女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4101~4110件/ 27754件中 を表示中です
-
中学生のときに生理が始まりましたが、不定期。思春期だから不定期と言われ、大人になったら毎月来ると思っていたら、高校生になっても大学生になっても社会人になっても毎月きませんでした。逆に来ないスパンが長くなり、病院へいくと多嚢胞性卵巣。ルナベルを服用してもう4年になります。まだ結婚の予定もありませんが、将来子供はほしいです。ピルだけではなく、何かできることはないのでしょうか。お医者さんには体質で、妊娠したいまでは何もできないと言われました。自分で気をつけるべき何か、自分でできる何かを教えてもらえれば嬉しいです。
役に立った! 0|閲覧数 1534 -
初めて質問させて頂きます。
先月4月22日から3週間生理が止まらず、プラノバールを10日間処方され、3日後に止血しました。
止血している間に子宮体癌の検査をして陰性、血液検査のホルモンも異常無しでした。
プラノバールを飲み終えて4日後に消退出血が始まったのですが、7日たった今も鮮血の出血が止まりません(量は多くも無いですが少なくも無いです。)
またこのまま止まらなくなるのでは無いかと不安です。
このまま様子をみていても大丈夫でしょうか?
それとも、もう一度検査をした方が良いでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。役に立った! 3|閲覧数 1181 -
初めて質問させて頂きます。
先月4月22日から3週間生理が止まらず、プラノバールを10日間処方され、3日後に止血しました。
止血している間に子宮体癌の検査をして陰性、血液検査のホルモンも異常無しでした。
プラノバールを飲み終えて4日後に消退出血が始まったのですが、7日たった今も鮮血の出血が止まりません(量は多くも無いですが少なくも無いです。)
またこのまま止まらなくなるのでは無いかと不安です。
このまま様子をみていても大丈夫でしょうか?
それとも、もう一度検査をした方が良いでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。役に立った! 3|閲覧数 1181 -
お世話になります。
来月19日から海外旅行を予定しています。
今月1日~5日まで生理があり、本日5月28日(土)~生理が始まりました。生理4、5日前より体調がすぐれないことが多いので、生理を早めたいと考え中です。
トリキュラー内服歴があり、1シート手元にあります。
来月18日までに生理を終了させるには、どのタイミングで内服開始する方法が適切でしょうか?生理期間はおよそ4~5日です。
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。役に立った! 3|閲覧数 1026 -
お世話になります。
来月19日から海外旅行を予定しています。
今月1日~5日まで生理があり、本日5月28日(土)~生理が始まりました。生理4、5日前より体調がすぐれないことが多いので、生理を早めたいと考え中です。
トリキュラー内服歴があり、1シート手元にあります。
来月18日までに生理を終了させるには、どのタイミングで内服開始する方法が適切でしょうか?生理期間はおよそ4~5日です。
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。役に立った! 3|閲覧数 1026




