3ヶ月会って無いですが妊娠してしまったのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m役に立った! 0|閲覧数 452 -
コロナの影響で直接クリニックに伺えないため、こちらで相談させて頂きます。
3月初旬にジェミーナを服用開始したのですが、以下のように不正出血が見られました。
---
・3月初旬:服用開始
→服用開始後、28日間は特に異常なし
・4月初旬:不正出血(僅かな出血)
→5月中旬の休薬期間まで不正出血継続
→その間も継続してジェミーナを服用
・5月中旬の休薬7日間:通常の生理程度の出血
・休薬期間後、服用再開
→現在のところ、不正出血なし
---
服用忘れは一度もないのに不正出血が継続していた期間があり、少々不安に感じています。
このまま服用を継続していれば、不正出血は収まるものでしょうか?
ご意見頂けますと幸いです。役に立った! 0|閲覧数 1054 -
今回の生理が遅れています…
最後にセックスをしたのは5ヶ月くらい前でその後には毎月生理がありました。
ここ2ヶ月くらいは彼氏と会って無い状況です。
しかし今回の生理が遅れています。
彼氏との最後のセックスは5か月前でその後、3ヶ月会って無いですが妊娠してしまったのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m役に立った! 0|閲覧数 452 -
ご相談をさせてください。
もともと生理痛は辛い方だったのですが、2年くらい前からは生理以外の時にも腹痛が出るようになり、昨年の2月頃、仕事中に立ち上がれない程の腹痛がありました。
消化器系には問題が見られないと言われ、婦人科で子宮内膜症かもしれない…と言われました。
昨年の7月からルナベル配合錠を2ヶ月服用しましたが、右足の太ももからふくらはぎに酷い筋肉痛が出たため、9月から1ヶ月ディナゲストを飲みました。でも不正出血がずっと続き生理が来なくなってしまった事で服薬をやめてしまい、その病院にも行かなくなってしまいました。
半年経って、生理痛・排卵痛に加えてお尻の奥の方が痛くなったり、性交渉も痛くて出来なくなったりしています。
以前より症状が増えているような気がしますが、病院が選べず放置をしてしまっています。今は痛みがある時にロキソニンを飲んで凌いでいますが、これは子宮内膜症が悪くなってしまったのでしょうか。
お忙しいところすみません、
よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 323 -
今回の生理が遅れています…
最後にセックスをしたのは5ヶ月くらい前でその後には毎月生理がありました。
ここ2ヶ月くらいは彼氏と会って無い状況です。
しかし今回の生理が遅れています。
彼氏との最後のセックスは5か月前でその後、3ヶ月会って無いですが妊娠してしまったのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m役に立った! 0|閲覧数 452 -
4月の12日に妊娠11週で中絶手術を受けました。術後3日ほどで出血がありましたが
2週間後の検査の時点でまだ出血がある事を伝えると子宮内に血が溜まってしまっているとのことで薬を処方されました。そこから1週間半ほどで出血は終わり、術後4週間後の検査では子宮内に異常はないのでまた何かあれば検診に来てくださいとのことでした。検診の次の日に性行為をしてしまい、3日後の朝生理痛に似たような下腹部の痛みを覚え、その日の夜に検査薬を試したところうっすら線が出ていました。中絶してしまったひととは違うひとと性行為をしてしまったのですが、その人とは付き合っていなく、産むことができなくて悩んでいます。自業自得なのはわかっていますが、性行為後4日で陽性反応はあり得るのでしょうか?心配なので明後日のおやすみに産婦人科に行こうと思っていますが相談するひとがいなく悩んでいます。よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 1032 -
17歳の女です。
5月9日に初期中絶手術をしました。(8w)
もともと生理不順や、生理痛が重く、避妊のためにも低用量ピルの服用を考えています。
ただ、今は子宮頸がんの疑いがあるため、服用は控えた方がいいのかと思い、産婦人科には服用を考えているとは伝えていません。
それと、私は前兆のある偏頭痛(閃輝暗点)もちで、その場合ピルの服用はしてはいけないと聞いたこともあり、産婦人科に相談したところ、閃輝暗点がわからないと言われてしまいました。
他にも手術後すぐなので服用できないなど、手術後1週間以内からピルの服用をしなさい、など婦人科の先生によって意見が違うので困っています。
昔に何も知らず低用量ピルを服用していましたが服用中に盲腸で入院しピルの服用中断となってしまってそれ以来飲んでいませんでした。これがピルの副作用とかでもあるのですか?
私の場合は服用可能でしょうか?どの場合だと服用不可とかあるのでしょうか…?
それと中絶後すぐには排卵が始まらないため妊婦はしない、又は妊婦しやすいなど、色々な意見がありますが本当はどちらなんでしょうか?
軽率な行動であったと反省はしているのですが中絶の5日後に出血が一時止まったため少しの性行為をしてしまって(避妊はせず最後まではしていないが)アフターピルの処方してもらおうかも考えています。
意見、回答お願いします。役に立った! 0|閲覧数 1083




