女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
プラノバールを2シート飲みきった所で服用をやめました。
飲みきったのは10月31日です。
ピルをやめて1ヶ月…現在まだ生理が来ていません。
やめると一気に効果がなくなるんですね。
先日アンジュ28を処方されたのですが生理が来ないので
まだ飲めません(><)ちなみに妊娠の可能性はありません。
プラノバールは吐き気と頭痛に耐えれなかったので
アンジュが合えばいいなと思っています。
PMS対策でもあるので早く飲みたいのですが…
ピルをやめると(最後まで飲みきった場合)
どうしてまた生理が遅れてしまうのでしょうか??
生理前の下腹部痛やイライラがあるのでもうすぐ来ると
思うのですが心配になります。
役に立った! 0妊娠の可能性がないなら、本当はすぐにでもアンジュの内服を開始しても良いのですが・・・。
ただ、もうすぐ来る感じがあるならしばらく経過を見ていましょう。
今週いっぱい生理が来なかったら、もうアンジュの服用を開始してはいかがでしょうか?
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。お忙しい中ご回答ありがとうございます。
本当はもう服用を開始しても良かったんですね…
医師からそのような説明は全くありませんでした。
10日から生理が始まりアンジュの服用を開始しました。
プラノバールの時の様な強い吐き気も無く安心しています。
本当はマーベロンを処方してほしいのですが
中用量も低用量も1種類しか取り扱っていないそうです。
取り寄せればあるけど…と言われましたが頼んでいいものか
悩みます。ピルも選べないなんてちょっと悲しかったです。
役に立った! 0本来なら、患者さんが主体的に内服するピルの種類は決められなければなりません。
どうしても他に信頼出来るかかりつけの婦人科候補になる施設が無いなら仕方ありませんが、やはり信頼出来るクリニックに通院していただきたいですね。
取り寄せは遠慮する事はありません。
きちんと頼んで処方してもらいましょうね。
では、又何かあればご相談下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。先生ありがとうございます。
また別の質問を投稿致しましたので
こちらのほうは後回しにして頂いても
構いませんので、お時間が空いた時に
よろしくお願いいたします。
先生のアドバイスを参考に、ピルをどうするか
決めようと思います。
継続するべきでしたら遠慮なくマーベロンを
取り寄せてもらおうと思っています。
役に立った! 0了解しました。
妊娠希望が出るまではなるべく低用量ピルの服用を継続して下さいね。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。