女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「中絶 ピル」を含む検索結果
30071~30080件/ 38945件中 を表示中です
-
こんにちは。突然ですが質問させてください。
一日目 夜11時半に通常通り服用するはずが飲み忘れ
二日目 一日目の分を、朝6時半に服用。
三日目 二日目の分を、朝7時に服用し、三日目の分を夜11時半に服用。
二日目に通常の時間通りに戻せばよかったのですが、三日目になってしまいました。ピルの飲み忘れのタイムラグは12時間以上空いてはいないのですが、避妊効果が落ちたりするでしょうか。
二日目と三日目に性交ありです。
お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 714ピルの飲み忘れをした場合は、不正出血しやすいですし,
飲み忘れした日から1週間後以降が妊娠しやすくなります。
なので、原則は何があっても飲み忘れに気づいたら内服を開始し経過を見る事が大事です。
又、避妊効果に関しては内服ミスした日が危ない訳ではありません。
ミス後の方が危険になりますので、特に1週間後以降は気をつけて下さい。
実薬14錠連続で内服したらもう大丈夫です。
ただ、今回は1日以上の飲み忘れではありませんし、対処法は特別悪くありませんので気にしないで良いと思います。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0お忙しい中、返信ありがとうございました。
今回に関しては、避妊効果は大丈夫ということですね。
もうひとつ質問させていただきたいのですが、この内服ミスは、二週間目のミスでした。今は三週目に入っているのですが、もう大丈夫ですか。
実薬14錠連続で内服というのは、そのような内服ミスも含めた14錠なのか、内服ミスをした時点から14錠実薬を内服しないと安全ではないのか、という意味です。役に立った! 024時間以上の飲み忘れをした場合のみ、ミスして内服した後から実薬連続14錠服用すれば、大丈夫という意味です。
なので、とりあえず今回程度のミスは避妊効果は問題ありませんが、今後の為にもご理解しておいて下さいね。
役に立った! 0こんばんは。お忙しい中失礼します。
凄く不安なので教えて下さい。
飲み忘れ一日目 16錠目
二日目 17錠目
飲み忘れに気づき
三日目 16.17.18錠目を一気に服用。
同日に性行為。
普段は朝10時頃に飲んでいます。
これだけ飲み忘れたらまた生理を待って、新しく開始した方がいいのでしょうか?
また避妊効果はなくなっているのでしょうか?
とても不安です。よろしくお願いします。役に立った! 0arisaさん、自分の質問は新規投稿しましょう。他人の質問にぶら下がると、スレッドが長くて読みにくいです。↑この書き込みは削除したほうがいいですよ。
役に立った! 0常識人さん、ご指摘有り難うございました。
なかなか新しい方はご理解いただけない方が後を絶ちませんね。
arisaさん、今回の飲み忘れば15錠目以降なので、避妊効果が落ちる事はありません。
14錠目から7日空けて8日目から新しいシートを開始して下さい。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0 -
こんにちは。突然ですが質問させてください。
一日目 夜11時半に通常通り服用するはずが飲み忘れ
二日目 一日目の分を、朝6時半に服用。
三日目 二日目の分を、朝7時に服用し、三日目の分を夜11時半に服用。
二日目に通常の時間通りに戻せばよかったのですが、三日目になってしまいました。ピルの飲み忘れのタイムラグは12時間以上空いてはいないのですが、避妊効果が落ちたりするでしょうか。
二日目と三日目に性交ありです。
お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 714ピルの飲み忘れをした場合は、不正出血しやすいですし,
飲み忘れした日から1週間後以降が妊娠しやすくなります。
なので、原則は何があっても飲み忘れに気づいたら内服を開始し経過を見る事が大事です。
又、避妊効果に関しては内服ミスした日が危ない訳ではありません。
ミス後の方が危険になりますので、特に1週間後以降は気をつけて下さい。
実薬14錠連続で内服したらもう大丈夫です。
ただ、今回は1日以上の飲み忘れではありませんし、対処法は特別悪くありませんので気にしないで良いと思います。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0お忙しい中、返信ありがとうございました。
今回に関しては、避妊効果は大丈夫ということですね。
もうひとつ質問させていただきたいのですが、この内服ミスは、二週間目のミスでした。今は三週目に入っているのですが、もう大丈夫ですか。
実薬14錠連続で内服というのは、そのような内服ミスも含めた14錠なのか、内服ミスをした時点から14錠実薬を内服しないと安全ではないのか、という意味です。役に立った! 024時間以上の飲み忘れをした場合のみ、ミスして内服した後から実薬連続14錠服用すれば、大丈夫という意味です。
なので、とりあえず今回程度のミスは避妊効果は問題ありませんが、今後の為にもご理解しておいて下さいね。
役に立った! 0こんばんは。お忙しい中失礼します。
凄く不安なので教えて下さい。
飲み忘れ一日目 16錠目
二日目 17錠目
飲み忘れに気づき
三日目 16.17.18錠目を一気に服用。
同日に性行為。
普段は朝10時頃に飲んでいます。
これだけ飲み忘れたらまた生理を待って、新しく開始した方がいいのでしょうか?
また避妊効果はなくなっているのでしょうか?
とても不安です。よろしくお願いします。役に立った! 0arisaさん、自分の質問は新規投稿しましょう。他人の質問にぶら下がると、スレッドが長くて読みにくいです。↑この書き込みは削除したほうがいいですよ。
役に立った! 0常識人さん、ご指摘有り難うございました。
なかなか新しい方はご理解いただけない方が後を絶ちませんね。
arisaさん、今回の飲み忘れば15錠目以降なので、避妊効果が落ちる事はありません。
14錠目から7日空けて8日目から新しいシートを開始して下さい。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0 -
こんばんは。
2年程前に他の病院でピル(アンジュ21)を処方していただいて1年続けたあと、
病院に行くタイミングを逃してしまいそのまま約1年服用をやめています。
当時は他に飲んでいる薬はなかったので特に気にしてはいなかったのですが、
現在、ツムラ補中益気湯エキス顆粒(毎食前)とエチカーム錠0.5mg(就寝前)を服用しています。
そろそろ今月の生理がくる予定なので、
またピル服用をしようかと思っています。
今回はマーベロンを処方していただきたいのですが、
上記の薬との併用はできるのでしょうか?
回答お待ちしております。
よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 1589 -
こんにちわ。
そちらで先生にピルをもらいはじめて約五年経ちます。
現在はアメリカに在住で、こちらの薬を服用中です。
そろそろ妊娠を考えているのですが、服用中止後すぐに妊娠しても体調や胎児への影響はありませんか?
参考までに、現在はtrivoraという薬を服用しています。役に立った! 0|閲覧数 587 -
こんにちわ。
そちらで先生にピルをもらいはじめて約五年経ちます。
現在はアメリカに在住で、こちらの薬を服用中です。
そろそろ妊娠を考えているのですが、服用中止後すぐに妊娠しても体調や胎児への影響はありませんか?
参考までに、現在はtrivoraという薬を服用しています。役に立った! 0|閲覧数 587 -
便秘がひどいため、天然ハーブを使用した「ハーブdeスルリ」という、お通じを良くするサプリメントを飲もうと思います。
成分的に、ピルと同時期に飲んでも大丈夫ですか?
成分:アロエベラ、キハダ、コガネバナ、オウレン、エンジュ、ダイオウ、クチナシ、ハチミツ
メーカーに問い合わせたところ、「食品なので、大丈夫だと思うけど・・・。」という歯切れの悪い回答でした。
ダイオウに下剤作用があるそうですが、わたしはひどい便秘のため、ひどい下痢にはならないかと思います。
水便には気をつけるよう、処方してもらった産婦人科医に言われていますので、このサプリメントをそのように服用はしません。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 1264ダイオウは漢方成分です。
ただ、ピルは下痢よりも嘔吐が怖いのであまり神経質にならずに使用してみて下さい。
それでも水下痢が持続する場合は使用回数を控える様にしてみて下さい。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0早速のご回答、ありがとうございます。
再度質問なんですが、ピルとの他の薬の相性について、分からないことが多いです。
抗生物質のものは注意するように、先生から他の質問者への回答としておっしゃっているのを拝見しました。
それでは、以下のものはどうなのですか?
・ドラッグストアで、気軽に手に入るもの
「ビタミン剤」、「便秘薬・便秘のお茶」、「コラーゲン」、「漢方」、「塗り薬」、「目薬」など
・お医者で処方されるもの
「漢方」、「飲み薬」など
お医者で処方されるものについては、その際に確認することで解決可能かと思いますが、市販のものについて、心配になります。
どのように考えればよいのでしょうか?役に立った! 0先生じゃなくて、ごめんなさい。
ピルの避妊効果を落とす可能性があるのは、市販薬にはありません。サプリメントのセントジョーンズワートだけです。漢方薬や外用薬は関係ありません。病院で処方される薬では、抗生物質の他に抗てんかん剤があります。「てんかん」じゃないから関係ない、ではなく、鎮痛剤や安定剤の補助的な役割で処方されるケースがあるようです。
ただ、優先順位がありますので、もしそのような薬が処方されたら、まずは治療を済ませて…ピルだけになって連続14錠飲めば避妊効果は戻ります。その間は、気をつけてくださいね。役に立った! 0むくさんレス有り難うございました。
追記する事はありません。
もすもすさん、あまり気にしすぎない様にして服用する事をお勧めします。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
便秘がひどいため、天然ハーブを使用した「ハーブdeスルリ」という、お通じを良くするサプリメントを飲もうと思います。
成分的に、ピルと同時期に飲んでも大丈夫ですか?
成分:アロエベラ、キハダ、コガネバナ、オウレン、エンジュ、ダイオウ、クチナシ、ハチミツ
メーカーに問い合わせたところ、「食品なので、大丈夫だと思うけど・・・。」という歯切れの悪い回答でした。
ダイオウに下剤作用があるそうですが、わたしはひどい便秘のため、ひどい下痢にはならないかと思います。
水便には気をつけるよう、処方してもらった産婦人科医に言われていますので、このサプリメントをそのように服用はしません。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 1264ダイオウは漢方成分です。
ただ、ピルは下痢よりも嘔吐が怖いのであまり神経質にならずに使用してみて下さい。
それでも水下痢が持続する場合は使用回数を控える様にしてみて下さい。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0早速のご回答、ありがとうございます。
再度質問なんですが、ピルとの他の薬の相性について、分からないことが多いです。
抗生物質のものは注意するように、先生から他の質問者への回答としておっしゃっているのを拝見しました。
それでは、以下のものはどうなのですか?
・ドラッグストアで、気軽に手に入るもの
「ビタミン剤」、「便秘薬・便秘のお茶」、「コラーゲン」、「漢方」、「塗り薬」、「目薬」など
・お医者で処方されるもの
「漢方」、「飲み薬」など
お医者で処方されるものについては、その際に確認することで解決可能かと思いますが、市販のものについて、心配になります。
どのように考えればよいのでしょうか?役に立った! 0先生じゃなくて、ごめんなさい。
ピルの避妊効果を落とす可能性があるのは、市販薬にはありません。サプリメントのセントジョーンズワートだけです。漢方薬や外用薬は関係ありません。病院で処方される薬では、抗生物質の他に抗てんかん剤があります。「てんかん」じゃないから関係ない、ではなく、鎮痛剤や安定剤の補助的な役割で処方されるケースがあるようです。
ただ、優先順位がありますので、もしそのような薬が処方されたら、まずは治療を済ませて…ピルだけになって連続14錠飲めば避妊効果は戻ります。その間は、気をつけてくださいね。役に立った! 0むくさんレス有り難うございました。
追記する事はありません。
もすもすさん、あまり気にしすぎない様にして服用する事をお勧めします。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
こんにちは。先日、避妊に失敗。
以前産婦人科で処方してもらったアフターピル(プラノバール)を服用しようと思っています。
ただ、現在授乳中で2ヶ月の子供がいます。
病院に行って、話を伺いたかったのですが、ちょうど日祝がかさなり、聞けないうちに72時間がたってしまいそうです。
まだ2ヶ月なので、服用中は母乳は与えれないのでしょうか?
また服用後、何時間後から授乳は開始できるのでしょうか?
ちなみに、以前生理を遅らせる目的でもらった薬のため、吐き気止めはありませんが、大丈夫でしょうか?役に立った! 0|閲覧数 940 -
こんにちは。先日、避妊に失敗。
以前産婦人科で処方してもらったアフターピル(プラノバール)を服用しようと思っています。
ただ、現在授乳中で2ヶ月の子供がいます。
病院に行って、話を伺いたかったのですが、ちょうど日祝がかさなり、聞けないうちに72時間がたってしまいそうです。
まだ2ヶ月なので、服用中は母乳は与えれないのでしょうか?
また服用後、何時間後から授乳は開始できるのでしょうか?
ちなみに、以前生理を遅らせる目的でもらった薬のため、吐き気止めはありませんが、大丈夫でしょうか?役に立った! 0|閲覧数 940 -
こんにちは。相談させていただきます。
私は、貴院にて、7月20日頃やむを得ず中絶手術をしました。その後、術後の経過は順調で、ピルは1ヶ月間と半分ほどで飲むのを止めていました。今日の朝、生理が1週間遅れていたため、妊娠検査薬をしたところ、陽性でした。今は、妊娠、出産を希望しております。先生は、中絶手術後の妊娠は3ヶ月以降とおっしゃっておりましたが、私は今2ヶ月と2週間弱後です。大丈夫でしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 392




