女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
3891~3900件/ 27754件中 を表示中です
-
初めまして、不安になり投稿させていただきました。
4月7日、彼女と性交渉をしましたがコンドームを装着する際に裏表を間違えてしまいカウパー液が付着してしまいましたが、交換せずに性交渉を行ってしまいました。
不安になり、2週間後、3週間と3日後に妊娠検査薬(クリアブルー)で検査をし陰性でした。終了線が出ており判定窓は真っ白だったので陰性の確認は出来ていると思いますが、確実な意見と今後の同じようなことで悩まないようにアドバイスを頂きたいです。生理もきちんときていると彼女は申していますが、どうでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 504気になる性交渉から3週間後以降の検査薬で妊娠検査が陰性ならもう大丈夫です。
そもそもコンドームは確実な避妊ではありません。
普段から低用量ピルの服用を彼女にしてもらいましょう。
ピルの服用するメリットは避妊だけでなく他の要因もあります。
是非当院ホームページからピルの内容やYouTubeの内容をご覧になって正しい知識を持ってくださいね。役に立った! 1ご回答ありがとうございます。正しい知識をつけ今後このようなことがないよう彼女とも話します。
念の為に聞いておきたいのですが、その後行為は一切なくて妊娠検査薬が陽性に変わり、実は妊娠していたということはありえるのでしょうか?役に立った! 0重ねて言いますが、性交渉から3週間後以降の検査薬で陰性なら妊娠はあり得ません。
その後陽性になったと言うならあなた以外の男性と性交渉をしたということになってしまいます。
上記返信した様に当院の情報から正しい知識を持っていただければ幸いです。役に立った! 2 -
28歳、結婚3年目です。初めて投稿いたします。
生理不順のため、保健師の母に勧められ18歳の頃から10年間トリキュラーを服用していました。
妊娠希望のため服用中止後、30日後くらいにかなり少量・2日間ですが整理が来ました。
その次の周期では40日経っても生理が来ないので産婦人科受診。ルトラール10日間服用となり、今服用9日目です。
これでまだ生理が来なければ、低容量ピルをまた服用し生理を起こさせようとかかりつけ医から言われています。ピルによってまた無排卵の期間が続くことを恐れています。
ピル以外に方法がないのか知りたいです。
ルトラールを飲んで生理が来ないのならば、ルトラール+排卵促進剤では効果はないのでしょうか。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 320 -
28歳、結婚3年目です。初めて投稿いたします。
生理不順のため、保健師の母に勧められ18歳の頃から10年間トリキュラーを服用していました。
妊娠希望のため服用中止後、30日後くらいにかなり少量・2日間ですが整理が来ました。
その次の周期では40日経っても生理が来ないので産婦人科受診。ルトラール10日間服用となり、今服用9日目です。
これでまだ生理が来なければ、低容量ピルをまた服用し生理を起こさせようとかかりつけ医から言われています。ピルによってまた無排卵の期間が続くことを恐れています。
ピル以外に方法がないのか知りたいです。
ルトラールを飲んで生理が来ないのならば、ルトラール+排卵促進剤では効果はないのでしょうか。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 320 -
生理が重く、子宮内膜症の予防のためにフリウェルを処方されました。服用から2ヶ月ごろから頭痛、夜間頻尿、心臓あたりの違和感、寒気などがあり、フリウェルの休薬日に出血したタイミングからノアルテン5を服用するよう変更となりました。
4月2日〜6月24日までノアルテン5を1日半錠決まった時間に服用しておりましたが、一度生理を起こそうと思い飲むのを辞めました。
7月8日現在、生理がきておりません。その代わりかおりものの量がいつもより多い気がします。
このまま待っていれば自然に生理はくるでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 2070 -
生理が重く、子宮内膜症の予防のためにフリウェルを処方されました。服用から2ヶ月ごろから頭痛、夜間頻尿、心臓あたりの違和感、寒気などがあり、フリウェルの休薬日に出血したタイミングからノアルテン5を服用するよう変更となりました。
4月2日〜6月24日までノアルテン5を1日半錠決まった時間に服用しておりましたが、一度生理を起こそうと思い飲むのを辞めました。
7月8日現在、生理がきておりません。その代わりかおりものの量がいつもより多い気がします。
このまま待っていれば自然に生理はくるでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 2070 -
はじめまして。この度は
妊娠の可能性について、知りたいことがあり、利用させていただきます。
もし生理直前に性交渉を持ってその後すぐ生理がきた場合、その行為を含めて、それ以前の行為での妊娠は否定されたと思って良いのでしょうか?
それとも、生理直前に入った精子が生理中も生き続けていて、翌週期の排卵に対して受精するということもあり得るのでしょうか?
ピルも飲んでいるのですが、100%ではないというので、生理が始まっても、なんとなくいつも、
「もしこれから1週目に飲み忘れたら、後から妊娠成立するのかも?」
と、未来のミスが不安になり、なかなか安心できずにいます。
どうぞ宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 392




