女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
19191~19200件/ 27754件中 を表示中です
-
はじめまして。お忙しいところ申し訳ありませんが、質問させてください。
1月16日にコンドームを付けずに性交をしました。挿入時の痛みが酷くてなかなか最後まで挿入できず、やっと・・・という状態で射精はしませんでした。
その後、妊娠の可能性が気になってしまい、そのことばかり考えるようになり、性交後3週間目・5週間目・6週間目に市販の検査薬を使ってみましたがいずれも陰性でした。
最終の生理は12月14日〜7日間ですが、初潮から今まで(20代半ばです)ずっと不順です。これまで2ヶ月〜半年程生理がないときもあったのですが、暖かい時期は40日周期程できていました。(一時期婦人科にかかっていたときもあったのですが先生の説明があまり信頼できず、受診をやめてしまいました。)
基礎体温は昨年9月から測っていますが、高温期・低温期の区別もないくらいガタガタです。
ですが、2週間程前から36.9〜37.2℃ほどの高温がずっと続いていて(平熱36.6〜36.7℃)、1週間前から胸の張りがあり、またここ2〜3日は気分の悪さから食事があまり喉を通らなくなりました。
性交から数えると7週目あたりですが、この状況で妊娠の可能性はあるでしょうか。ここ数日、一日中そのことばかり考えてしまいます。
妊娠は望んでいないので、自分の責任であることは重々承知していますが、ご回答いただけると幸いです。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 418先生じゃなくて、ごめんなさい。
気になる性行為から3週間後以降に検査薬で陰性なら、妊娠していないのは間違いなさそうですね。
生理不順の治療には色々ありますが、今すぐ妊娠を望んでいないのであれば、低用量ピルの継続内服がお勧めです。ホルモンバランスが整い、規則的に生理が来るだけでなく、生理の日程をご自身で調整することができます。
<a href="http://www.e-doctors-net.com/ikebukuro-clinic/4.html" target="_blank">http://www.e-doctors-net.com/ikebukuro-clinic/4.html</a>
唯一の、信用できる避妊方法でもあります。
医師のせいにするのではなく、☆さんご自身のために、相性の合う婦人科医を探してくださいね。一度、注射か中用量ピルで生理を起こしてから、低用量ピル開始になると思います。
詳しくは、先生からのレスを確認してください。役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
そうですね。3週間経過して反応がないなら妊娠していません。
大事な事は確実な避妊と周期調整の為に低用量ピルを継続内服する事です。
では、当院HPも参照していただき又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
私は1月23日に中絶しました…その後2月23日位に主治医に生理が来ると言われてその日が来ても生理が来ませんでした…一週間経ってもまだ来ない為病院に行き診て貰いました。そのやり方は子宮口を中絶する時見たいに子宮を開けてその後エコーでそれで診て貰ったけど何とも無いと言われて内膜が前より厚くなってると言われて薬を貰いました生理来るようにと…それはノンアルテンDを貰って飲んで二日位…一日目飲んだ後に生理が一回出て二回目から止まり服作用で辞めてから三日後に生理が一日出たんで主治医に電話してピルを飲んで良いと言われたから飲み始めたのですが生理は来月はちゃんと来るのでしょうか?
ピルはマーベロン21を飲んでますが子宮はそれで少しは治るのでしょうか?
教えて下さいお願いします役に立った! 0|閲覧数 405後マーベロン21を服用して今日二日目なのですが偏頭痛身体の怠さが酷いのですがどうしたら良いでしょうか?後自分で調べた上にマーベロン21は避妊薬と言う事見たいなのですが私の生理や子宮の痛みとか排卵はちゃんと正常になるのでしょうか?
役に立った! 0先生じゃなくて、ごめんなさい。
中絶から1週間後に低用量ピルを開始するべきでしたね。子宮の回復を促す働きがあるからです。他にも、ホルモンバランスを整えたり、子宮内膜を薄く保つ効果があるので生理痛軽減や子宮内膜症の予防・進行抑制などの働きがあります。そして、唯一の信用できる避妊方法でもあります。
中絶という辛い経験を無駄にしないよう、心から妊娠を望む環境が整うまでは、低用量ピルを必ず飲んでくださいね。ゴムは避妊道具ではなく、性感染症防止アイテムですから。
頭痛や怠さは、ピルの副作用と思われます。鎮痛剤などで様子を見ながら、身体を慣らしていってください。3シートほどマーベロンを飲んでみて、どうしても慣れないようであれば、違う種類に変更してみてください。
詳しくは、先生からのレスをお待ちください。役に立った! 0アッシャーマン症候郡とかにならないでしょうか?
後ピル飲みながらのタバコはやっぱり身体に悪影響ですか?どうしても辞めれ無くて…
次の生理はちゃんと来ますか?
例えばピルを辞めた時自然に生理は来るようになりますか?
ピルを辞めたら生理三ヶ月は来ないとか言う事をお聞きしたのですが…
心配でたまりません
不妊とか赤ちゃん出来なくなる身体になりたくないんで(:_;)役に立った! 0むくさんレス有り難うございました。
あゆさん、まずは自己都合で手術をした事をきちんと反省しましょう。
後悔はしてはいけません。大事な事は2度と同じ事が内容に意識を変える事です。
手術をした内容がわかりませんが、とにかく今は低用量ピルの服用をする事です。
余計な合併症の心配をするのは止めましょう。
何故確実な副作用しかない薬と同じのたばこの事を心配しないのですか?
たばこも止めれずに、妊娠、出産を将来したいなどと考えるのは母親としての自覚が出来ていません。
禁煙できるまで、絶対に妊娠はしないで下さい。
上記むくさんのレスもきちんと読んで、正しい知識と情報を身につけて下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
以前、こちらの掲示板でお世話になったものです。その節はありがとうございました。
私は、二年前に21週で死産しました。妊娠してまもなく出血があり、カンジタ菌やB群溶連菌もずっと治療していましたが、なくなることはありませんでした。そのうち、最初は少量だったのが次第に生理のように出血しだして、羊水が通常よりも少ないと先生にいわれました。知らないうちに破水していたようです。死産したあとは、カンジタ菌やB群溶連菌の治療をし、仕事も始めたので、少しの間、子作りはやめていました。その後、仕事も落ち着きいつ子供ができてもいいなと思い始めてから、8ヶ月ほどたちます。一度死産を経験しそのことがきっかけで、不妊症になってしまったのではないかと不安です。お忙しいところ申し訳ありまでんがご回答頂けたら幸いです。よろしくおねがいします。役に立った! 0|閲覧数 554 -
以前、こちらの掲示板でお世話になったものです。その節はありがとうございました。
私は、二年前に21週で死産しました。妊娠してまもなく出血があり、カンジタ菌やB群溶連菌もずっと治療していましたが、なくなることはありませんでした。そのうち、最初は少量だったのが次第に生理のように出血しだして、羊水が通常よりも少ないと先生にいわれました。知らないうちに破水していたようです。死産したあとは、カンジタ菌やB群溶連菌の治療をし、仕事も始めたので、少しの間、子作りはやめていました。その後、仕事も落ち着きいつ子供ができてもいいなと思い始めてから、8ヶ月ほどたちます。一度死産を経験しそのことがきっかけで、不妊症になってしまったのではないかと不安です。お忙しいところ申し訳ありまでんがご回答頂けたら幸いです。よろしくおねがいします。役に立った! 0|閲覧数 554 -
はじめまして。
3ヶ月ほど前から、下腹部というか恥骨の少し左上あたりに痛みを感じます。痛みと言ってもただ「無感覚ではない」という感じのものです。腸の様子が悪いのかと考えてみたりもしましたが、今月もう生理が来てもいい頃を過ぎたのに生理がありません。先月もほんの少量あっただけでした。
検査をしようと思うのですが、どのような検査をすればよいでしょうか?
滞在先が海外なので、やみくもに婦人科に行く前に教えていただければと思います。役に立った! 0|閲覧数 2568まずは妊娠検査をして妊娠していないか確認をして下さい。
もし陽性なら大変な事ですが、陰性ならただの月経不順になります。
今すぐ妊娠希望があるかないかで治療方針が変わります。
では、又何かあればご相談下さいね。役に立った! 0お返事ありがとうございます。
その後生理があったので、生理の遅れはただの生理不順だったようです。
でもまだ依然として、恥骨のあたりの痛みや、お腹の違和感は時々(1日に4,5回)感じます。
どういった原因が考えられるでしょうか?
各種性病の特徴としてあげられている、不正出欠やおりものの増加や悪臭などはありませんが、そういった病気の可能性もあるのでしょうか?
役に立った! 0婦人科疾患は症状の無い病気も多いです。
妊娠でなく違和感が持続しているならやはりきちんと婦人科検診を受けるしかありません。
それで異常がないなら、腸の動きによる違和感であると推測されます。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0お返事ありがとうございます。
先週、婦人科に検診に行ってきました。
結果は異常なしということでした。
細菌の検査などはせず問診と、お腹を押したり、超音波をみたりするだけだったのですが、異常もないし、性病のようなものもないとのことでした。
ひとまず安心したものの、細菌検査をしなくても結果はわかるものなのでしょうか?
病院に聞いてみると、「大丈夫、異常なし」とのことだったのですが・・・。
最後にこれだけ教えてください。役に立った! 1クラミジアなどの感染症は、肉眼だけで診断は不可能です。
必ず膣分泌物培養検査が必要になります。
別の婦人科でも良いので、おりもの検査希望と言えばすぐしてもらえると思います。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
はじめまして。
私は30代で子供が二人います。20代から生理の時肛門痛や排便痛がありましたが、出産後少し軽くなっていました。しかし先月の生理くらいからまた肛門痛と排便痛がひどくなったようで、肛門を太い針で突き刺されるような痛みに何度も襲われ、夜中もろくに眠れなかったりします。今まで2度ほど内膜症を疑い内診を受けましたが、2回とも内膜症ではないという診断でした。私の肛門痛と排便痛は内膜症ではないとすると何なのでしょうか?あの刺すような痛みが毎月やってくるかと思うと恐怖です。また痛みがある時は子供の世話もろくにできなくなってしまうので、どうにか治したいと思っていますが、どうしたらいいのかわかりません。何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします!役に立った! 0|閲覧数 798 -
はじめまして。
私は30代で子供が二人います。20代から生理の時肛門痛や排便痛がありましたが、出産後少し軽くなっていました。しかし先月の生理くらいからまた肛門痛と排便痛がひどくなったようで、肛門を太い針で突き刺されるような痛みに何度も襲われ、夜中もろくに眠れなかったりします。今まで2度ほど内膜症を疑い内診を受けましたが、2回とも内膜症ではないという診断でした。私の肛門痛と排便痛は内膜症ではないとすると何なのでしょうか?あの刺すような痛みが毎月やってくるかと思うと恐怖です。また痛みがある時は子供の世話もろくにできなくなってしまうので、どうにか治したいと思っていますが、どうしたらいいのかわかりません。何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします!役に立った! 0|閲覧数 798 -
いつも掲示板にお世話になっています。不安なことがあるので質問させてください。
先月、13日に性行為をしその際に避妊に失敗したため、15日に緊急避妊薬を服用しました。(排卵前)そして、22日に出血がありました。しかし、出血とはいっても4日目までは鮮血の普通の生理みたいな感じだったのですが、その後から今現在まで茶色く、サラサラしたおりものが続いています。出血が始まった日から数えるともう10日間になります。これは異常でしょうか。現在基礎体温は、ガタガタな感じです。この茶色いおりものは消退出血の一部なのか、それともホルモンバランスを崩したことによる不正出血なのか、また別の不正出血なのか、どれになるのでしょうか。
数か月前に、突然不正出血があり多のう飽性卵巣症候群と医師に診断されたことがあります。が、今回は緊急避妊薬を服用しているので体がどうなっているのかよくわかっておらずいつ止まるのか・・・不安で仕方がないです。
御忙しいとは思いますが、是非教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 433




