女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
3841~3850件/ 27754件中 を表示中です
-
既存の質問でしたらすみません。
2日前に中絶手術をしました。
以前から生理不順だったり、生理痛が重かったりと、低容量ピルを考えていましたが、今回このようなことになって、ピル服用を始めようと思っています。
病院からは、次回生理開始から服用可能とのことでしたが、手術後すぐに飲み始めることもできると聞きました。(ネット情報ですが)
そうすると、いつから飲み始めて、1シート目は何錠でやめて、、とかありますか?
よろしくお願いします役に立った! 0|閲覧数 346 -
はじめまして、去年の11月に帝王切開で出産したのですが生理再開してから生理後13日目くらいから血が混じったような茶色のオリモノが出るようになりました。量はごく少量です
産前はそんなこと一度もなく、病院に行くべきか迷うのですが乳児がいるため今の時期に受診するのを考えてしまいます。
帝王切開したあとはそういうものなのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 336 -
3年ほど前から経血量が増えている自覚はあったのですが、今年の6月、7月の生理の経血の量が多く血の塊も多く見られたため7月の生理の後に婦人科を受診しました。
内診(触診?)とエコーの検査をしてもらいましたが、異常なし。原因となるものは特にないとのことで様子を見ることになりました。
また、血液検査をしたところ少し貧血というのとで、鉄剤のフェロミアを処方されたので飲んでいました。
フェロミアを飲んで半月ほど経ったあとの生理が先日あったのですが、2日目の夜に血の塊が(ピンポン球くらい)15分に1回程度3時間ずっと出て、トイレから離れなれない状況になったため、すぐに翌日再受診しました。
再度内診とエコーの検査をしてもらったのですが、特に原因となる箇所は見つからないとのこと。
鉄剤の副作用で経血量が多くなることはあるのでしょうか?
鉄剤を飲み続けて経血量が多くなることが怖いです。
また、特に原因がなく体質的に血の量が多いとしても、ここまで多い症例は一般的にあるのでしょうか。
教えていただけたら助かります。
宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 368 -
先日こちらで中絶手術を受け、その後はじめて低容量ピルの服用を開始しました。
ファボワール 28錠を服用中で先月は偽薬期間中に生理が来たのですが、初の服用を開始してから2ヶ月目の今回、偽薬期間4日前にしておりものに血が混じっているような、茶色っぽい感じです。
これはまだ服用開始から3ヶ月以上経ってない為安定しておらず、不正出血でしょうか?それとも何か異常なのでしょうか?
先月は偽薬期間前にはこのようなことがなかった為焦っています。
また不正出血の場合ピルはどうすればいいのでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 334 -
はじめまして。
6月27日から整理が始まり、彼氏に29日に性行為をした際中出しされました。
万一をとり、アフターピルを24時間以内に服用しましたそれから生理が7月6日まで続きました。(いつもだと4日ほどで終わるのに)そして、次の生理予定日7月27日ですが1週間たったいまでも生理が来ません。妊娠検査薬を使っても陰性でした。これはアフターピルのせいでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 331 -
はじめまして。
6月27日から整理が始まり、彼氏に29日に性行為をした際中出しされました。
万一をとり、アフターピルを24時間以内に服用しましたそれから生理が7月6日まで続きました。(いつもだと4日ほどで終わるのに)そして、次の生理予定日7月27日ですが1週間たったいまでも生理が来ません。妊娠検査薬を使っても陰性でした。これはアフターピルのせいでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 331 -
お忙しいところ失礼いたします。
今回は閃輝暗点持ちの頭痛とミニピル、ミニピルの作用、抗てんかん薬とミニピルについてお聞きしたいです。
まず、私は閃輝暗点がある偏頭痛持ちなので、低容量ピルは飲めないのですが、ミニピルは飲めるという解釈で良いのでしょうか?
また、ミニピルは低容量ピル に比べ避妊の効果が低いのでしょうか?
そして、ミニピルを飲むと生理が止まるのですか? 自然に生理が起こると書いてあるサイトもあり混乱しています。
最後になりますが、抗てんかん薬のデパケンを飲んでいる場合、ミニピルは飲めませんか?
質問が多くなってしまい、申し訳ありません。
お時間ある時に答えていただけると嬉しいです。役に立った! 0|閲覧数 1194 -
お忙しいところ失礼いたします。
今回は閃輝暗点持ちの頭痛とミニピル、ミニピルの作用、抗てんかん薬とミニピルについてお聞きしたいです。
まず、私は閃輝暗点がある偏頭痛持ちなので、低容量ピルは飲めないのですが、ミニピルは飲めるという解釈で良いのでしょうか?
また、ミニピルは低容量ピル に比べ避妊の効果が低いのでしょうか?
そして、ミニピルを飲むと生理が止まるのですか? 自然に生理が起こると書いてあるサイトもあり混乱しています。
最後になりますが、抗てんかん薬のデパケンを飲んでいる場合、ミニピルは飲めませんか?
質問が多くなってしまい、申し訳ありません。
お時間ある時に答えていただけると嬉しいです。役に立った! 0|閲覧数 1194




