女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
23291~23300件/ 27754件中 を表示中です
-
生理初日からトリキュラー21を飲むように言われ、生理を待っているのですが、まだきません。予定日は23日です。30日にち性交する予定があるので、早く飲みたかったのですが、生理がきてから飲んでも、もう間に合わないでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 571akiさん、先生ではなくてすみません。
確実な答えは持ち合わせませんが、間に合わないというのが避妊に関してでしたら、
過去のログを見ていただくと、服用から少なくとも最初の7日、より確実性を持たせる為に14日は気をつけてくださいと先生からの返答があったケースが多くあります。
先生も確実にお返事をくださりますが、
日々の業務を終えた後で、たくさんの方からの質問に答えてくださっているので、
この掲示板上、お返事が来るまで平均1週間ほど時間を要しているようです。
お急ぎのようでしたら、お薬を出していただいている病院へ直接問い合わせる等、
その他の確認手段もとられた方がよいかもしれません。
横から失礼しました。
役に立った! 0そらさん、レス有り難うございました。
akiさんもう生理になって内服開始したのでしょうか?
とにかくいずれにしろ最初の14錠服用終了するまでは確実な避妊効果に期待をしない事です。
今回の30日のタイミングは、必ずコンドームを併用して下さいね。
14錠服用以降なら、避妊効果を落とす抗生剤等の併用が無く、飲み忘れが無い限り心配する必要はありません。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
生理初日からトリキュラー21を飲むように言われ、生理を待っているのですが、まだきません。予定日は23日です。30日にち性交する予定があるので、早く飲みたかったのですが、生理がきてから飲んでも、もう間に合わないでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 571akiさん、先生ではなくてすみません。
確実な答えは持ち合わせませんが、間に合わないというのが避妊に関してでしたら、
過去のログを見ていただくと、服用から少なくとも最初の7日、より確実性を持たせる為に14日は気をつけてくださいと先生からの返答があったケースが多くあります。
先生も確実にお返事をくださりますが、
日々の業務を終えた後で、たくさんの方からの質問に答えてくださっているので、
この掲示板上、お返事が来るまで平均1週間ほど時間を要しているようです。
お急ぎのようでしたら、お薬を出していただいている病院へ直接問い合わせる等、
その他の確認手段もとられた方がよいかもしれません。
横から失礼しました。
役に立った! 0そらさん、レス有り難うございました。
akiさんもう生理になって内服開始したのでしょうか?
とにかくいずれにしろ最初の14錠服用終了するまでは確実な避妊効果に期待をしない事です。
今回の30日のタイミングは、必ずコンドームを併用して下さいね。
14錠服用以降なら、避妊効果を落とす抗生剤等の併用が無く、飲み忘れが無い限り心配する必要はありません。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
四ヶ月ほどトリキュラーを服用していましたが先月は服用せず、今月からまたピルの服用を開始しようと思っています。
しかし、前回の生理日から38日を過ぎても生理が来ません。生理前の症状はあるのですが、おりものも多少量が多くなっただけで出血などの症状は一切ないです。前回の生理後に性行為は全くしていないので妊娠はあり得ません。
このまま避妊したい日までに生理が来ない場合、いきなりピルの服用を開始しても問題はないのでしょうか?また、その場合避妊効果はありますか?役に立った! 0|閲覧数 548 -
四ヶ月ほどトリキュラーを服用していましたが先月は服用せず、今月からまたピルの服用を開始しようと思っています。
しかし、前回の生理日から38日を過ぎても生理が来ません。生理前の症状はあるのですが、おりものも多少量が多くなっただけで出血などの症状は一切ないです。前回の生理後に性行為は全くしていないので妊娠はあり得ません。
このまま避妊したい日までに生理が来ない場合、いきなりピルの服用を開始しても問題はないのでしょうか?また、その場合避妊効果はありますか?役に立った! 0|閲覧数 548 -
先生初めまして。よろしくお願いいたします。
私は内膜症、腺筋症、筋腫で激しい痛みがあり、(生理時1日50mg座薬3個、生理以外も毎日ロキソニン必要)今までダナゾール、リュープリンで治療を行ってきたのですが、精神的な副作用が強く出て中断せざるを得ませんでした。
今回低用量ピル(オーソ21)を試すことになったのですが、飲み始め1週間目位から生理時の一番ひどいときの激痛が2週間近く休みなく続きました。出血も続きました。
休薬期間を経て2シート目を飲み始めたところですが、ロキソニンは手放せません。
主治医に相談したところ、今までこのような例はないがしばらく継続してみましょうとの事。
このようにピルの服用で痛みが悪化することもあるのでしょうか?継続することによって落ち着いてくる可能性もあるのでしょうか?
不安でご相談させていただきました。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 576




