女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
19541~19550件/ 27754件中 を表示中です
-
アンジュ28を服用しています。生理を早く終わらせたいのですが、偽薬が全て飲み終わっていない状態で次のシートを飲み始めてもいいのでしょうか?
6日に予定があり、生理が終わっていたいんです。30日から偽薬を飲み始め、昨日生理がきました。
今日は偽薬の5錠目を飲みます。
やっぱり偽薬を残した状態で次のシートを飲み始めるのは危険でしょうか?
役に立った! 2|閲覧数 13719先生じゃなくて、ごめんなさい。
もう遅いかもしれませんが、偽薬を残して新しいシートを始めることは避妊効果も含めて、何も問題ありません。しいて言えば、次から飲み始めの曜日が変わるので、気をつけてくださいね。
もし今後、生理を早く終えたいなら、偽薬ではなく実薬(3相目の黄色)を余らせるようにしてください。そうすれば、生理が早く来ます。いわゆる、周期を早めるということです。
実薬を余らせて偽薬を7錠飲むようにすれば、元の曜日に戻したい時にも簡単です。実薬を全部飲んだら、余っている黄色を付け足して飲むだけです。
それよりも、早めるなら7日間早めてしまえば、曜日の調整は必要ありません。実薬14錠以上、偽薬・休薬7日間以内なら避妊効果は維持されているので、用事や曜日変更など、うまく調整してみてください。それも、ピルのメリットですから。役に立った! 2むくさん、レス有り難うございました
追記する事はありません。
愛里さん、ピルの周期調整は覚えれば簡単です。
又何かあればご相談下さい。役に立った! 5 -
先生、お久しぶりです。
いぜんレイプ妊娠で、相談したものです。
今回は、生理がとまりませんので、また先生にご相談をお願いしたいです。
喘息もちで、今回重症発作の為1/7〜1/18まで通院にて気管支拡張剤とステロイドの点滴治療をしておりました。
1/19〜通院では、治療不可能となり、緊急入院しました。
23日に退院しましたが、その間6時間おきのステロイド多量投与をしました。退院後1/24プレドニン5mg4T朝×3日間、1/27プレドニン5mg2T朝×3日間、1/30プレドニン5mg1T朝×3日間で本日に至っております。
生理は、1/21〜ありますが止まる気配なし。
近隣の婦人科で検査したところ、右卵巣が腫れている約3cmとのこと、ドクターは、排卵が近い為とステロイドのせいではとのことです。あと10日して止まらなかったらピルを飲みましょうとのことです。
先生、癌検診は、去年の8月頃中と外の癌検診異常なしです。
出血が止まらないのは、なぜでしょうか?不安です。
子宮癌なのでしょうか?どうか教えて下さい。
追伸、去年の11月にレイプによる緊急避妊プラノバールを服用しております。どうぞ宜しくお願いいたします。役に立った! 2|閲覧数 25067先生じゃなくて、ごめんなさい。
ステロイド大量投与は、ホルモンバランスが崩れて出血の原因になります。でも、優先順位は喘息の治療ですから、仕方ないと思います。直近の癌検診で問題ないのなら、今の出血じたいはステロイドが原因ではないでしょうか。成人の喘息は命取りになりますから、ステロイドが悪い訳ではありませんけどね。
緊急避妊をして、その後に消退出血があったなら、それ以降に影響することはありません。レイプだったにせよ、妊娠を希望しているのでなければ、低用量ピルを先生に勧められていましたよね?
今の出血は中用量ピルでのコントロールが必要だと思いますが、普段から低用量ピルを飲んでいれば、ホルモンバランスが保たれるので、お勧めですよ。役に立った! 1むくさん、レス有り難うございました。
今回の不正出血は、ステロイドの大量投与により排卵ができずに不正出血を起こしている可能性が高いと思います。
むくさんの指摘通り、今すぐ妊娠希望がないなら低用量ピルの継続内服をお勧めします。
そうすれば、ホルモンバランスも乱れる事無く、確実な避妊も維持出来るからです。
では、ご検討下さい。
ご不安な症状がある場合や詳しいご相談をご希望の際は、
各院で診察を行っておりますので、下記より通いやすい院をお選びください。役に立った! 1むくさん、先生ご返信ありがとうございます。
妊娠は、望んでおりませんので今後、低容量のピルを服用しようとおもいます。
ただひとつだけ不安があり、なかなかピルの服用の決断が出来ないのです。
太る事です。
以前服用したことがあり、体重がかなり増えた記憶があるのです。
役に立った! 0確かにピルには水分貯留作用があり、むくみやすくなります。
漢方薬の併用で軽減させる事も可能です。
又ピルの種類を変更しながらご自分に合うタイプを探しても良いでしょう。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
トリキュラー28(海外輸入物)偽薬は生理が開始した日から飲むのですか?
間違えて生理になってから一番最後に飲む偽薬手前の白い錠剤から内服してしまいました。二日目から偽薬から順番に飲んだのですが、2シート目に入る間の生理がきませんでした。
どうしたらよいでしょうか。。。。
lovely-851325@hotmail.co.jp役に立った! 0|閲覧数 509先生じゃなくて、ごめんなさい。
トリキュラーEDは偽薬から飲み始めるよう、説明書に書いてありるようですね。生理初日から始めたなら、実薬から始めれば良かったのですが…
飲み始めのうちは排卵抑制効果が不十分で、実薬14錠飲めば避妊効果が確実になります。それまでの間に性行為があったなら、妊娠の可能性も否定できません。
偽薬の前は3相目の黄色の錠剤なので、白は2相目です。途中で偽薬を飲んだのでしょうか?どんな飲み方か、把握できません。役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
日本のトリキュラーとは勝手が違う様です。
僕自身実物を見た事がありませんので、明確な事は言えませんが、いずれにしろ順番とおりきちんと服用していれば2シート目以降はきちんと周期も整い効果も期待出来るでしょう。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
1/21 不正出血が20日以上続いたので
病院に行ったらポリープができているので
切除しましょうと言われ、しました。
1〜2日は、少量の出血でしたが
3日目(1/23)から生理のような出血に変わりました。
少し、早いのですが生理は微妙に不順なため
早く来たのなら心配ないのですが・・(予定より4〜5日早い)
昨日(1/26)今まで、生理の時の出血で経験したことないような
多量の出血があり、少し心配になりました。
今日は、また普通の生理ぐらいの出血です。
切除してくれた先生は、年配で切除時 あー俺って下手だなと言いながらあれっあれっと
ですので、それも心配です。
役に立った! 0|閲覧数 554 -
はじめまして、よろしくお願いします。
先月の生理は12月27日から7日間でした。その前は、11月28日、10月29日です。
1月13日の性交渉で、コンドームをつけずにしてしまいました。
15日の午前中に、レディースクリニックにて話をして内診をしおりものの状態から排卵日か近いのでは?ということでプラノバールを処方していただき15日AM10時とPM10時に飲みました。
軽い吐き気、胃痛がありおなかが痛い感じがしました。
今日現在、出血はなく胸の張りと生理前のおなかの痛みがあります。
今日、少しおりものが桜色(ごく薄い)のようなものを確認しました。
少し不安だったため、早いとは思いましたが妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。
24日に、風邪気味で37℃の微熱がありましたがその後は35.5まで下がり今朝も36,3でした。(基礎体温はつけていないので、これは脇の下の体温です。)
生理がくるような体調ですが、出血もないままなので不安です。
病院では、生理前に出血するかもしれないけれどびっくりしないでねと言われました。
どのくらい様子を見ればよいのでしょう?
それから、プラノバール服用後の性交渉や生理について何も説明をいただいてなかったのでご相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 334先生じゃなくて、ごめんなさい。
避妊について正しい指導を受けていないようですね。普段から低用量ピルを飲む以外に信用できる避妊方法はありません。緊急避妊というのは、あくまでも緊急であって何度も行うべきではありませんし、100%の避妊方法ではありませんから、今も妊娠していないかどうかはわかりません。
緊急避妊後は、避妊に成功しても出血まで最大3週間かかります。それまでは待つしかありません。出血があれば妊娠していないので、その日から低用量ピルを開始してください。3週間経っても出血がない場合は、市販の妊娠検査薬を試してください。この場合の出血は、生理のように赤くて、ある程度の量があるものを言います。不正出血では避妊成功とは言えません。
ゴムなしについては…相手の性感染症はクリアですか?ゴムは避妊道具ではなく感染症防止アイテムですから、癌やエイズを含む感染症の心配が先です。
避妊はピルで、感染症防止はゴムで、この2本立てが大事です。妊娠しているかどうかは性行為から3週間後に検査薬を使わないとわかりません。役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
追記する事はありません。
3週間たっても生理様の出血にならなかったら、市販の妊娠検査薬を試して下さいね。
今後はむくさんの指摘通り低用量ピルの継続内服以外信用しないで下さい。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
はじめまして、よろしくお願いします。
先月の生理は12月27日から7日間でした。その前は、11月28日、10月29日です。
1月13日の性交渉で、コンドームをつけずにしてしまいました。
15日の午前中に、レディースクリニックにて話をして内診をしおりものの状態から排卵日か近いのでは?ということでプラノバールを処方していただき15日AM10時とPM10時に飲みました。
軽い吐き気、胃痛がありおなかが痛い感じがしました。
今日現在、出血はなく胸の張りと生理前のおなかの痛みがあります。
今日、少しおりものが桜色(ごく薄い)のようなものを確認しました。
少し不安だったため、早いとは思いましたが妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。
24日に、風邪気味で37℃の微熱がありましたがその後は35.5まで下がり今朝も36,3でした。(基礎体温はつけていないので、これは脇の下の体温です。)
生理がくるような体調ですが、出血もないままなので不安です。
病院では、生理前に出血するかもしれないけれどびっくりしないでねと言われました。
どのくらい様子を見ればよいのでしょう?
それから、プラノバール服用後の性交渉や生理について何も説明をいただいてなかったのでご相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 334先生じゃなくて、ごめんなさい。
避妊について正しい指導を受けていないようですね。普段から低用量ピルを飲む以外に信用できる避妊方法はありません。緊急避妊というのは、あくまでも緊急であって何度も行うべきではありませんし、100%の避妊方法ではありませんから、今も妊娠していないかどうかはわかりません。
緊急避妊後は、避妊に成功しても出血まで最大3週間かかります。それまでは待つしかありません。出血があれば妊娠していないので、その日から低用量ピルを開始してください。3週間経っても出血がない場合は、市販の妊娠検査薬を試してください。この場合の出血は、生理のように赤くて、ある程度の量があるものを言います。不正出血では避妊成功とは言えません。
ゴムなしについては…相手の性感染症はクリアですか?ゴムは避妊道具ではなく感染症防止アイテムですから、癌やエイズを含む感染症の心配が先です。
避妊はピルで、感染症防止はゴムで、この2本立てが大事です。妊娠しているかどうかは性行為から3週間後に検査薬を使わないとわかりません。役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
追記する事はありません。
3週間たっても生理様の出血にならなかったら、市販の妊娠検査薬を試して下さいね。
今後はむくさんの指摘通り低用量ピルの継続内服以外信用しないで下さい。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
悩みというわけではないのですが、本当に、素朴な疑問として質問させてください。
亡くなった女性を解剖すれば、その方が処女であったかどうかがわかるときいたことがあります。
それは、いわゆる「処女膜」というのが破れているかどうかですか?
そこで質問です。
※処女膜って正確には、なんですか?
※たとえば、婦人科で子宮がん検診とか・・・膣に器具を入れた検査をしたりしても、その膜は破れるんですか?
変な質問ですみません。
まじめにきいています。よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 392




