女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
23321~23330件/ 27754件中 を表示中です
-
生理予定日二日前に膣内射精してしまい、翌日アフターピル飲みましたが、11日過ぎても生理が来ません。生理予定日とアスターピルを飲むタイミングはよかったのでしょうか?ちゃんと産婦人科で射精時間と生理予定日を説明し、処方してもらいました。プラノバール4錠です。2錠を射精後24時間以内、そしてその12時間後に2錠服用しました。生理がきそうなタイミングで飲むと生理が遅れるって事がありますか?それとも、そろそろ妊娠検査した方がいいですか?あれから体温は常に高く、冬なのに暑いくらいです。私は規則正しく生理来る周期なので心配です。
役に立った! 1|閲覧数 1443精神的に病んでたし、膣内射精されたショックもあったからか、生理がきませんでしたが、来ました!!!生理予定日とほぼ重なる時期にプラノバールを飲み、それがいいのか、遅らせた?のか、私にはわかりませんが、一番の親友に打ち明けて妊娠したかも、ってゆう話を聞いてもらっただけで少し気が楽になり、5時間後ぐらいに生理が!嬉しかったです!膣内射精をした彼とは別れ話で、彼は私を大切にしてないことがわかりましたし、(なぜ、膣内射精したのか、と聞くと、なぜそれがいけないのか、と逆ギレ)すっきりしました。。最低男といたのが恥ずかしいです。そもそも、ゴムをつけてたがらないのも、最低で、それを受け入れてしまった私も最低でした。もう懲りました。もうあんなにモヤモヤしたくありません。気をつけます
役に立った! 0返信遅くなりました。同様のご質問にレスしてありますが、追記します。
今回はたまたま時期的に大丈夫だっただけだと思って下さい。
避妊は本来女性がするべき事です。(妊娠、出産は女性しかできませんのでそのタイミングを女性が自分で決めて当たり前だと思います)
なので、低用量ピルを普段から服用する避妊以外一切信用しないで下さい。
問題はゴム無しセックスは、性病のリスクを高める事です。
子宮頸部癌の原因のHPVやHIVをそんな最低男からうつされては嫌ですよね!?
必ず、検診を受けてクリアにしておく事をお勧めします。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
生理予定日二日前に膣内射精してしまい、翌日アフターピル飲みましたが、11日過ぎても生理が来ません。生理予定日とアスターピルを飲むタイミングはよかったのでしょうか?ちゃんと産婦人科で射精時間と生理予定日を説明し、処方してもらいました。プラノバール4錠です。2錠を射精後24時間以内、そしてその12時間後に2錠服用しました。生理がきそうなタイミングで飲むと生理が遅れるって事がありますか?それとも、そろそろ妊娠検査した方がいいですか?あれから体温は常に高く、冬なのに暑いくらいです。私は規則正しく生理来る周期なので心配です。
役に立った! 1|閲覧数 1443精神的に病んでたし、膣内射精されたショックもあったからか、生理がきませんでしたが、来ました!!!生理予定日とほぼ重なる時期にプラノバールを飲み、それがいいのか、遅らせた?のか、私にはわかりませんが、一番の親友に打ち明けて妊娠したかも、ってゆう話を聞いてもらっただけで少し気が楽になり、5時間後ぐらいに生理が!嬉しかったです!膣内射精をした彼とは別れ話で、彼は私を大切にしてないことがわかりましたし、(なぜ、膣内射精したのか、と聞くと、なぜそれがいけないのか、と逆ギレ)すっきりしました。。最低男といたのが恥ずかしいです。そもそも、ゴムをつけてたがらないのも、最低で、それを受け入れてしまった私も最低でした。もう懲りました。もうあんなにモヤモヤしたくありません。気をつけます
役に立った! 0返信遅くなりました。同様のご質問にレスしてありますが、追記します。
今回はたまたま時期的に大丈夫だっただけだと思って下さい。
避妊は本来女性がするべき事です。(妊娠、出産は女性しかできませんのでそのタイミングを女性が自分で決めて当たり前だと思います)
なので、低用量ピルを普段から服用する避妊以外一切信用しないで下さい。
問題はゴム無しセックスは、性病のリスクを高める事です。
子宮頸部癌の原因のHPVやHIVをそんな最低男からうつされては嫌ですよね!?
必ず、検診を受けてクリアにしておく事をお勧めします。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
お忙しい中失礼します。
ちょっと気になったレスがあったので、不安に思い質問したいことがあります。
私はいま低用量ピルを服用しています。まだ1シート目の19日目です。たまに不正出血がみられます。でもこれはピルの特徴だから心配はないと思っています。
心配なのは、、、
私は2、3年前に過食と嘔吐を繰り返し、半年ほど生理がとまってしまったことがあります。このきっかけは恋愛などのストレスが原因だと思うのですが。またここ数か月だいたい毎日夜になると過食しては嘔吐を繰り返してしまうことがあります。生理がとまったことは今のところありません。自分でもいけないことなのはわかっていても、なかなか自分をコントロールできなくなってしまいます。誰かに相談することもできないし、ただの自己管理不足だと思ってしまいます。。。
それで、この嘔吐がピルの効果を下げてしまうのは本当でしょうか?いま不安でいっぱいです。嘔吐自体もよくないし、もしそれが原因でピルを飲んでいる意味もなくなるのは、本当に良くないことばかりで。。。
もし本当にピルの効果を低下させるなら、嘔吐をやめれるきっかけになるかもしれません。
それから、嘔吐しているということで今後妊娠や病気に関わることはありますか?
教えて下さい。役に立った! 0|閲覧数 875 -
初めまして。今度会社の女性全員が子宮がん検診をうけることになりました。しかし、最近私は生理不順に子宮の痛みがあります。検診は受けて大丈夫でしょうか?検診はやめて病院にいくべきでしょうか?一旦検診センターに事情を話してやめるつもりです。会社にも言うべきでしょうか?あまりいいたくないですが・・・
役に立った! 0|閲覧数 670お忙しいところ申し訳ありません。どうしても今日中に回答を頂きたいです。ご無理を言って申し訳ありません。
初めまして。明日会社の女性全員が子宮がん検診をうけます。しかし、最近私は生理不順に子宮の痛みがあります。出血もあります。検診は受けて大丈夫でしょうか?検診はやめてきちんと病院にいくべきでしょうか?一旦検診センターに事情を話どうすべきか聞くつもりですが。自分としては辞めたいと思っています。会社にも言うべきでしょうか?あまりいいたくないですが・・・
宜しくお願いいたします。役に立った! 0非常識にも程があります。先生は順番にレスしていて、だいたい1週間くらいかかります。
あなたのための掲示板ではありませんから、すごく目障りです。役に立った! 0無名さん、レス有り難うございました。
まりりんさん、今まで婦人科検診を受けた事無い様ですね。
子宮頸部癌検査は、性交渉経験を持った全ての女性は受けなければならない検査です。HPVというウイルスに感染した女性が全て子宮頸部癌を発症するリスクを持つからです。性交渉以外での感染経路はありませんし、年齢、遺伝一切関係ありません。
なので、20歳からは毎年受けて良いと思います。
ただ、不順や骨盤痛は他の病気の可能性も考える必要があります。
会社の検診だけでは、子宮頸部癌はわかりますが、他の病気を見落とす可能性があります。
できれば、クリニックでまとめて検査を受けた方が間違いないでしょう。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
生理予定日二日前に膣内射精してしまい、翌日アフターピル飲みましたが、11日過ぎても生理が来ません。生理予定日とアスターピルを飲むタイミングはよかったのでしょうか?ちゃんと産婦人科で射精時間と生理予定日を説明し、処方してもらいました。
役に立った! 0|閲覧数 793 -
生理予定日二日前に膣内射精してしまい、翌日アフターピル飲みましたが、11日過ぎても生理が来ません。生理予定日とアスターピルを飲むタイミングはよかったのでしょうか?ちゃんと産婦人科で射精時間と生理予定日を説明し、処方してもらいました。
役に立った! 0|閲覧数 793 -
こんばんは。
1月に旅行の予定があり、今月から生理を早めるためにプラノバールを処方してもらいました。そのとき、朝、夜、一日2錠を、生理5日目から5日間飲むよう言われました。が、ネットで調べてみると一日1錠の処方が一般的で、1日2錠では副作用も出やすくなるのでは?と疑問に思いました。1日2錠を5日間と処方されたものの、副作用に不安があるので1日1錠10日間にしても大丈夫でしょうか。又、1日2錠を5日間と、1日10錠10日間とでは効果は変わらないのでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 9031月のいつから旅行でしょうか?
1日1錠で当然大丈夫ですし、2錠服用したら副作用が辛いと思います。
今1錠づつ服用しているなら全く問題ありません。
17日から10錠服用した場合は、30日前後から生理が始まると思います。
その次の生理はそこから元々の周期が30日なら、1月30日頃になるでしょう。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0お忙しい中、ありがとうございます。
一応17日から一日1錠服用しておりました。
一日1錠でも大丈夫ということで、安心しました。
旅行は1月18日から3日間で、生理周期は35〜40と
長めなので大丈夫そうですね。
お忙しい中こういった場を設けていただいて、
私たち女性としては本当にありがたいです。
ただでさえお忙しいであろう先生が、
沢山の投稿に返信し、こういった場を設け
続けていくことは大変かと思いますが、
影ながら応援しております。
ありがとうございました。
役に立った! 0お気遣いのお言葉有り難うございます。
元々の周期が長目なら、尚問題無いと思います。
今すぐ妊娠希望が無いならこの機会に低用量ピルの継続内服をお勧めします。
確実な避妊と言う前提だけでなく、他の婦人科疾患の予防も兼ねます。
先進国でこんなにピルに馴染みにない女性が多い国はこの国だけです。
では、又何かあればご相談下さいね。役に立った! 0 -
こんにちわ。前回の生理11/20。
12/1の1:00amくらいに卵白のようなドロッとしたおりもの。その朝10:00に排卵検査薬で薄めの陽性。夜にレディーディを試すもシダは確認されず12/2の朝に排卵検査薬をしたら無反応でした。もう排卵してしまったのか?と思いつつ夕方仲良し(避妊なし膣内射精)。大抵28周期(体温は測っていませんが生理から14日で排卵←おりものがドロッとなる日。思い込みです/その14日後くらいに生理)ですが、今回は生理から12日目に排卵日らしきものが来たので25~26周期になるのかな?くらいに思っていました。胸の張りはいつもと同じ症状ですが下腹部痛(いつもは2日前に鈍痛があります)が生理の5日前からいつもより痛い生理痛と同じ感じでありました。何か違和感があり思い込み排卵日から14日目、もしかして妊娠?でももう数日待とう....と思ったらいつもと同じ28周期で生理に。低温期がいつもより短い12日高温期がいつもより長い16日、帳尻が合うように。
しかしトイレのとき(出血量はあまり変わりませんが)時々見かける血の塊というよりは鶏肉の脂身のようなものが血と混ざってティッシュに付いていました。これって科学的流産の内容物でしょうか?そう思うとショックです。役に立った! 0|閲覧数 586 -
今年の10月にピルの服用をやめました。まだ生理は来ていません。最近、おりものに血が混じる程度の少量の出血が1週間以上続いています。不正出血でしょうか。
最後のピルは、10月4日から10月24日の21日間飲み、その後、消退出血がありました。正常な生理はいつ来るのでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 656 -
相談したいのですが私は人より生理痛が重く量も多いためトリキュラーを2シートのあとシンフィーズを1シートのんでいるんですが、今1シート目の生理中でも量は全くかわりません。ピルで出血量が変わることを期待していたのですがこのままかわらないこともあるのでしょうか?
あと生理中の飲酒は出血量を多くするといいますがほんとうでしょうか?
お返事お待ちしてます。役に立った! 0|閲覧数 576




