女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
3861~3870件/ 27754件中 を表示中です
-
マーベロン28を今回の生理1日目から初めて飲み始めたのですが今日で13日目で不正出血みたいな感じでずっと続いてます。
調べてみたところマーベロン28は飲み始め1ヶ月ぐらいは不正出血が続く人が多いと書いてありました。
ですが8月8日に用事があるので止めたいです。低容量ピルで生理を早める方法で1度休薬してもよろしいでしょうか。
その間の避妊効果は大丈夫でしょうか。役に立った! 0|閲覧数 337 -
はじめまして。アンジュ28を飲んでいます。
慣れてきたところなのですが、マーベロン等の、全ての錠剤が同じタイプのピルの方が生理日を自由に変更しやすいのでしょうか?
生理を遅らせたい場合、アンジュですと、後半の黄色い錠剤しか飲み足しには使えず、他の錠剤は破棄になってもったいないので、そういう場合は中容量ピル?の処方を別途受けるように言われています。
でももし、全ての錠剤が同じマーベロンに変えたとしたら、予備の1シートを余分に持っておいて、全ての錠剤を生理日調整の飲み足しに使えるのでしょうか?
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 316 -
はじめまして。アンジュ28を飲んでいます。
慣れてきたところなのですが、マーベロン等の、全ての錠剤が同じタイプのピルの方が生理日を自由に変更しやすいのでしょうか?
生理を遅らせたい場合、アンジュですと、後半の黄色い錠剤しか飲み足しには使えず、他の錠剤は破棄になってもったいないので、そういう場合は中容量ピル?の処方を別途受けるように言われています。
でももし、全ての錠剤が同じマーベロンに変えたとしたら、予備の1シートを余分に持っておいて、全ての錠剤を生理日調整の飲み足しに使えるのでしょうか?
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 316 -
1日目~2、3日目:下腹部痛、吐き気、嗅覚異常
3日目~4日目:中腹部痛、嗅覚異常
上記の症状があります。
下腹部は市販の鎮痛剤で治まります。
吐き気、中腹部(腸?あたりがピリピリ痛む)は薬が効きません。
嗅覚異常(味覚?)は口の中が酸っぱいような鼻の奥が臭うような感覚です。
最近はあまりないのですが少し前まで3日目あたりまで排便痛がありました。
たまに2日目に異常に精神的に不安定になることがあります。
今まで2度婦人科に行きましたが、1件目ではまともに診察されずピルの説明だけ(断りました)
2件目はエコー検査で特に異常なしでした。
下腹部痛は市販薬で治まるので良いのですが、中腹部の痛みと嗅覚異常、吐き気についてはなにか対処法がありますか。
婦人科に行っても生理痛は誰でもあるというような事を言われて終わりでもう行くのが怖いです。
ちゃんと診察してもらえる、または診察の必要があるか教えてください。役に立った! 0|閲覧数 370 -
生理の出血量が少ないです。
前回の生理は6/25-7/3で、7/11.18に行為をしました。今回の予定日は7/28でしたが、予定日2日前ほどから、少量の出血があります。色は茶色や赤で、一日ナプキン1枚で余裕でたりるくらいが続いてます。
いつもなら、生理数日前からお腹が少し痛くなり始めますが、今回はそのような症状がありません。時々うっすらと感じる程度です。出血してから4日ほどで出血がほとんどおさまってしまったのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 315 -
生理の出血量が少ないです。
前回の生理は6/25-7/3で、7/11.18に行為をしました。今回の予定日は7/28でしたが、予定日2日前ほどから、少量の出血があります。色は茶色や赤で、一日ナプキン1枚で余裕でたりるくらいが続いてます。
いつもなら、生理数日前からお腹が少し痛くなり始めますが、今回はそのような症状がありません。時々うっすらと感じる程度です。出血してから4日ほどで出血がほとんどおさまってしまったのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 315 -
18歳娘の生理不順についてなのですが、3ヶ月程生理がきておりません。
初経は13歳で性経験はありません。
これまでは大体30日から40日周期で、4月を最後に無い状態です。
これ程期間が空いた事が無い為、様子見で良いのか受診した方が良いのか迷っております。
宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 346 -
18歳娘の生理不順についてなのですが、3ヶ月程生理がきておりません。
初経は13歳で性経験はありません。
これまでは大体30日から40日周期で、4月を最後に無い状態です。
これ程期間が空いた事が無い為、様子見で良いのか受診した方が良いのか迷っております。
宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 346 -
はじめまして
肌荒れ、生理痛軽減の為
現在フリウェルULDを飲んでいます
今日で1シート目の
休薬期間2日目です。
フリウェルULDを飲む前は
ヤーズを半年くらい飲んでいました。
ヤーズは休薬期間が4日だった為
問題なかったのですが
フリウェルは休薬期間が7日間あるためホルモン変動による
肌荒れが起きるのが心配です。
というのもヤーズを辞めたあと1週間ほどで肌荒れが復活してしまいました。
フリウェルULDの休薬期間を
7日間とらず短くして(5日間ほど)
飲むことは可能でしょうか。
もし可能な場合は
2シート目の実薬を全部飲んで
3シート目から2錠(2日間)のんでから
休薬期間(5日間)という形を繰り返す
飲み方であっていますでしょうか。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 290




