女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
23301~23310件/ 27754件中 を表示中です
-
こんにちは。
私は17歳です。
12月01日に彼とSEXをしてしまいました。
そして、12月27日にベトベトしている茶色っぽいおりもののようなものが下着についていました。
心配していたら、次の日いつもの生理のようなものがきたんです。
しかし いつもは鉄のようなきつい臭いがするのですが、今回はあまり臭いません。
いつもの生理では、生理前に茶色っぽいおりもののようなものはつかないのでとても不安です。
これは、妊娠ということなのでしょうか?
それとも、ただの生理なのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 640まずは妊娠検査薬で試した方がいいですよ。もう28日なので正しい結果が出ると思います。
役に立った! 0さくらさん、レス有り難うございました。
27日のおりものは、不正出血でしょう。
確かに、1日以降生理になっていないなら妊娠検査をする必要があります。
その結果を踏まえて又ご相談下さい。
年齢的にセックスをするなとは言いません。
ただ自分の体をきちんと守る術を女性は持つ必要があります。
相手が性病検査をきちんとしていないのにゴム無しでセックスをしない事。
自分で低用量ピルの服用をきちんとする以外の避妊を信用しない事。
海外先進国では学生は低用量ピル無料の国も多いです。
イギリスは国民全員無料です。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
はじめまして。よろしくお願いします。
7月から子宮腺筋症の症状緩和のためにルナベルを服用しています。
前回のシートの最終日が12/5で、12/7〜12/11まで消退出血があり、12/13から新しいシートを飲み始める予定でしたが2日飲み忘れてしまい、12/15夜に2錠、翌12/16にも2錠飲み、その後通常どおりに飲んでいますが、3日ほど前から以前あったような排卵痛らしき下腹部痛が続いております。
おりものの量も少し増えているので、私自身の感覚では排卵がおこってしまったように思います。
そこで心配なのは、もし排卵が起こってしまったら、またピル服用前のような激痛と大量出血がおこってしまうのかどうかということです。
たとえピル飲み忘れによって排卵がおこってしまっても、最後まで飲みつづけることによって、多少症状は緩和されるのでしょうか?
ピルを使用する以前の症状がとても辛かったため次回の生理がとても不安です。
どうかよろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 646 -
こんにちは。
12月20日に避妊に失敗をしてしまい、池袋クリニックさんでアフターピルを処方していただきました。二回目の服用も終わり、今は三週間以内に生理が来るか様子を見ているところです。この様子を見ている三週間以内にセックスをすることは大丈夫なのでしょうか?
お忙しい中、申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 541 -
プラノバールを2シート飲みきった所で服用をやめました。
飲みきったのは10月31日です。
ピルをやめて1ヶ月…現在まだ生理が来ていません。
やめると一気に効果がなくなるんですね。
先日アンジュ28を処方されたのですが生理が来ないので
まだ飲めません(><)ちなみに妊娠の可能性はありません。
プラノバールは吐き気と頭痛に耐えれなかったので
アンジュが合えばいいなと思っています。
PMS対策でもあるので早く飲みたいのですが…
ピルをやめると(最後まで飲みきった場合)
どうしてまた生理が遅れてしまうのでしょうか??
生理前の下腹部痛やイライラがあるのでもうすぐ来ると
思うのですが心配になります。役に立った! 0|閲覧数 563妊娠の可能性がないなら、本当はすぐにでもアンジュの内服を開始しても良いのですが・・・。
ただ、もうすぐ来る感じがあるならしばらく経過を見ていましょう。
今週いっぱい生理が来なかったら、もうアンジュの服用を開始してはいかがでしょうか?
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0お忙しい中ご回答ありがとうございます。
本当はもう服用を開始しても良かったんですね…
医師からそのような説明は全くありませんでした。
10日から生理が始まりアンジュの服用を開始しました。
プラノバールの時の様な強い吐き気も無く安心しています。
本当はマーベロンを処方してほしいのですが
中用量も低用量も1種類しか取り扱っていないそうです。
取り寄せればあるけど…と言われましたが頼んでいいものか
悩みます。ピルも選べないなんてちょっと悲しかったです。役に立った! 0本来なら、患者さんが主体的に内服するピルの種類は決められなければなりません。
どうしても他に信頼出来るかかりつけの婦人科候補になる施設が無いなら仕方ありませんが、やはり信頼出来るクリニックに通院していただきたいですね。
取り寄せは遠慮する事はありません。
きちんと頼んで処方してもらいましょうね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0先生ありがとうございます。
また別の質問を投稿致しましたので
こちらのほうは後回しにして頂いても
構いませんので、お時間が空いた時に
よろしくお願いいたします。
先生のアドバイスを参考に、ピルをどうするか
決めようと思います。
継続するべきでしたら遠慮なくマーベロンを
取り寄せてもらおうと思っています。
役に立った! 0了解しました。
妊娠希望が出るまではなるべく低用量ピルの服用を継続して下さいね。
役に立った! 0 -
現在生理不順のためカウフマン療法にて治療中です。
月経5日目よりプレマリン一日2錠、19日目よりプロベラ一日2錠服用しています。
不注意でプレマリンを紛失してしまい、21日目の夜から一日半プレマリンを服用できていません。
明日にでも処方してもらいに病院にいこうと思うのですが。
これは治療に影響ありますか?役に立った! 0|閲覧数 812 -
6年間トリキュラー28を服用しておりましたが、妊娠準備に入ろうと服用を止めました。
服用開始曜日は木曜日、生理期間が日曜〜木曜です。
最終生理が11月9日〜13日でしたが、12月に入りトリキュラー28を服用していれば、生理予定は12月7日〜11日のはずが、約2週間が経とうしているにも関わらず生理が来ません。
市販の妊娠検査薬で検査を行いましたが、結果は陰性でした。
もともと生理不順でトリキュラーを服用したのですが、今後、妊娠可能かどうか心配しております。
お忙しい中、申し訳ございませんが宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 630 -
こんにちわ。先日、右側に5.5cm-6cmの卵巣腫瘍があると判断されました。血液検査の結果によると、今のところ、手術は必要なしと言われました。現在48歳で生理も暫くありません。閉経になれば、腫瘍は次第に小さくなると言われましたが、腫瘍が、結構大きいので閉経するまでの間に捻転をおこさないかと心配です。どうしたらよいでしょうか?アドバイスをお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 770 -
おはようございます。
今、リスパダールなどを服用していて生理が不安定のまま
過ごしています。このままにしておくとなにか問題がありますか?例えば妊娠できなくなるとか。
また、ピルを飲めば生理は定期的に来るのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 671




