女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
3911~3920件/ 27754件中 を表示中です
-
低容量ピルを飲み始めて半年以上経ちました。
28錠タイプで飲み忘れたことは一度もありません。2ヶ月程前から生理の1週間前になると
日常生活では気にならないんですが
おしっこの後拭くときにクリが痛いんです。
先月からは生理の3.4日前から極々少量(下着には付かないが拭いた時に少しついてる程度)の不正出血も。
特に下腹部の痛みはないので病院には行ってないのですが行ったほうがいいですか?役に立った! 0|閲覧数 315 -
先月の24日からヤーズ配合錠を服用し始めた者です。ヤーズ配合錠は基本休薬期間中に生理が来ると聞きました。そうなると今月の18~21日の休薬期間に来るのかなと思っていますが21~22日に予定が入ってしまい可能なら生理日程をずらしたいと思っています。
13日の月曜に2シート目を貰いに受診するのですがその日に担当医に相談しても間に合うのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 49924日から服用開始したなら、休薬せずにそのまま次のシートを服用して継続して出血を起こさず延長で良いと思います。
13日の診察時に相談でも良いですよ。
ただ最初の1〜2シート目は不正出血しやすいので延長するより今日から中断して4日休んで5日目から余りの実薬、その後新しいシートを付け足して周期を早めるの方が不正出血せずに21〜22日の出血を避けやすいかもしれません。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0ご返信ありがとうございます
申し訳ないのですがもう一つだけ質問失礼します
先日受信した際担当の先生にお話させて頂いた所今月はヤーズフレックスを処方されました
当初月経不順の改善と避妊の話をしてヤーズ配合錠を処方されましたがヤーズフレックスは避妊効果はどうなのでしょうか?役に立った! 0連投すみません
追加でなのですが避妊効果が仮にある場合 切り替えてからすぐは別の避妊方法を取った方が良いのかどうかもおききしたいです
よろしくお願いしますm(_ _)m役に立った! 0ヤーズとヤーズフレックスの違いは、単純に4錠の偽薬があるかないかで、中身は同じピルです。
フレックスの方が自由に周期を調整するという意味では使いやすいと思います。
今後もフレックスで良いのではないでしょうか?役に立った! 0 -
先月の24日からヤーズ配合錠を服用し始めた者です。ヤーズ配合錠は基本休薬期間中に生理が来ると聞きました。そうなると今月の18~21日の休薬期間に来るのかなと思っていますが21~22日に予定が入ってしまい可能なら生理日程をずらしたいと思っています。
13日の月曜に2シート目を貰いに受診するのですがその日に担当医に相談しても間に合うのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 49924日から服用開始したなら、休薬せずにそのまま次のシートを服用して継続して出血を起こさず延長で良いと思います。
13日の診察時に相談でも良いですよ。
ただ最初の1〜2シート目は不正出血しやすいので延長するより今日から中断して4日休んで5日目から余りの実薬、その後新しいシートを付け足して周期を早めるの方が不正出血せずに21〜22日の出血を避けやすいかもしれません。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0ご返信ありがとうございます
申し訳ないのですがもう一つだけ質問失礼します
先日受信した際担当の先生にお話させて頂いた所今月はヤーズフレックスを処方されました
当初月経不順の改善と避妊の話をしてヤーズ配合錠を処方されましたがヤーズフレックスは避妊効果はどうなのでしょうか?役に立った! 0連投すみません
追加でなのですが避妊効果が仮にある場合 切り替えてからすぐは別の避妊方法を取った方が良いのかどうかもおききしたいです
よろしくお願いしますm(_ _)m役に立った! 0ヤーズとヤーズフレックスの違いは、単純に4錠の偽薬があるかないかで、中身は同じピルです。
フレックスの方が自由に周期を調整するという意味では使いやすいと思います。
今後もフレックスで良いのではないでしょうか?役に立った! 0 -
先日こちらの病院で中絶手術を受けました。
そこで術後の一週間後から今まで服用したことがなかった低容量ピルの服用を開始し、ファボワール 28錠を服用中で現在術後から約1ヶ月経ち偽薬の週に入りました。
術後の生理は大体1ヶ月〜2ヶ月後に再開すると書類の方に記載があったのですが、それは低容量ピルを服用していても変わらない(今回のピルの偽薬期間に生理は来ず、次の周期で来る)のでしょうか?ピルを服用している場合はピルの周期通り(つまり偽薬期間の現在)に来るのでしょうか?
駄文で申し訳ありません。役に立った! 0|閲覧数 403 -
先日こちらの病院で中絶手術を受けました。
そこで術後の一週間後から今まで服用したことがなかった低容量ピルの服用を開始し、ファボワール 28錠を服用中で現在術後から約1ヶ月経ち偽薬の週に入りました。
術後の生理は大体1ヶ月〜2ヶ月後に再開すると書類の方に記載があったのですが、それは低容量ピルを服用していても変わらない(今回のピルの偽薬期間に生理は来ず、次の周期で来る)のでしょうか?ピルを服用している場合はピルの周期通り(つまり偽薬期間の現在)に来るのでしょうか?
駄文で申し訳ありません。役に立った! 0|閲覧数 403 -
お忙しいところ失礼します。
5月31日に避難に失敗し、約12時間後にアフターピルを処方してもらい飲みました。服用した1週間後に3日間消退出血と思われる出血がありました。それは、避妊に成功したと考えていいのでしょうか?また、性行為をした3週間後に、市販の検査薬を使ったところ、陰性でした。
しかし、7月12日現在まだ次の生理がきていません。気長に待っているしかないのでしょうか?
産婦人科などで、妊娠検査などしたほうがよいでしょうか?
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 370 -
お忙しいところ失礼します。
5月31日に避難に失敗し、約12時間後にアフターピルを処方してもらい飲みました。服用した1週間後に3日間消退出血と思われる出血がありました。それは、避妊に成功したと考えていいのでしょうか?また、性行為をした3週間後に、市販の検査薬を使ったところ、陰性でした。
しかし、7月12日現在まだ次の生理がきていません。気長に待っているしかないのでしょうか?
産婦人科などで、妊娠検査などしたほうがよいでしょうか?
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 370 -
低容量ピルを服用して1年半ほど経ちますが、今まで何回かピルの種類を変えていて、現在はジェミーナの連続服用タイプを使用中です。
現在4シート目(3シート目を飲んでから休薬し、新しいシートの1シート目)を飲み終わりましたが、3日前から不正出血?(黒茶色のカスや液体のようなもの)が出ています。
ジェミーナに変えてから1シート目の後半でも同じように不正出血がありかかりつけ医に相談したところ4日間休薬してからまた飲むようにという指示を受けました。
3シート目の後半でもまた不正出血があり、最初だから仕方ないのかな体がまだ慣れてないのかなと思いましたがまた今回不正出血したので不安になっています。
私は生理痛が低容量ピルを飲んでも改善されないため連続服用にして生理自体を減らそうという結果になりましたが不正出血中も少しお腹が痛いし不快な気分になります。
ジェミーナが私の体に合っていないのか、4シート目でもまだ飲み始めに多い不正出血に含まれるのか気になっています。
飲み始めの不正出血というならまだジェミーナを続けてみたいですがそうでないなら早く変えて合うピルを見つけたいです。
また、いつもこのような不正出血がある時わざわざ診察に行くのも今の時期もあって躊躇して電話で相談していますが、医療機関としては電話だと診察料も取れなくて迷惑と思われているでしょうか?
それとも電話の方が助かるんでしょうか?
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 799




