女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
3851~3860件/ 27754件中 を表示中です
-
お疲れ様です、はじめまして^_^
生理が終わって2日3日経ってから彼と性行為をしてその後彼の性器から血の匂いがしました。私も彼も血は垂れ流れたりはしていません。後日それが2回連続して続いてます。私が原因なのか彼の方が原因なのか全くわからず...。
私の知識不足で心配ない事かも知れないのですが今までこの様なことは無かったです。病院受診したほうがいいのが分からず相談してしまいました。役に立った! 0|閲覧数 358 -
お疲れ様です、はじめまして^_^
生理が終わって2日3日経ってから彼と性行為をしてその後彼の性器から血の匂いがしました。私も彼も血は垂れ流れたりはしていません。後日それが2回連続して続いてます。私が原因なのか彼の方が原因なのか全くわからず...。
私の知識不足で心配ない事かも知れないのですが今までこの様なことは無かったです。病院受診したほうがいいのが分からず相談してしまいました。役に立った! 0|閲覧数 358 -
私には小さい筋腫がありpmsや生理痛の緩和や様々な予防のために、ヤーズを4年以上服用してきましたが、このところ下腹部に違和感や痛みがあり、今まで以上に消退出血時の月経痛や貧血めまいもみられた為、超音波検査をしてもらったところ、卵巣が少し腫れていてチョコレート嚢腫もあり子宮内膜症と言われました。
詳しいことも説明されず、ピルも服用しているし、半年後にまた経過観察してくださいと診察は終わってしまったのですが、チョコレート嚢腫は悪性でガンになることもあったり、不妊症の原因になると書いてあり、このまま経過観察でいいのか不安です。
卵巣のは2㎝らしいのですが、調べたところ通常の卵巣の大きさは2~3㎝と書いてあり、2㎝で腫れているとはどういうことなのかと思ったのと、大きさからすると私は初期ということで、このまま経過観察していればチョコレート嚢腫はなくなるようなものなのでしょうか?
ピルを飲んでいれば子宮内膜症の予防にもなると聞いていたのに、飲んでいる中で今までなかった子宮内膜症ができてしまった上に、チョコレート嚢腫になってて、月経中以外にも下腹部痛や排便痛などの症状がある人は4段階中で3か4というのも調べたら出てきたため、今までと同じピルを飲んで経過観察しているだけで本当にいいのか気になりました。
お忙しいところ恐れ入りますが、先生のご意見を伺いたくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 399 -
はじめまして。
去年の12月から7月18日まで避難の為ミニピルのセラゼッタを服用していました。
4月に1度セラゼッタを病院に取りに行く時間がなく中断してしまったため、出血が来るのを待ち、中断から10日後に出血が来ため服用を再開しました。
7月に服用を中止してから未だに生理が再開しない為不安に思っています。
セラゼッタを服用中止後2週間経っても生理が再開しないことはよくあることなのでしょうか?
最終性行為が6/20で翌々日に服用が10時間遅れてしまい、気づいた時点で1錠その後は定時に服用しておりました。
また、7/20に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。役に立った! 1|閲覧数 2970黄体ホルモン剤は元々作用が弱いので中断後に出血が飛んでしまうかもしれません。
検査薬で陰性なら妊娠の可能性もないので心配しないで経過観察で良いですよ。
ただ、今すぐ妊娠希望がないならセラゼッタは中断するべきではありません。
子宮内膜症や子宮体癌予防もピルと同等と思って良いので継続してください。役に立った! 2お忙しい中ご返信ありがとうございます。
出血が飛んでしまうこともあると聞いて安心いたしました。
今回は完全に妊娠はなく、しばらく経過観察ということでよろしいでしょうか。
また、セラゼッタを再開するとすれば出血を待って再開ということでしょうか。役に立った! 0性交渉から3週間後の検査薬で陰性なら妊娠はありません。
次回月経を待って出血が確実に生理様になったら再開しましょう。
今後は間を空けずに望む環境になるまでやめないでください。役に立った! 0詳しく教えてくださりありがとうござます。
もう一つ質問があるのですが、性交渉後に飲み忘れや服用の遅れがあった場合は、飲み忘れ前の性交渉への避妊効果はどうなるのでしょうか。役に立った! 0飲み忘れ前の性交渉で妊娠する事は考える必要はありません。
飲み忘れした後に効果が落ちるので、再度正しく服用7錠するまで性交渉を避ける事だけ覚えておいて下さい。役に立った! 0 -
生理不順を治す為にフリウェルuld モチダを服用中です。
フリウェルuldは超低用量ピルですが、低用量ピルと比べ避妊効果は無いのでしょうか。
薬のパッケージには避妊目的で使用しないでくださいと記載されており、避妊もしたいので、前に低用量ピルに変更したいと行きつけの婦人科の医師に相談したところ、今は生理不順を治すのが1番で副作用も今のと比べて強いと言われました。
パートナーとの行為はいつもゴムをつけますが、前に外れてしまったこともあり、避妊は出来ていたのですが、避妊効果はないと聞いていたので不安でした。
ご意見頂ければ幸いです。役に立った! 0|閲覧数 461 -
現在高校三年生で生理痛が酷いためフルウェルのあすかのピルを服用しています。
今飲んでいるシートは二枚目なのですが、ここ最近微熱と吐き気が続いています。今まで副作用がなかったのに急に症状が現れて怖いです。普段の平熱は36.8度くらいで、ピルを飲んでから37.0から37.3度くらいまで行き来することが多いです。そして食欲もあまりないです。
なので、ピルをやめようと思ったのですが生理痛での吐き気や頭痛、腰痛なども酷いためどっちにしろ具合が悪くなるのでどっちにするか悩んでいます。
副作用について教えて頂きたいです。役に立った! 0|閲覧数 369 -
お忙しいところすみません。
6/13に中絶手術を行いました。
その後特に問題はなく、7/17から生理が始まり、その日からファボワール28を服用し始めました。
7/30現在でも出血が続いており、そこまで量はありませんが、減る兆しも見えません。
ここまで、生理が続いたことがないためとても不安になり、投稿させていただきました。役に立った! 0|閲覧数 298 -
お忙しいところすみません。
6/13に中絶手術を行いました。
その後特に問題はなく、7/17から生理が始まり、その日からファボワール28を服用し始めました。
7/30現在でも出血が続いており、そこまで量はありませんが、減る兆しも見えません。
ここまで、生理が続いたことがないためとても不安になり、投稿させていただきました。役に立った! 0|閲覧数 298 -
2週間程前(7月中旬)から体調が優れず、婦人科の医師からピルの服用を一旦中止するように言われ、次の生理が来たらまた飲み始めるように言われました。
指示通りピルの服用をやめると、次の日の朝血が出ました。服用を中止するように言われたから1日しか経っていないので、少し疑問に思いました。
ですが、出る量や血の匂いなどは生理の出血と似ていたので服用をまた再開したのですが、少し不安があります。
なんの出血の可能性が高いのか教えて頂きたいです。役に立った! 0|閲覧数 365補足ですが、その出血が終わった後からおりもののようなものがよく出ていて、少しすっぱいような、濃い感じの匂いもあります。パートナーとの行為はきちんと避妊もしていますが、7月の上旬頃にゴムが外れたこともあったので妊娠している可能性もあるのではないかと不安です。
役に立った! 0ピルを今まできちんと服用していたなら服用中の性交渉で妊娠する事はないので心配しなくて良いです。
ただ、体調不良で中断する事の方が問題です。
避妊効果も落ちますし、本当にピルの影響で体調不良なら再開しても必ず体調不良になります。
その場合はピルの種類変更を検討した方が良いです。
ピルに精通した医療機関で今後は相談しましょう。役に立った! 0




