女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
19401~19410件/ 27754件中 を表示中です
-
12/22に母体の安全のために(持病有)中絶手術を受けました。その後の経過は順調で特に問題はありませんでした。
2/1に術後初めて関係を持ちました。コンドーム避妊で更に中で射精はしていません。
その直後から少しおりものに血が混ざり始めました。トイレに行って、拭くと茶色いものやたまにピンクや赤が混じります。
出血と言っても、拭くと一筋糸状にスーっとつくことがほとんどです。
あとは、おりもの全体がうっすらピンクになっていることもあります。
あと、茶色の小さい固まりも出たりします。
今週に入り、まだ続いているし、生理前のような鈍痛もたまにあるため、2/10に手術を受けた病院で診察を受けました。
結果は、関係を持ったことが原因ではないし、受診したときに出血がなかったため、生理かもしれないし、特に心配はないと言われました。
でも、その後も出血はしているようで、まだトイレの度に紙につきます。
もしかして、子宮ガン??と思い、それも聞いてみましたが、まだ若い(といっても30代後半です)ので、去年受けているのであれば受ける必要はないと思うと言われました。
元々生理は不順な方でしたが、2008年8月に出産して以来、2009年8月に生理再開、その後は40日周期くらいで9月と10月にあり、その後の妊娠でした。
まだまだ続くようであれば、もう一度受診してがん検診を受ける??と言われましたが、この出血の原因がよくわからないので不安です。
ちなみに、今回の受診は総合病院の産婦人科です。
役に立った! 0|閲覧数 1574 -
12/22に母体の安全のために(持病有)中絶手術を受けました。その後の経過は順調で特に問題はありませんでした。
2/1に術後初めて関係を持ちました。コンドーム避妊で更に中で射精はしていません。
その直後から少しおりものに血が混ざり始めました。トイレに行って、拭くと茶色いものやたまにピンクや赤が混じります。
出血と言っても、拭くと一筋糸状にスーっとつくことがほとんどです。
あとは、おりもの全体がうっすらピンクになっていることもあります。
あと、茶色の小さい固まりも出たりします。
今週に入り、まだ続いているし、生理前のような鈍痛もたまにあるため、2/10に手術を受けた病院で診察を受けました。
結果は、関係を持ったことが原因ではないし、受診したときに出血がなかったため、生理かもしれないし、特に心配はないと言われました。
でも、その後も出血はしているようで、まだトイレの度に紙につきます。
もしかして、子宮ガン??と思い、それも聞いてみましたが、まだ若い(といっても30代後半です)ので、去年受けているのであれば受ける必要はないと思うと言われました。
元々生理は不順な方でしたが、2008年8月に出産して以来、2009年8月に生理再開、その後は40日周期くらいで9月と10月にあり、その後の妊娠でした。
まだまだ続くようであれば、もう一度受診してがん検診を受ける??と言われましたが、この出血の原因がよくわからないので不安です。
ちなみに、今回の受診は総合病院の産婦人科です。
役に立った! 0|閲覧数 1574 -
39歳になる主婦です。生理周期は31日最終生理は1月13日〜6日間排卵予定1月27日頃、性行為1月25日、27日。27日以降から基礎体温が高温期中で、2月3日から、吐き気、だるさ、微熱、などのつわり症状が出てます。2月8日おりものにピンク色の出血があり、時間が経つにつれて出血は鮮血で量も多くなってます
現在も、高温期で出血、つわり症状があります。今回の出血は何の出血でしょうか?また、妊娠の可能性はないでしょうか?2月10日に検査薬で検査したら、陰性でした。もし、妊娠でないとしたら、どんな病気が考えられますか?意見を聞きたくて投稿しました。不安で一杯です。回答の方宜しくお願いしますここ4ヶ月生理が来る度に生理痛が酷くなってます。役に立った! 0|閲覧数 494 -
39歳になる主婦です。生理周期は31日最終生理は1月13日〜6日間排卵予定1月27日頃、性行為1月25日、27日。27日以降から基礎体温が高温期中で、2月3日から、吐き気、だるさ、微熱、などのつわり症状が出てます。2月8日おりものにピンク色の出血があり、時間が経つにつれて出血は鮮血で量も多くなってます
現在も、高温期で出血、つわり症状があります。今回の出血は何の出血でしょうか?また、妊娠の可能性はないでしょうか?2月10日に検査薬で検査したら、陰性でした。もし、妊娠でないとしたら、どんな病気が考えられますか?意見を聞きたくて投稿しました。不安で一杯です。回答の方宜しくお願いしますここ4ヶ月生理が来る度に生理痛が酷くなってます。役に立った! 0|閲覧数 494 -
こんにちは。
12歳の時に初潮がありました。
その後、毎月順調に生理がありました。
急に2ヶ月も来なくなってしまいました。
何か原因があるのでしょうか?
すぐに病院に行った方がいいですか?
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 352 -
こんにちは。
12歳の時に初潮がありました。
その後、毎月順調に生理がありました。
急に2ヶ月も来なくなってしまいました。
何か原因があるのでしょうか?
すぐに病院に行った方がいいですか?
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 352 -
初めまして。38歳主婦です。
現在8歳と4歳の子供がいますが、自分の初潮から今までで妊娠前後にしかなかった症状(おりものに血が混じる)があって戸惑っています。
生理は28日周期、ほとんど乱れません。
基礎体温はつけていません。
前回の生理開始後3週間、次の生理開始まであと一週間というところで、おりものにうっすらとごく少量ですが茶色く、時折ピンクの血液が混ざるようになりました。
前回の生理終了時から性交渉はしていません。
生活環境に大きな変化もありません。
ただ、下腹部が重く生理痛のような感覚があります。
こういう事は初めてなのでどうしていいのか悩んでいます。
排卵時の出血にしては遅いような気がするし…
例えば、これがどれくらい続いたら病院に行った方がいいという目安はあるのでしょうか。
考えられる原因は何があるでしょうか。
お忙しなかとは思いますが、ご意見が伺えたらと思います。
よろしくお願いいたします。
役に立った! 0|閲覧数 371先生じゃなくて、ごめんなさい。
生理以外の出血は、全て不正出血です。症状があるうちに、迷ってないで受診してください。定期的な婦人科検診は受けていますよね?直近の癌検診はいつ受けましたか?
先生からのレスは約1週間かかります。生理中だと受診しても内診できませんので、早めに受診することをお勧めします。役に立った! 0定期的な婦人科検診は受けていません。直近のがん検診は二人目を妊娠した時にしていると思うので、5年前になります。
やっと時間が取れて本日受診しようと思っていたのですが、昨日夜から出血が見られなくなりました。
大体一週間続いたことになりますが…
普段通りですともう週末の内に生理が始まると思われます。
そうなったらまた様子を見て、また出血がある様なら今度は早いうちに受診してみようとは思っています。
役に立った! 0むくさんレス有り難うございました。
のーさん、ただのホルモンバランスの乱れなら良いですが、他の病気があっては困ります。
きちんと検診を受けて下さいね。
それで異常がないならないにこした事はありません。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
中絶をして23日目なのですが、出血がありました。中絶後の月経は早くても30日後と聞いていて、こんなに早く出血して不安です。生理ではなく不正出血なのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 1545 -
お世話になります。
12月に甲状腺悪性腫瘍の手術をしたのですが、その月は
生理がちゃんときたのですが、1月はありませんでした。
2日前に出血があったので生理がきたのかと思ったのですが
1日で止まってしまいました。
甲状腺は真ん中の一部を摘出するだけですんだのですが、
やはりその影響で生理がこないのでしょうか?
(もともと生理は不順気味でしたが最近は結構ちゃんと
くるようになってました。ただ子宮内膜増殖症の既往症ありです)。
術後の経過は今のところ順調のようですが、甲状腺の主治医に
生理についても聞いてみたほうがよいでしょうか?
お忙しい中申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 1838たびたびすいません。
今日また出血ありました。
このまま生理として続くかどうかわかりませんが・・・。役に立った! 0甲状腺切除の影響で、女性ホルモンにも支障が出る可能性はあります。
ただ、生理以外の出血は全て不正出血で、ホルモンバランスの乱れ以外にも要因を考えなければなりません。
きちんと原因解明の為にも、婦人科検診兼ねて婦人科で相談してみて下さい。役に立った! 0お忙しい中ありがとうございます。
あれから出血は続き、現在も続いています。
大きなかたまりも時々出るのですが、かたまりがでる場合も
不正出血になるのでしょうか?
ちなみに生理痛はありません。
THSは昨日検査したところ、1.77となっていました。
今のところ、甲状腺ホルモン薬(チラージン)は飲んでおりません。役に立った! 0上記返信した様に、色々な要因を考える必要があります。
子宮内膜増殖症の疑い既往もあるなら尚更きちんと検査を受けて下さいね。役に立った! 0 -
中絶をして23日目なのですが、出血がありました。中絶後の月経は早くても30日後と聞いていて、こんなに早く出血して不安です。生理ではなく不正出血なのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 1545




