女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
23311~23320件/ 27754件中 を表示中です
-
おはようございます。
今、リスパダールなどを服用していて生理が不安定のまま
過ごしています。このままにしておくとなにか問題がありますか?例えば妊娠できなくなるとか。
また、ピルを飲めば生理は定期的に来るのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 671 -
はじめまして。
生理不順のため、12/9からデュファストンを1週間、朝夕服用して12/17の夜中に生理がきました(最終生理が9/28から一週間でしたので久々の生理です)。
生理2日目の12/18日の21時から生理不順改善と避妊の為、アンジュ28を飲み始めました。
そこで質問なのですが、日に日に増していく下腹部痛は、副作用でしょうか?服用し始めてから、従来の生理痛を越える痛みが続いております。 服用を21時にしているのに、翌日もずっと下腹部痛は続くものなのですか?
あと、通常ならすでに微量となっているはずの出血量も、まだタンポンが必要なほどのかなりの量です。
下腹部痛と出血量のため、日常生活に支障がでてきております。何かよい対処法などあれば、ご伝授くださいませ役に立った! 0|閲覧数 585お忙しいところ何度も申し訳ありません。
すでに生理9日目になるのですが、まだ出血が続いております。下腹部痛は「少しだけ」やわらいできた気がします。
ピルを飲むとダラダラと少量の出血が続く場合があるというのは
聞いたことがあるのですが、少量とはいえず、体全体がだるいです。
もしかして貧血気味になっているのでしょうか?
病院に行けばよいのでしょうが、追突事故に遭ったりしたので
出歩くのがつらいです。お忙しいとは思いますが、
お知恵を拝借できないでしょうか?役に立った! 0返信遅くなりました。
追加でご質問されると、どんどん上に上がっていってしまって余計に返信が遅くなるので気をつけて下さいね。
低用量ピルの内服開始の最初は、不正出血が持続しやすい特徴があります。
体のだるさや頭痛、吐き気等も人によっては感じやすくなります。
徐々に慣れていくと思いますのでもうしばらく頑張って継続内服して下さい。
数ヶ月もすると、いつも一定量の出血が定期的に来る様になり、生活リズムも楽になると思います。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
お世話になっております。
私は昨日トリキュラー錠28を購入しました。
説明書を読むと生理開始日からシートを使い始めると書いてありますが私は先週の1日(月)に生理が始まり、9日に終わったばかりです。
しかし、今日から早速使用したいと思っています。
今日から使用すると、シートを使い切る前に生理が来ると思うのですが、生理がきたら、シートが終わってなくても新しいシートに移行するのですか?
それとも、生理がきても、今回のシートを使い切ってから、
次のシートに移行するのでしょうか?
又、使い始めてから何週間ほどしてから避妊効果が出るのでしょうか?
宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 645内服開始しましたか?
途中から内服開始しても、4列目の休薬期間中に消退出血が来るはずです。
いつ出血があっても関係なく、偽薬も全て内服してそのまま次のシートに入って下さい。
最初の2週間だけ避妊に気をつけてもらえれば大丈夫です。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0お忙しい所返答どうもありがとぅございました。
前回質問させてぃただいた12月11日から内服を始めました。
ピルは生理をコントロールできるんですね!
生理後から内服すると、ずれてしまうと思っていたので驚きました。では、順序どおりにこれからも飲んでいきます。
ありがとぅございました。
前回は2シート購入したので、来月くらいに先生のところに購入に行こうと思っているんですが、ピル購入だけの場合も診察が必要なんですか?
今まで女医さんの産婦人科しか通ったことがないので、もし診察もとなると、正直恥ずかしいです。
役に立った! 0ピルの処方希望の初診の方は、当院ナーススタッフとの問診、血圧測定のみで僕はその結果のチェックしかしませんので、お顔を拝見する事はないと思います。
婦人科検診等必要な際には、当然お顔をあわす機会があるとは思いますが、女医と2診で行っている曜日もありますので、その日に合わせて来院されても良いと思います。
恥ずかしいから嫌だという声にはもう慣れておりますので(笑)、気にしなくて良いですよ。
では、いつでも良いのでお気軽にいらして下さいね。役に立った! 0 -
20歳女です。去年の12月からマーベロンを服用していましたが先月8日間服用したあと3日程飲み忘れてしまいました。そのためそのまま服用せずに次の生理を待つことにしたのですが、服用を止めて4日後の11月16日に出血があってからまだ生理がきません。避妊はしていたのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか。またピルの服用を開始するには次の生理を待つしかないのでしょうか。長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 561 -
20歳女です。去年の12月からマーベロンを服用していましたが先月8日間服用したあと3日程飲み忘れてしまいました。そのためそのまま服用せずに次の生理を待つことにしたのですが、服用を止めて4日後の11月16日に出血があってからまだ生理がきません。避妊はしていたのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか。またピルの服用を開始するには次の生理を待つしかないのでしょうか。長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 561 -
どうか教えていただきたく投稿させてもらいます。
21日からの生理予定日を少しだけずらしたくて、近くの産婦人科でプラノバールを処方してもらい、13日より朝晩2回毎日飲んでいます。
22日に性交の予定があるのですが、その日には避妊はできるのでしょうか?
性交の予定は22日のみです。
これが終わればプラノバールの服用を一旦止めます。役に立った! 0|閲覧数 682 -
どうか教えていただきたく投稿させてもらいます。
21日からの生理予定日を少しだけずらしたくて、近くの産婦人科でプラノバールを処方してもらい、13日より朝晩2回毎日飲んでいます。
22日に性交の予定があるのですが、その日には避妊はできるのでしょうか?
性交の予定は22日のみです。
これが終わればプラノバールの服用を一旦止めます。役に立った! 0|閲覧数 682 -
現在妊娠10週目です。
5週目で妊娠がわかってから、性交をしていないのに、寝起きにオーガズムを感じることがたびたびあって、そのあと必ず生理痛のような痛みがしばらく起こります。しばらくすると治って普通の生活を送れるのですが、なぜ勝手に身体が気持ちよくなった後お腹が痛くなるのかなと思っていたら、子宮が収縮していると調べてわかりました。今更ながら、赤ちゃんが心配です。かかりつけの先生に相談したほうがいいでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 1955 -
はじめまして、お忙しいところ宜しくお願いします。
8月に10週で流産手術を受けた40才です。
生理周期も落ち着き、排卵検査薬や基礎体温でも排卵している様ですが、手術前にはあった排卵付近のドロッとしたおりものが全く出なくなりました。やはり、おりものが無いと妊娠しずらいのでしょうか?もう年齢的にも自然妊娠の確立は低いでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 674 -
初めて質問させていただきます。
昨日(生理予定日)に妊娠検査薬にて陽性反応がでました。
(まだ病院には行っていません)
妊娠を希望していたので、薬には注意していましたが、目薬を薬と自覚していませんでした。
フオロメソロン0.05%を半年〜1年の間、両目に朝晩1〜2滴ずつ使用しています。昨晩も気にせず使用してしまいました。
今朝あわてて、検索してみると、「妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には長期・頻回投与を避けること。」
とあり、とても不安になってしまいました。
今まで使用していた事で何か赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?
また今後は使用しない方がいいのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。
yと役に立った! 1|閲覧数 7062その添付文書はほとんどの薬剤に記載されている内容です。
点眼薬はあまり気にしなくても良いです。
生理予定日から1週間以上空けてから婦人科を受診しましょう。
そうすれば、正常な場所の妊娠かどうか1回で診断する事ができると思います。
今ステロイドの点眼をしている理由は何でしょう?
主治医に相談して、妊娠中も必要なら使用して構いませんが、100%胎児に影響がないと立証はできませんのであまり必要ないなら使用を控える事をお勧めします。
では、ご検討下さい。役に立った! 0先生!お忙しい中、回答いただきありがとうございました。
目の充血がひどく、点眼薬を使用していました。
主治医に連絡をし、使用しないことにしました。
本当にありがとうございました。役に立った! 0こんにちは。妊娠6週目です。
妊娠前から花粉症で内服、目薬をしてました。
妊娠がわかってから内服は中止してます。
目がかゆくて充血するため市販の目薬をさしてますが、妊娠中問題ありませんか?役に立った! 0基本的に点眼薬は症状あるとき使用する場合、妊娠中でも大丈夫ですよと指導しております。
市販薬が何の成分なのかにもよりますが、もし不安であれば直接メーカーに問い合わせしてみて下さいね。役に立った! 1今、妊娠8週目です。
先週ものもらいができ、眼科へ行き
ベガモックス点眼液0.5%、タリビット眼軟膏0.3パーセント
というのを処方されてつけています。
眼科医、薬剤師には妊娠中と告げてあり処方されたのですが、
何か影響はありますか??
内服する薬には注意していましたが、目薬など何の疑いも無く
使用してしまった為不安です。役に立った! 6基本的に、点眼薬は特に問題ないと指導しています。
きちんと治して下さいね。
どうしても不安なら主治医にも相談してみましょう。
役に立った! 6




